利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

柏市で子供が音楽を楽しめるピアノ教室12選。 ソルフェージュのレッスンも!  

柏市で子供が音楽を楽しめるピアノ教室12選。 ソルフェージュのレッスンも!  

子どもの習い事の代表ともいえるのが「ピアノ」ですよね。昔は女の子メインの習い事だったけれど、最近では男の子でもピアノを始めるお子さんが増えていますね。

多くのレッスンが個人指導をしているので、一人ひとりの個性やレベルに合わせてくれますし、発表会などの大きなイベントで人前で演奏をする貴重な体験は子ども達の成長にきっとプラスに働いてくれることでしょう。

ただ、「いざピアノを始めてみよう!」と思っても全国展開している大手のピアノ教室から、音大卒の先生が個人で運営している教室まで本当に多くの教室があるので、自分の子どもの性格や目的に応じた教室を選ぶのも、忙しいパパやママにとっては一苦労ですよね...。

そこで、今回は千葉県柏市で子どもにオススメのピアノ教室情報を13件まとめてみました。音譜読みからていねいに楽しく指導してもらえる教室や、初心者から音大受験など目的やレベルに合わせた個別指導を提供する教室などさまざまです。

体験レッスンや見学にも参加して、納得のできる教室選びをしてみてくださいね!

目次

1. カワイ音楽教室 ピアノコース 柏センター

カワイ音楽教室 ピアノコース 柏センターのおすすめポイント

楽譜を見て弾ける力を育むのは勿論のこと、鍵盤遊びを行ったり、絵を音にする遊びを通してお子さん本人が楽しくピアノと触れ合う活動をカリキュラムに入れています。演奏スキルと共にお子さんの表現力を高める豊かなレッスンです。

2. カワイ音楽教室 ピアノコース 逆井

カワイ音楽教室 ピアノコース 逆井のおすすめポイント

逆井駅東口徒歩1分と、駅近くに開講している教室です。きめ細やかな個人レッスンで、お子さんの発達面までも考慮に入れた「サウンドツリー」というテキストを用いて、音楽の本当の楽しさを学べるレッスンを行います。

3. カワイ音楽教室 ピアノコース 南柏

カワイ音楽教室 ピアノコース 南柏のおすすめポイント

南柏駅西口より徒歩1分で通える教室です。3歳ソルフェージュというコースが用意され、本格的にピアノを習う4歳までの内に「聴く」「歌う」「想像する」の基礎的な要素を楽しく学んでいきます。ソルフェージュを学ぶことで、豊かな演奏に繋がっていくこと間違いなし!

4. ヤマハ音楽教室【ピアノ】 モラージュ柏センター

ヤマハ音楽教室【ピアノ】 モラージュ柏センターのおすすめポイント

ショッピングセンター内のピアノ教室だから、駐車スペースの心配もなく通うことができます。1歳のお子さんから、シニアの方々まで幅広い世代の方々が通っている教室で、未経験の方でも安心して習えるカリキュラムを用意。

友だち追加

この記事に関連するエリア