利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

倉敷市の子供向けプログラミングスクール5選。小学生から始めるレッスン!

倉敷市の子供向けプログラミングスクール5選。小学生から始めるレッスン!

最近では、お子さんが小さい頃から習い事をさせるご家庭がとても多くなっています。「そろそろ何か習いごとをさせたいな」と考えているパパやママもいるのではないでしょうか?

今回は、「プログラミング教室」について紹介したいと思います。プログラミングと聞いて、「そんな小さい時から習う必要あるの?」や「うちの子には難しそう」と思うパパやママもいるのではないでしょうか。

実は、小学校では2020年度より必修化、中学校では2021年度よりプログラミング学習強化、高校では2022年度より共通必履修科目として「情報Ⅰ」新設、というように小学校から高校まで、文系、理系を問わず、子どもたち全員がプログラミングを学習することが決まっているんです。ですので、小さい頃からプログラミングを学習するお子さんが増えてきています。プログラミングを学ぶことで、「理解力、論理的実践力、創造力、プレゼンテーション力」などを身につけることができます。

今回は倉敷市にある、プログラミング教室を5件紹介します。楽しみながら本格的に学べる教室などをピックアップしています。

気になる教室があれば、ぜひ見学、体験に行ってみてくださいね!

1. AICプログラミングスクール 倉敷校

AICプログラミングスクール 倉敷校のおすすめポイント

・進学塾のノウハウ
圧倒的な進学実績をもつ鷗州塾の指導力を、そのままプログラミング学習に活かしています。今までにない身に付くプログラミングスクールです。

・特徴の異なる3つのプログラミング教室を採用
お子様のタイプに合わせた指導法で、楽しみながらプログラミングを学びます。

2. アーテックエジソンアカデミー 一般社団法人アダージョ

アーテックエジソンアカデミー 一般社団法人アダージョのおすすめポイント

ロボットの組み立てとプログラミングの両方ができる教室です。ロボットの組み立ては簡単なので、プログラミング重視の学習ができます。プログラミングソフトは本格的な内容なので、専門知識を基礎からしっかり身につけることができます。ブロックなど、モノを作ることが好きなお子さんにおすすめです。

3. アーテックエジソンアカデミー 明光義塾 真備教室

アーテックエジソンアカデミー 明光義塾 真備教室のおすすめポイント

ロボットの組み立てとプログラミングの両方ができる教室です。プログラムの部品アイコンを、マウス操作でドラッグ&ドロップして組み合わせるだけでプログラミングができます。ソフトの見た目や使い方も簡単なので、初めてプログラミングを習うお子さんでも不安なく取り組むことができますよ!

4. Z会 プログラミング講座 with LEGO® Education

Z会 プログラミング講座 with LEGO® Educationのおすすめポイント

レゴ® ブロックを使った、ご自宅で取り組めるプログラミングの通信教育講座です。「創造力、論理的思考力、問題解決力 」の3つのプログラミング的思考を身につけていきます。学齢に沿った「基礎編、発展編」の2段階の教材があるので、初めてのお子さんでも安心して楽しみながら取り組むことができます。

5. コードモンキー プログラミング学習ゲーム

コードモンキー プログラミング学習ゲームのおすすめポイント

世界中で350万人ものユーザーを持つ、プログラミング学習ゲームです。分厚いテキストは不要!インターネットと端末があればいつでもでき、1つのチャレンジは2~3分で解くことができるので、隙間時間で学習できます。可愛いキャラクターと一緒になって解いていくので、初めてでもゲーム感覚で取り組むことができます。

友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す

この記事に関連するエリア