コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

枚方市の子供向けプログラミングスクール2選。 ロボットを使った楽しいレッスン!

枚方市の子供向けプログラミングスクール2選。 ロボットを使った楽しいレッスン!

子どもが小学校生活に慣れてくると、習い事を始めたり、新たに追加したりと色々検討したくなりますよね。2020年度から学習指導要領の改訂より、外国語学習の開始が小学3年生へとスライドされることはパパやママも一度は耳にした事があると思いますが、更にもう一つ!プログラミング教育も同じ年度からスタートする事が決まっているのです。

プログラミングと聞くと、親世代にとって馴染みが薄く、どんな教育なのかイメージがしにくいですよね。そんな時はプログラミング教室を習い事の候補に入れて、学校授業の対策にしてみではいかがでしょう?プロの講師が一人ひとりに応じた分かりやすい指導を提供してくれますし、信頼と実績のある教材で楽しく学習できる環境がしっかりと用意されています。

今回は大阪府枚方市の子ども向けプログラミングスクール情報を2件ピックアップしてみました。ロボット製作とプログラミング両方をチャレンジできる教室や、小学校の低学年のお子さんでも通える教室などさまざまです。

体験レッスンや見学も受け付けていますので、是非この機会に奮ってご参加くださいね!

1. アーテックエジソンアカデミー パソステップ くずは教室

アーテックエジソンアカデミー パソステップ くずは教室のおすすめポイント

信頼と実績のあるアーテックのロボット教材を用いて、ロボット製作とプログラミングを学べる教室です。センサーやモーターなども全てブロック型だから、組み立ては簡単!その分、プログラミングにしっかりと時間を充てられるレッスンです。

2. フタバゼミ【ロボット・プログラミング教室】 枚方くずは校

フタバゼミ【ロボット・プログラミング教室】 枚方くずは校のおすすめポイント

小学2年生から中学3年生を対象にしたプログラミング教室で、理解度に合わせたカリキュラムで学習していくので未経験のお子さんでも安心して参加できます。デザインや企画立案など、IT学習を総合的に学べるオススメなレッスンです。

友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す

この記事に関連するエリア