利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

奈良市の子供サッカースクール13選。心身の健やかな成長を促すレッスン!

奈良市の子供サッカースクール13選。心身の健やかな成長を促すレッスン!

習い事を開始する年齢は低年齢化し、一人が通う教室数も増える中、さまざまな習い事が街中に溢れていて、一体何を習わせるべきか迷っているパパやママも多いのではないでしょうか?

お友だちが習い事を始めたと聞けば、「我が子も!」と気持ちだけは焦ります。習い事と一言で言っても、学習系から運動系まで多種多様ですよね。

しかし、今も昔も変わらず人気を誇る教室の1つがサッカースクール。人気の秘訣としては、技術向上や体力アップはもちろん、協調性やコミュニケーション能力が楽しみながら自然と養われるからです。何事も無理なく習得するには、楽しみながら自然とその環境にあることが一番の近道です。

そこで、今回は奈良市でおすすめの子ども向けサッカースクールを13件紹介します。

気になる教室がありましたら、ぜひ、体験レッスンにご参加ください!教室の雰囲気を感じながら、どの教室が肌に合うか確かめてみてくださいね。

目次

1. リベルタサッカースクール 大和西大寺

リベルタサッカースクール 大和西大寺のおすすめポイント

技術向上はもちろん、サッカーを通じ挨拶ができ、時間を守れる、感謝の気持ちを持てるなど、心のたくましさを養えるよう指導を行っています。指導員は全員が資格を持ったプロなので、質の高い指導を保証します。年齢混合の練習により、年下の子の面倒をみたり、年上に憧れを抱いたりと、自然と心身の成長を促していきます。子ども達を主体としたスクール運営のため、パパやママの係りや当番はありません!

2. SCUDETTO FOOTBALL(スクデット) CLUB ソリアフィールド

SCUDETTO FOOTBALL(スクデット) CLUB ソリアフィールドのおすすめポイント

「強くなる。強くなる。強くなるぞ。」をクラブのモットーとし奈良県内No.1、育成No.1、指導者No.1を目指した指導を行っています。スピードやリズム、タイミングを活かし、その場を最善の考え方で展開できるよう、練習に励んでいます。また、技術向上や身体を鍛えるだけでなく、サッカーを通して考え方を深めるなど、人生の基礎を培っています。

3. 奈良伏見フットボールクラブ 奈良市立伏見小学校

奈良伏見フットボールクラブ 奈良市立伏見小学校のおすすめポイント

幼稚園児と小学生を対象としたサッカーチーム。諦めない事、続ける事、楽しむ事をチームの理念とし、子ども達の心身の健全な成長をサポートしていけるよう指導を行っています。練習の他、試合や合宿、イベントなども開催しており、チームメートとのコミュニケーションを深めていきます。

4. セントラルFC奈良 奈良市立東登美ヶ丘小学校

セントラルFC奈良 奈良市立東登美ヶ丘小学校のおすすめポイント

奈良市を拠点に活動をしている、小学校1年生から6年生を対象とした男女混合のサッカークラブ。練習は週末を基本に行っており、男女分け隔てなく、サッカーを楽しみながら練習に励んでいます。入会金は不要で月の会費も低設定になっています。

友だち追加

この記事に関連するエリア