利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

赤坂駅周辺で通う子供の習い事6選。話題のガールズサッカースクールも!

赤坂駅周辺で通う子供の習い事6選。話題のガールズサッカースクールも!

この記事を読まれているパパやママは小さなころ習い事はされていましたか?習い事をしていると、ついつい子供にも同じ習い事をさせたくなってしまいます。ですがレッスンに実際に参加するのはパパやママではなく子供です。親の気持ちで習い事を決めるのではなく、継続して通うためにも子供が興味を示したものを始めさせてあげることが大切です。

でも、探すとなると、現在の習い事はその種類やコースなど実に様々!また、料金情報やどんな先生なのかなど気になることも沢山で悩んでしまいますよね。そして情報収集も意外と時間がかかるもの。

そこで今回の記事では、赤坂駅周辺の教室を6件ピックアップしてみました。野球やサッカー教室、ガールズサッカースクールや剣道、また、0歳から通える幼児教室など様々です。

見学や体験レッスンはどの教室も随時受付ているので、気軽にお問い合わせください。

1. TOEベビーパーク 薬院教室

TOEベビーパークのおすすめポイント

覚えこませるレッスンではなく、考える力を育てることができる幼児教室です。24の因子をバランスよく鍛えることができるオリジナルのおもちゃや、月齢ごとに用意されたカリキュラムや教材で楽しみながら知能を高めることができます。

TOEベビーパークとは

3歳までに自己抑制力を身に付けることで、穏やかで人に優しく思いやりのある子供に成長させることができると言われています。また、それだけでなく、難しい困難に出くわしても逃げない心も養うことができます。

Aクラス:0歳2ヶ月~0歳8ヶ月向け

内容
毎回同じ挨拶や同じ歌でレッスンを始めることで、0歳の赤ちゃんでも習慣をつけることができます。

対象年齢
0歳2ヵ月~0歳8ヵ月

費用
入会金:15,120円
月会費:15,120円
教材費:-

Bクラス:0歳9ヶ月~1歳3ヶ月向け

内容
自分の名前を正しく認識し、呼ばれると大きな声で返事ができるようになります。

対象年齢
0歳9ヶ月~1歳3ヶ月

費用
入会金:15,120円
月会費:15,120円
教材費:-

Cクラス:1歳4ヶ月~1歳10ヶ月向け

内容
第二の脳ともいわれている手先を鍛えるためにシール張りなどにも取り組みます。

対象年齢
1歳4ヶ月~1歳10ヶ月

費用
入会金:15,120円
月会費:15,120円
教材費:1,080円

Dクラス:1歳11ヶ月~2歳5ヶ月向け

内容
筆記用具の正しい持ち方を覚え、絵や文字を描く楽しさを伝えることができます。

対象年齢
1歳11ヶ月~2歳5ヶ月

費用
入会金:15,120円
月会費:15,120円
教材費:1,080円

Eクラス:2歳6ヶ月~4歳向け

内容
ひらがなを確実に読み書きできるようにレッスンを行います。

対象年齢
2歳6ヶ月~4歳

費用
入会金:15,120円
月会費:15,120円
教材費:1,080円

住所

福岡県福岡市中央区薬院 1-6-14 zzz21 6F

アクセス

西鉄天神大牟田線 薬院駅(中央出入口)より 徒歩4分

説明会+体験レッスンの申し込みはこちら

2. ルジーナ ガールズサッカースクール 当仁

ルジーナ ガールズサッカースクールのおすすめポイント

女子プロサッカーチームの活躍により、女の子にも注目が集まっているのがサッカー。ですが、まだまだイメージは男の子習い事。サッカーを習いたいけれど、男の子の中に混ざるのは恥ずかしい。そんな女の子におすすめのスクールです。

ルジーナ ガールズサッカースクールとは

楽しく、感謝、仲間、思いやり、努力、一生懸命という6つのポイントに重きを置いて指導を行っています。サッカーの技術を高めるだけでなく、礼儀はもちろんの事、仲間と協力したり、達成する事の喜びや苦しみも知ることができます。

