利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

桜木町駅周辺のプログラミング教室5選。成功と失敗を積み重ね成長するレッスン!

桜木町駅周辺のプログラミング教室5選。成功と失敗を積み重ね成長するレッスン!

2020年の教育改革では、日本のグローバル化に伴い、自ら考える力や、コミュニケーション能力を重視する教育へと変化していくとされています。さらにプログラミンという新しい教科も始まり、パパやママ世代では無かった授業が開始されます。

机上の能力だけでなく、自らの考えを発信できる力が必要とされていきます。習い事などを何事も無理なく、自然に身に付けるためには、小さい頃から楽しみながら学べる環境にあるのが一番です。しかし、通える範囲内で、教室を絞り出すだけでも至難の業。

そこで、今回は桜木町駅周辺でおすすめのプログラミング教室を5件紹介します。気になる教室がありましたら、ぜひ体験レッスンにご参加ください。
実際のレッスンの雰囲気を肌で感じ取ってみてくださいね。

1. LITALICOワンダー 横浜桜木町

LITALICOワンダー 横浜桜木町のおすすめポイント

年長から高校生を対象とした、最先端の物作り体験ができる教室です。子ども一人ひとりの創造力を開花させ、新しいアイディアや方法を自ら考え出せるよう、指導を行っています。時に壁にぶつかる事もありますが、自分で試行錯誤しながら作り上げていく過程で得られる体験や経験を大切にし、チャレンジ精神や自己表現する楽しさを育みます。

2. アーテックエジソンアカデミー NPO法人 ロボロボ・Club スタディーノ教室

アーテックエジソンアカデミー NPO法人 ロボロボ・Club スタディーノ教室のおすすめポイント

教材メーカーが運営するロボットプログラミング教室。ロボットを作る工程で、理解力、倫理的思考力、想像力を養い、作成後には自分が製作したロボットやプログラミングについて発表する機会を設けているので、プレゼンテーション能力も養う事ができます。毎月1体のロボットを組み立て、プログラミングを行うので、計画的に、さまざまなロボットを作成する事ができます。

3. LITALICOワンダー 横浜

LITALICOワンダー 横浜のおすすめポイント

年長から高校生を対象とした、最先端の物作りが体験できる教室。「考える、作る、伝える」をテーマにプログラミングやロボットなど、テクノロジーを活かした物作りを行っています。あえて決まったカリキュラムは無く、一人ひとりの子ども達の興味や習熟度に合わせて設計していきます。

4. ロボロボ・Club 山下町教室

ロボロボ・Club 山下町教室のおすすめポイント

学校でロボットやプログラムについて学んでいる大学生や高校生が指導に当たっており、ロボットを使って組み立てたり、プログラミングしています。「考える事」「お友だちと協力する事」を大切に、楽しみながら学習できるよう、指導を行っています。

友だち追加

この記事に関連するエリア