利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

川越市の子供サッカースクール13選。地域密着で幼児が参加できるスクールも!

川越市の子供サッカースクール13選。地域密着で幼児が参加できるスクールも!

今も昔も人気の習い事上位にあるのがサッカーですよね。学校の授業でも行われ、また日ごろから友達同士で遊びやすいスポーツであるため、習い始めやすいという理由がありますよね。

しかし、サッカーというスポーツは、ただ闇雲にボールを蹴っていれば良いという訳ではありません。個々の技術はもちろんですが、日々の練習により仲間との信頼関係を築き、相手の取りやすいパスを出し、ゴールへと導く。コミュニケーションや、相手を思いやる気持ちが欠けていては勝利を得る事が出来ないため、これら内面を養えるのもメリットの1つではないでしょうか。

しかし、通える範囲内でもたくさんのサッカー教室があり、どこの教室にお世話になるのか、1件ずつ回って話を聞くのは至難の業です。

そこで、今回は川越市でおすすめの子供向けサッカースクールを13件紹介します。地域密着の教室で、楽しみながら心身ともに成長できるサッカー教室です。

気になる教室がありましたら、ぜひ、体験レッスンにご参加ください!

目次

1. 川越ファーストサッカー少年団 川越市立川越第一小学校

川越ファーストサッカー少年団 川越市立川越第一小学校のおすすめポイント

1972年設立の歴史あるサッカー少年団。川越第一小学校を活動拠点とし、幼稚園年長から小学校6年生までの男女を対象に練習に励んでいます。練習は毎週土日に行っており、その他にも、親子サッカー大会や合宿など、さまざまなイベントを行っています。

2. 川越水上公園スポーツクラブキッズサッカースクール 川越水上公園

川越水上公園スポーツクラブキッズサッカースクール 川越水上公園のおすすめポイント

幼児から小学校6年生までを対象としたサッカースクール。「楽しいからサッカーに夢中になれる!」を合言葉に、楽しみながら指導を行っています。低学年にはおにごっこやボールゲームなどの中に走る、蹴る、投げる、跳ぶなどの基本要素を取り入れ、無理なく技術向上しています。

3. 川越芳野サッカークラブ少年団 川越市立芳野小学校

川越芳野サッカークラブ少年団 川越市立芳野小学校のおすすめポイント

年長から小学校6年生までの男女を対象としたサッカークラブ。練習は2年生以下と3年生以上に分かれ、週末に行っています。練習の他、試合や合宿などを通じ、たくさんの貴重な体験ができます。技術向上はもちろん、健全な心と体を育てることを目指しています。

4. 川越女子ジュニアサッカークラブ 川越水上公園フットサルコート

川越女子ジュニアサッカークラブ 川越水上公園フットサルコートのおすすめポイント

1999年創立の女子サッカークラブ。小学校4年生以下のチームと、5年生中心のチーム、6年生中心のチームに分かれ、それぞれのレベルに合った指導を行っています。サッカー技術の向上はもちろん、集団生活の中で自立心や考える力を育めるよう指導しています。

友だち追加

この記事に関連するエリア