利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

早稲田駅エリアで探す子供の習い事30選。スクールの料金情報も有り! 

早稲田駅エリアで探す子供の習い事30選。スクールの料金情報も有り! 

運動会や球技大会、学習発表会に習字や絵画のコンクールなど、就学後の子供たちは普段の勉強以外にも多くの行事で大忙し!全てをパーフェクトにする必要は無いにしても、何か一つでも人並み以上の結果が出せたら本人は勿論のこと、親にとってもとても嬉しいことですよね。自分の子供も学校生活で活躍できる「強み」を持てたらと願い、習い事教室の情報収集をしているパパやママも多いのではないでしょうか?

そこで早稲田駅周辺で通える、子供向けの習い事を30ヵ所ピックアップしてみました。心の逞しさを育むサッカー教室や剣道教室、オールイングリッシュの環境でハイレベルな英語を習得できる英語教室など様々です。

体験教室も開催してますので、是非!参加してみてくださいね。

目次

1. リベルタサッカースクール 神楽坂

リベルタサッカースクールのおすすめポイント

異年齢で活動を行い、年下の子の面倒をみたり年上の人に憧れて努力をすることで、子供たちは互いに刺激し合い、新たな成長が期待できます。

リベルタサッカースクールとは

サッカーの技術向上はもちろん、挨拶がしっかりできる、時間や約束が守れる、リーダーシップを取ることができるなど、社会生活に必要な基礎力を育成していくスクールです。練習や試合を通し、子供たちが目の前の障害から逃げずに勇気をもって立ち向かっていけるように育て上げる事を目標にしています。

リベルタ (幼児〜小学生 サッカー教室):3〜12歳向け

内容
サッカーの練習だけでなく礼儀や挨拶などの指導も行い、社会生活で必要な力を習得していきます。10歳~12歳の子供たちは、合宿体験やワンランクアップテストがあります。

対象年齢
3歳〜12歳

費用
入会金:8,150 円
月会費:6,950 円
年会費:7,940 円
その他の費用
イベント(合宿・大会・一日体験活動など)の参加費は別途負担となります。

住所

東京都新宿区東榎町10-3

アクセス

東京メトロ丸ノ内線新宿駅
東京メトロ副都心線新宿三丁目駅
東京メトロ丸ノ内線新宿三丁目駅

無料体験/お問い合わせはこちら

2. こころ 剣道スクール 関口

こころ 剣道スクールのおすすめポイント

剣道の練習や試合を通して、目の前の障害から逃げずに勇気をもって立ち向かっていけるようになっていきます。

こころ 剣道スクールとは

これまでの剣道スクールとは異なり「スパルタ」や「しごき」による強制的な指導は決して取り入れず、子供たちの良いところを見つけて褒める指導を行います。剣道を通して「挨拶がしっかりできる」「時間を守ることができる」など、社会生活に必要な礼儀やマナーも身に付けていきます。

こころ (剣道教室):3〜12歳向け

 内容
剣道技術の向上だけでなく、逞しい心づくりも行います。通常の練習以外にも、合宿・大会・一日体験活動などのイベントも用意されています。

対象年齢
3歳〜12歳

費用
入会金:8,150 円
月会費:6,950 円
年会費:7,940 円
その他の費用
イベント(合宿・大会・一日体験活動など)の参加費は別途負担となります。

住所

東京都文京区関口2丁目6−1

アクセス

東京メトロ丸ノ内線後楽園駅
東京メトロ南北線後楽園駅
都営大江戸線春日駅

3. 東進こども英語塾 高田目白台教室

東進こども英語塾のおすすめポイント

レッスンの最初と最後にスピーキングタイムを設けているので、英語を学ぶだけでなく、人前で話す経験も積むことが出来ます。

東進こども英語塾とは

3歳の幼児〜小学生を対象とした英語スクールです。セサミストリートの教材を活用し、週1回のレッスンと自宅でも“英語漬け”の環境を作ることができる「ホームレビュー」という自宅学習システムを採り入れています。英語に触れる頻度を高め、バイリンガルキッズを育てることを可能にします。

幼児コース Pre-K1/K1:3~4歳向け

内容
テーマは、動物・体の部位・食べもの・遊具など。年齢に合わせたトピックで、英語が大好きになるコースです。

対象年齢
3歳~4歳

費用
入会金:8,640円
月会費:8,640円(週1回か週2回かを選択)
教材費:別途

幼児コースK2:4~5歳向け

 内容
音を耳から学ぶことを重視したレッスンで、早期のうちに始めることでとてもきれいな発音が身につきます。

対象年齢
4歳~5歳

費用
入会金:8,640円
月会費:8,640円
教材費:6,480円

幼児コースK3:5~6歳向け

内容
文字、ことば、文、ストーリーに触れて、英語の世界を更に広げていくコースです。

対象年齢
5歳~6歳

費用
入会金:8,640円
月会費:8,640円
教材費:8,640円

小学生コース P1:6~12歳向け

内容
日本語と同じように、まずは読み書きをしっかり身につけていきます。
また、この時期からフォニックス学習が始まり、初めて見る単語でも読むことができるようになっていきます。

対象年齢
6歳~12歳

費用
入会金:8,640円
月会費:8,640円
教材費:別途

住所

東京都豊島区高田1

アクセス

都電荒川線 早稲田駅
都電荒川線 面影橋駅
都電荒川線 学習院下駅

4. ラボ・パーティ 竹中パーティ

ラボ・パーティ 竹中パーティのおすすめポイント

思考とアイデンティティ確立の重要な要素である「母語」を大切に考えている英語教室です。

英語と日本語で語られる物語CDを何度も聴き,感情豊かなことばの表現を模倣し唱えることで、ことばへの興味を育み、言語力の基礎を学べますよ!

友だち追加

この記事に関連するエリア