利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

飯田橋駅周辺の子供向け音楽教室14選

飯田橋駅周辺の子供向け音楽教室14選

習い事の候補として音楽を始めて見ようかと考えていご家庭も多いですよね。音楽は聴いても演奏しても喜びがいっぱいで、生涯に渡って長く続く趣味になってくれます。音感、リズム感、表現力、読譜力、そして特別なスキル面だけでなくコツコツと日々練習する姿勢、共に演奏する仲間達...音楽を通して得られるものはかけがえのない宝物になってくれます。

しかし、いざ音楽系の習い事を始めてみようと検討しても、ピアノは勿論、ヴァイオリンやフルートやドラムなど世の中には本当にたくさんの音楽教室が溢れてどの教室がいいのか、自分にはどの楽器が相性良いのか悩んでしまいますよね。

そこで、今回は飯田橋駅周辺の子ども向け音楽教室情報を14件ピックアップしてみました。姿勢、楽器の構え方、弓の持ち方など基本的な事を一から学べるバイオリン教室や、楽譜選びから練習や演奏方法まで親切ていねいに提案してくれるピアノ教室などさまざまです。

体験レッスンを実施している教室もありますので、是非この機会に参加してみてくださいね。

目次

1. 宮地楽器音楽教室 ヴァイオリン教室 MUSIC JOY飯田橋

宮地楽器音楽教室 ヴァイオリン教室 MUSIC JOY飯田橋のおすすめポイント

「姿勢、楽器の構え方、弓の持ち方」など一から学べるバイオリン教室です。簡単な曲にチャレンジして、多くの達成感を経験しながらスキルを覚えていくなど、子ども達が飽きさせない工夫を施しているのが大きな魅力です。

2. 宮地楽器音楽教室 ピアノ教室 MUSIC JOY飯田橋

宮地楽器音楽教室 ピアノ教室 MUSIC JOY飯田橋のおすすめポイント

「人前で演奏する機会が多い」のが特徴のピアノ教室で、定期発表会とは別にヤマハ主催のコンサートグレードにも参加します。ステージ演奏の場数を踏むことで、人前で演奏することの喜びや楽しさを実感し、表現力も自然と養われていきます。

3. カワイ音楽教室 バイオリンコース MS市ヶ谷

カワイ音楽教室 バイオリンコース MS市ヶ谷のおすすめポイント

バイオリンが初めての子どもも安心して通えるように、個々のレベルとペースに寄り添ったレッスンを提供します。写真付きで分かりやすいテキストを用いて無理なくレパートリーを増やし、確かな技術と豊かな表現力が自然と養われていきます。

友だち追加

この記事に関連するエリア