コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

杉並区で子供が習える音楽教室11選。マンツーマンで楽しいレッスンを!

杉並区で子供が習える音楽教室11選。マンツーマンで楽しいレッスンを!

親から見て、子どもに習わせたい楽器と、実際子どものやりたい楽器では、違いがあります。親からすると、情操教育や脳の活性化などをふまえ、ピアノやヴァイオリンなどを考えてしまいがちですが、当の本人はどうでしょう。ティッシュの空き箱に輪ゴムや棒を貼り付け、ギターらしきものを作って、喜んで輪ゴムを弾いて「ジャジャーン!」なんて遊んだりしますよね。世の中にたくさんある楽器の中から、子どもははたしてどれを選択するのでしょうか。

本来なら、子どもが楽しんで、自分から上手になりたいと思える習い事を選んであげたいものですよね。好きこそものの上手なれということわざの通り、好きなものにたいして子どもは貪欲に吸収しますから、どんどん上達していきます。

今回は杉並区で子どもが習える音楽教室を紹介します。人気のピアノ、ヴァイオリンはもちろん、筝や三味線、ギターもあります。子どもと楽しんで選んでみてくださいね。

体験レッスンが受けられる教室もありますので、実際に先生や教室の雰囲気を感じて、素敵なスクールを探してみてください。

1. カワイ音楽教室 ピアノコース 永福町

カワイ音楽教室 ピアノコース 永福町のおすすめポイント

カワイ音楽教室は1956年に誕生し、60年以上の歴史と実績を重ねてきました。その間多くの人たちに音楽の楽しさ、喜びを伝え、そして今も多くの生徒さんたちへ音楽のすばらしさや楽しさを伝え続けています。

2. カワイ音楽教室 バイオリンコース 荻窪センター

カワイ音楽教室 バイオリンコース 荻窪センターのおすすめポイント

自分を表現する喜びを味わって欲しいとも思いから、大人の基準や価値観による「上達」だけを求めません。すべての子どもたちが、のびのび「自分」を発揮できる環境と時間を提供し、「素敵な個性」を育む「個育て」の場作りをトータルにサポートします。

3. カワイ音楽教室 フルートコース 荻窪センター

カワイ音楽教室 フルートコース 荻窪センターのおすすめポイント

60年以上の長い歴史の中で最先端の教育研究に取り組み、高い評価を得てきたカワイ音楽教室。特に幼児コースには力を注ぎ、講師は児童心理学や幼児教育理論の習得、実践研修を重ねており、質の高い講師を十分に確保していることも誇るべき大きな特徴です。

4. 田村玲子 音楽教室【ピアノ】 阿佐谷南教室

田村玲子 音楽教室【ピアノ】 阿佐谷南教室のおすすめポイント

英語又は日本語で行うレッスンは5歳からとなります。音楽を通して自然と英語のリズムやイントネーションを身につけることができます。レッスンのなかで感受性、心など内面的な部分も自然に育てられます。

友だち追加

この記事に関連するエリア