コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

豊島区で人気の幼児教室14選。楽しく学べて、受験準備のできるスクールも!

豊島区で人気の幼児教室14選。楽しく学べて、受験準備のできるスクールも!

パパやママが子どもの頃に比べると、習い事の種類も増え、習い事を開始する年齢も低年齢化してきていますね。周りのお友達が習い事を始め出すと、何となく焦ってしまうものです。

しかし、「何の為の、誰の為の習い事か?」という事を忘れてはいけません。全ての基本は幼い頃に培われたものが基盤となり、その土台の上に、さまざまな経験や体験が積み重なり人格形成がなされていきます。今しかない貴重なこの時期にピッタリの習い事、幼児教育がお勧めです。何事も無理なく身に付けるためには、小さい頃から身近にあるのが最も近道です。

そこで、今回は豊島区周辺でおすすめの幼児教室を14件紹介します。独自のカリキュラムで、楽しみながら通える幼児教室ばかりです。

気になる教室がありましたら、ぜひ、体験レッスンにご参加ください!

1. どんちゃか幼児教室 池袋校

どんちゃか幼児教室 池袋校のおすすめポイント

人前力、競争心と思いやり、集中力などを育むことをめざし、指導を行っていきます。広い教室を生かし、学習面のみならずさまざまな運動をレッスンに取り入れ、運動に必要な反射能力や判別能力、バランス能力なども養っていきます。子ども達自身が「楽しい!」と思え、進んでレッスンに参加できるようなカリキュラムを組んでいます。

2. ベビーパーク 目白教室

ベビーパーク 目白教室のおすすめポイント

ママが育児を学びながら子どもと一緒に成長できる、新しいタイプの乳幼児親子教室。自分自身で考える力を育むための知能教育に取り組み、子どもの本性を引き出す用指導を行っていきます。1974年開設の歴史と実績を誇る教室で、左右の脳をバランス良く刺激する事で確実に才能を開花させていきます。

3. ラボ・パーティ 千代田区一番町教室

ラボ・パーティ 千代田区一番町教室のおすすめポイント

50年の歴史と実績を誇る子ども英語教室。コミュニケーション能力に必要な言語力、社会力などに重点を置いた指導を行っています。英語のスキルアップはもちろん、子ども達の未来を豊かにするため、想像力や表現力、協調性なども養っていくプログラムを提供しています。

4. ベビーパーク 池袋教室

ベビーパーク 池袋教室のおすすめポイント

ママが育児を学びながら子どもと一緒に成長できる、新しいタイプの乳幼児親子教室。1974年開設の歴史と実績を誇る教室で、左右の脳をバランス良く刺激する事で確実に才能を開花させていきます。長年の研究により開発された独自のおもちゃを教材として採用。子ども達も飽きる事無く楽しみながらレッスンに参加できます。

友だち追加

この記事に関連するエリア