ルジーナ (女子サッカー教室):3歳~12歳向け

内容
子供たちの健やかな成長をサポートすることができる環境で、サッカーを楽しむことができます。

対象年齢
3歳~12歳

費用
入会金:8,150円
月会費:6,450円
年会費:7,940円

住所

福岡県福岡市中央区唐人町3丁目1-45

無料体験の申し込みはこちら

3. ベースボールスクール ポルテ 舞鶴

ベースボールスクール ポルテのおすすめポイント

元気いっぱいに身体を動かすことが大好きな子供にはもちろんピッタリの教室です。ですが、こちらのスクールには運動不足解消のためや仲間つくりのために入会される子供も多く、どのような目的でも気軽に始めることができます。

ベースボールスクール ポルテとは

子供が安全に野球に取り組むことができるよう、指導を行う環境にもこだわっているスクールです。子供自身で考え、周囲の環境を良くしていこうと思える環境で野球を楽しむことができます。

ポルテ (野球教室):3歳~12歳向け

内容
基礎から丁寧に指導を受けることができるので、初心者の子供も安心して入会することができます。。

対象年齢
3歳~12歳

費用
入会金:8,150円
月会費:6,450円
年会費:7,940円

住所

福岡県福岡市中央区赤坂2-1

無料体験の申し込みはこちら

4. こころ 剣道スクール 赤坂

こころ 剣道スクールのおすすめポイント

未来に輝く子供たちの成長を明るくサポートすることができるスクールです。剣道のレッスンはもちろですが、地域貢献活動や、合宿活動などにも取り組むことで、常に新鮮な気持ちでやる気を引き出しながらレッスンに取り組むことができます。

こころ 剣道スクールとは

剣道のレッスンを通して、当たり前のことを当たり前にできる子供へと成長させることができます。しごきやスパルタのような指導ではありませんが、メンタル面も鍛えることができ、強い心も手に入れることができます。

こころ (剣道教室):3歳~12歳向け

内容
子供たちの良いところ、長所や個性を伸ばしながらレッスンに取り組みます。

対象年齢
3歳~12歳

費用
入会金:8,150円
月会費:-
年会費:-

住所

福岡県福岡市中央区赤坂2丁目5-20

5. リベルタサッカースクール 舞鶴

リベルタサッカースクールのおすすめポイント

スポーツというのは怪我が付き物です。もちろん怪我をしないようにレッスンは行いますが、万が一子供が怪我をしてしまった時にも、的確に対応することができるよう、安全講習もきちんと受講した講師が指導にあたります。

リベルタサッカースクールとは

ボランティアやアルバイトの講師ではなかなか一人ひとりの性格に合わせた指導を受けることはできません。ですが、こちらのスクールでは、サッカーの経験豊富なプロのインストラクターが指導を行うので、技術をグングン高めていくことができます。

リベルタ (幼児〜小学生 サッカー教室):3歳~12歳向け

内容
試合や合宿など、子供の心の成長につなげることができる体験も豊富に用意されています。

対象年齢
3歳~12歳

費用
入会金:8,150円
月会費:6,450円
年会費:7,940円

住所

福岡県福岡市中央区大手門3丁目15-1

6. 幼児教室コペル 幼児コース 薬院教室

幼児教室コペル 幼児コースのおすすめポイント

全脳を刺激することができる業界NO.1の教材を使用しながらレッスンに取り組むことができます。集中力にむらがある年齢でもありますが、毎回同じように集中できるよう子供の興味を刺激することができる内容で学ぶことができます。

幼児教室コペル 幼児コースとは

1クラス最大6名までの少人数クラスで、個性や性格を尊重したレッスンに取り組むことができます。同じくらいの年齢の子供と触れ合うことができる機会を与えてあげることで、社会性を育むこともできます。

幼児コース:3歳~6歳向け

内容
ショーを見ているようなレッスンはリズムとテンポを大切にしており、子供も毎回楽しく参加することができます。

対象年齢
3歳~6歳

費用
入会金:-
月会費:17,280円
教材費:-

住所

福岡県福岡市中央区渡辺通4-11-3 ピコラン薬院 2F

友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す

この記事に関連するエリア