利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

枚方市で人気の幼児教室10選。レッスン内容や料金などの詳しい情報!

枚方市で人気の幼児教室10選。レッスン内容や料金などの詳しい情報!

言葉や数字、計算を使った学習だけでなく、「遊び」や「コミュニケーション」を通じて心も身体も育てていく幼児教室は、まさに就学前のお子さんにとってうってつけの習い事ですね。

中には小学校受験に特化した教室や、英語や音楽をメインにする教室などもありますので、幼児教室と一口に言ってもレッスン内容は多種多様です。お子さんの目標や伸ばしていきたい力に合わせた教室選びがとっても大切だと考えられます。

就学準備の一環として幼児教室を習い事の候補に入れてみるのも素敵ですよね。集団レッスンの中でお子さんの社会性を伸ばしたり、ひらがなや数に親しんだり、外国語や音楽などの得意分野を身に付けておけば、後に続く学校生活はきっとスムーズに進んでくれます。

今回は大阪府枚方市でオススメな幼児教室を10件ピックアップしてみました。お子さんの「思考力」と「記憶力」を高める教室や、遊びのような感覚で楽しく英語に親しんでいく教室などさまざまです。

体験レッスンや見学には是非参加して、レッスンの様子を楽しんでみてくださいね!

1. ベビーパーク ビオルネ枚方教室

ベビーパーク ビオルネ枚方教室のおすすめポイント

子どもだけを対象とした幼児教室とは違い、お母さんも生徒の一人となって育児のノウハウを学ぶことが出来ます。親子のスキンシップを通して知力、体力、手先の器用さをバランスよく身に付けていくアットホームなレッスンです。

2. キッズアカデミー ビオルネ枚方教室

キッズアカデミー ビオルネ枚方教室のおすすめポイント

ゲームのような感覚で課題を進められる上に、1回の授業が45分までの比較的短いレッスンなので、飽きっぽいお子さんでも無理なく通える教室です。ひらがなや数の操作を行う知識教育ではなく、具体物を使ってお子さんの「思考力」と「記憶力」を高めていくのが特徴です。

友だち追加

この記事に関連するエリア