カワイのフルートコースは個人レッスンで子どもでも始められる!料金や内容は?

高音の美しい音を奏でるフルート。特に女性に人気の楽器で、音楽教室でも比較的開講してる教室が多い楽器の1つです。

カワイ音楽教室では、子どもでも習えるフルートコースを開講しており、初心者でも楽器の持ち方から丁寧に指導してもらえると、パパママからも高い支持を得ています。

今回は、そんなカワイ音楽教室フルートコースの詳細をピックアップ!指導内容や料金をまとめてみましたので、一緒にチェックしていきましょう。

カワイ音楽教室「教育の理念」

音楽「を」学ぶのではなく、音楽「で」学ぶことを教育理念に掲げているカワイ音楽教室。

ただ単に技術を習得して「うまく」なることだけを目的とせず、かけがえのない個性(personality)を導き出し、他人(ひと)と心を通わせ心を共振(harmony)させる喜びを創りだす指導を行っています。

カワイ音楽教室の「フルートコース」

カワイ音楽教室の「フルートコース」はフルートが初めての子でも、個人のレベルとペースに合わせて講師がしっかり指導してくれる個人レッスン形の音楽教室

初めてでも楽譜の読み方から、楽器の持ち方、音の出し方まで順序立てて丁寧にレッスンします。

段階的な指導でフルートが上手くなる!

ステップ1:音の出し方を練習

口の形のつくり方、強弱をつけた息の使い方、指のトレーニングなど、演奏の基本を身につけます。

ステップ2:簡単な曲で演奏を楽しむ

楽器に慣れてきたら、やさしい曲の練習を開始。フルートの美しい音色や、演奏する楽しみを味わいます。

ステップ3:表現力を磨く

お気に入りの曲やクラシックの名曲など、様々な曲にチャレンジし、レパートリーを増やします。

【練習曲の例】
ムーン・リバー ・島唄 ・虹の彼方に ・サウンド・オブ・ミュージック
その他、希望の曲を練習できます。

フルートコースのレッスン料金

カワイ音楽教室フルートコース入会金や月謝などの費用はどのぐらいかかるのでしょうか。かかる費用は次のとおり。

対象年齢

10歳~

入会金

5,400円~

月会費

8,100円~(月4回 or 2回)

運営管理費

1,512円~/月
※ 授業料・運営管理費は教室ごとに異なります。お近くの教室にお問い合わせください。

まずは体験レッスンに行ってみよう!

普段の生活ではあまり縁のない楽器ですが、コンサートや演奏会などで、フルートの柔らかい音色と優雅な姿を見て、やってみたい!と憧れる子どももいるのではないでしょうか。

カワイ音楽教室フルートコースでは、体験レッスンを受け付けています。

初めてフルートに触れる子でも大丈夫!フルートを演奏してみたい!という気持ちがあったら、ぜひ一度、体験レッスンに参加してみてはいかがでしょう。

体験申し込みはこちらから

お近くのカワイ音楽教室 フルートコースを今すぐ検索!

友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す