利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

池袋駅周辺で人気の幼児教室15選。受験準備のできるレッスンも!

池袋駅周辺で人気の幼児教室15選。受験準備のできるレッスンも!

「子どもの将来のため」と考えるのは親として当然ですが、何が子どもの将来のためになるのかと聞かれると困ってしまいますね。

そんな悩みを持っているパパやママにおすすめの習い事があります。それは、幼児教室という子どもの知能アップを目指す教室です。知能を上げることで基礎力が向上するので、運動するにも勉強するにも全てがプラスにつながります。これなら「子どもの将来のため」という親の願いを叶えてくれますよね。

しかし近年、教室の数が増えているのでどこがいいか迷ってしまうはず。そこで今回は、池袋駅周辺で子どもが通いやすい幼児教室を15件紹介します。楽しみながら学べるところや受験を目的としたところ、0歳から通えるところなど幅広くピックアップしました。

是非、体験レッスンなどに参加して、目的に合った幼児教室を見つけ、お子さんの知能アップを目指してくださいね。

目次

1. どんちゃか幼児教室 池袋校

どんちゃか幼児教室 池袋校のおすすめポイント

1クラス8〜10人で先生は2人という少人数制でレッスンを行っているので、先生の目がしっかり行き届いています。知能だけではなく、運動能力の向上もカリキュラムに組み込まれているため、バランスよく両方の能力を養うことができます。

2. 理英会 池袋校

理英会 池袋校のおすすめポイント

幼稚園、小学校受験を目的としている幼児教室なので、子どもの指導をしながら受験対策として親のサポートもしてくれます。生活面や運動面などさまざまな小学校の入試問題をカリキュラムに入れていますし、志望校別の対策も行っているのでより手厚い指導が受けられます。

3. ベビーパーク 池袋教室

ベビーパーク 池袋教室のおすすめポイント

知識を埋め込むのではなく、自分で考えて学ぶことを大切にしているので楽しみながら学ぶことできます。また、子どもだけではなく、ママも一緒に成長することも目的としています。レッスンの後にマザーリングという母親学講座も毎回行なっているので、育児のアドバイスを受けながら子育てができます。

4. キッズアカデミー 池袋教室

キッズアカデミー 池袋教室のおすすめポイント

2〜6歳を対象に年齢別コースとなっており、1回45分の短期集中型のレッスンなので子どもの集中力も途切れずに受けることができます。勉強といっても堅苦しいものではなく、遊びに似たような感覚で取り組めるものばかりなので、子どもも楽しみながら学べます。

友だち追加

この記事に関連するエリア