利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

二重橋前駅周辺の子供の習い事10選。東京メトロで通える人気のレッスン!

二重橋前駅周辺の子供の習い事10選。東京メトロで通える人気のレッスン!

習い事スクールに通わせると、ついつい「技術」など見える力ばかりに目がいってしまいます。ですが、習い事スクールに通っているだけで、「協調性」や「感受性」、そして「継続する力」という見えない力を身につけることができるのです。

「足の早い子供に」「英語をペラペラ話せる子供に」などとついつい欲張ってしまいがちですが、子供が楽しく通うことを一番に考え、見えないけれど、大切な力をグングン伸ばすことができる習い事ライフを送ることができるといいですね。

今回の記事では、二重橋前駅周辺の習い事スクールを紹介しています。幅広いジャンルのスクールを紹介しているのできっと子供にピッタリの習い事スクールが見つかるはずです。

体験レッスン等はどのスクールも随時受付されています。気になるスクールには気軽に足を運んでみてください!

1. リックキッズ 月島勝どき校

リックキッズ 月島勝どき校のおすすめポイント

共働き家庭で一人でお留守番をしないといけない子供を最長22時まで預かるサービスを受けることができるスクールです。その時間を有効に利用し、子供の知識を増やすことができる学習や季節のイベントに参加し子供たちに様々な経験をさせてあげることができます。

2. 宮地楽器音楽教室 ドラム教室 MUSIC JOY神田

宮地楽器音楽教室 ドラム教室 MUSIC JOY神田のおすすめポイント

音楽の基本となるリズム感覚を磨くことができるこちらのスクールです。スティックの持ち方から始め簡単なビートから挑戦することができます。他の楽器に挑戦している子供とバンドを組むこともでき、セッションを楽しむこともできますよ。

3. 宮地楽器音楽教室 フルート教室 MUSIC JOY神田

宮地楽器音楽教室 フルート教室 MUSIC JOY神田のおすすめポイント

フルートの経験が豊富な講師や、子供の指導経験豊富な講師が丁寧にフルートの指導を行います。楽器店が運営しているスクールのため、身体にあった楽器選びからサポートを受けることができ、無理なく音楽を楽しむことができますよ。

4. 宮地楽器音楽教室 ダンス教室 MUSIC JOY神田

宮地楽器音楽教室 ダンス教室 MUSIC JOY神田のおすすめポイント

初心者向けのコースから、ヒップホップダンス、チアダンス、テーマパークダンスと様々なジャンルのコースがあり自分にあったリズムで身体を動かす楽しさを知ることができます。発表会や大会などの企画もあるため、目標に向かって努力することも学ぶことができます。

5. 宮地楽器音楽教室 バレエ教室 MUSIC JOYお茶の水

宮地楽器音楽教室 バレエ教室 MUSIC JOYお茶の水のおすすめポイント

1回45分から60分のレッスンでは、バレエの基本の動きから発表会に向けた練習などを行います。バレエといえば女の子の習い事といったイメージをお持ちの方も多いですが、男の子でも気軽に入会することができ、、表現力を磨くことができます。

6. 宮地楽器音楽教室 和太鼓教室 MUSIC JOY神田

宮地楽器音楽教室 和太鼓教室 MUSIC JOY神田のおすすめポイント

和太鼓は楽器ではありますが、全身で大きな音を奏でるため、全身運動にもつなげることができます。また、和太鼓の技術を高めると同時に礼儀作法を身に付けることができるのも魅力で、子供の心身の成長にはピッタリの習い事です。

7. 宮地楽器音楽教室 ヴァイオリン教室 MUSIC JOY神田

宮地楽器音楽教室 ヴァイオリン教室 MUSIC JOY神田のおすすめポイント

ヴァイオリンは、弦の抑え方、弓の弾き方、構え方や姿勢全ての要素が揃わなければ美しい音色を奏でることはできません。子供は発育にも大きな差があります。身体に合わせた楽器選びもサポートしながら、子供の音楽技術をグングン磨くことができます。

8. シーズLepton新富町駅前教室

シーズLepton新富町駅前教室のおすすめポイント

個別で学習を進めることができる英会話スクールなので、始める時期や年齢にこだわらず、はじめたいと思った時にいつでも気軽に入会することができるのがこちらのスクールの魅力です。小学生までにTOEIC600点レベルの英語力を身に付けることができます。

9. リックキッズ 水天宮校

リックキッズ 水天宮校のおすすめポイント

最長22時までの預かりサービスを受けることができるスクールで、その預かっている時間を利用し、知識を増やすことや様々な体験をすることができます。子供の可能性を伸ばしながらパパやママはお仕事に集中できる一石二鳥なスクールです。

10. ヒューマンアカデミー ランゲージスクール 番町教室

ヒューマンアカデミー ランゲージスクール 番町教室のおすすめポイント

「話す」「聞く」「書く」「読む」といった英語に必要な4技能、中学の授業で必要な文法の理解、恥ずかしがらずに英語力を発揮するためのネイティブな発音、オールマイティな英語力をマンツーマンレッスンで習得することができます。

友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す

この記事に関連するエリア