利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

代々木上原駅から通える幼児教室10選。リトミックや英語が習えるスクールも!

代々木上原駅から通える幼児教室10選。リトミックや英語が習えるスクールも!

近年注目され、徐々に増えてきている「幼児教室」。幼児のころから通わせるお教室、という認識はあるものの、実際にどんなことを行い、何の効果があるのか?よくわからない、という方も多いのではないでしょうか?

教室によってその内容は実にさまざまで、優しく思いやりある子どもに育てたり、コミュニケーション能力を養ったりと、期待できる効果もいろいろ。ますますどんな教室を選べば良いのか、迷いますよね。

今回は、代々木上原駅周辺の幼児教室を10箇所ご紹介します。英語リトミックや知能教育、受験対策、音楽をミックスした教室まで、目的に応じて多彩なレッスンが選べます。

体験教室にも気軽に参加できるので、ご家庭の方針やお子さんにあった教室を探してみてください!

1. ベビーパーク 下北沢教室

ベビーパーク 下北沢教室のおすすめポイント

0歳2ヶ月から通える『親子教室』。「叱らず個性を育てる育児法」を提唱し、親が育児を学ぶことと親子のきずなを大切にしています。毎回のレッスン時には育児相談タイムもあるので、育児に悩むお母様も育児を楽しみ、一緒に成長できます。

2. キッズアカデミー 下北沢

キッズアカデミー 下北沢のおすすめポイント

脳がまだ完成していない8歳までに、脳を鍛え性能を良くする『知能教育』の教室。1クラス4名の少人数制レッスンで、遊びを通して知能が向上し、良い脳を育てます。またIQを高めると同時にEQ(心の知能指数)も高め、思いやり深い性格の子どもに育ちます。

3. ヒューマジックスクール 代田橋会場

ヒューマジックスクール 代田橋会場のおすすめポイント

思いやり、感性、協調性、コミュニケーションなどの「非認知能力」を音楽によって育てる教室。1歳半~の幼児を対象にしたレッスンは保護者も一緒に受けられます。音楽が好きな方はもちろん、自信がない方も、自宅での取り組み方や活用方法などを気軽に相談できるので安心です!

4. 東京ハワイアンリトミック&wa-art 代々木上原教室

東京ハワイアンリトミック&wa-art 代々木上原教室のおすすめポイント

ハワイアンミュージックをベースにした、1歳半から5歳くらいが対象の新しいリトミックの教室です。フラダンスを楽しみながら進めるレッスンでは、体力だけでなくリズム感など豊かな感性を育てます。また、挨拶や歌、基本動作は英語でのレッスンになるので、語学力も身につきます。

友だち追加

この記事に関連するエリア