利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

末広町駅周辺で探す子供の習い事教室10選。将来役立つスキルを磨こう!

末広町駅周辺で探す子供の習い事教室10選。将来役立つスキルを磨こう!

習い事もこれまでの定番と言われていた「サッカー」や「英会話教室」以外にもいろいろなものが展開されています。選ぶのも楽しいですが、子供に合う習い事はどんなものなのか、教室の雰囲気なども見極めるのがなかなか難しいですよね。

親の時代にはなかった習い事が続々生まれているので、親の経験値だけでは判断できなくなっているのが現状です。そこで今回は、末広町駅周辺でおすすめの習い事教室を紹介しています。テニスや陸上競技など、習い事のなかでもユニークなものも取り上げています。最近注目されているプログラミング教室やネイティブ講師から学べる英会話教室など、これから必要になるであろうスキルを磨ける習い事も!

気になる教室があれば体験や見学などに足を運び、ご家族の状況や、子どもの性格に合わせ選択することができればいいですね!

1. テニススクール プリマステラ 千代田

テニススクール プリマステラのおすすめポイント

テニスは若い内だけではなく、老若男女問わず楽しむことのできることのスポーツです。幼いころから将来いつまでも楽しむことのできる趣味を習得することができるのもテニスの魅力の1つです。

テニススクール プリマステラとは

用具を大切にすること、仲間を大切にすること、挨拶などの基本的な礼儀やマナーもテニスの技術と共に向上させることができます。子供の将来が明るいものになるために、全力でサポートをすることのできるスクールです。

プリマステラ (テニス教室):3歳~12歳向け

内容
身体を動かす楽しさを感じ、お友達と一緒に成長することができます。

対象年齢
3歳~12歳

費用
入会金:8,150円
月会費:6,950円
年会費:7,940円

住所

東京都東京都千代田区外神田6-11-14

無料体験の申し込みはこちら

2. 多種目スポーツスクール JJMIX 文京

多種目スポーツスクール JJMIXのおすすめポイント

これから習い事をはじめるお子さんは解くに何が向いているのかわからないかもしれませんね。こちらのスクールでは、なにか1つに種目を決めて取り組むのではなく、全ての種目をいいとこどりをしてスポーツを楽しむことができます。ここでお子さんにどのスポーツが向いているのか見極めることができますよ!

多種目スポーツスクール JJMIXとは

それぞれの子供に得意なもの不得意なものがあるために、まずは体を動かす楽しさを知るためにも得意なものから主に取り組みます。その後いろいろなプログラミングに取り組むことでできなかったことがいつのまにかできるようになっていたという達成感を感じさせることができます。

JJMIX (多種目スポーツスクール):3歳~12歳向け

内容
子供の可能性を最大限に引き出すことのできる環境でレッスンを楽しむことができます。

対象年齢
3歳~12歳

費用
入会金:8,150円
月会費:6.950円
年会費:7,940円

住所

東京都文京区本郷7-1-2

無料体験の申し込みはこちら

3. LITALICOワンダー 秋葉原

LITALICOワンダーのおすすめポイント

机や壁の位置を自由に移動させることができる環境でロボット作りやプログラミングに取り組むことができます。年長・小学生・中学生・高校生まで通うことができ長期間継続して通うことができるのも魅力です。

LITALICOワンダーとは

まだパソコンを触ったことがないような初心者の子供でも気軽に楽しむことのできるコースなどもあり、だれでも気軽に入会することができます。自由に楽しむことを大切にしており、子供が生まれ持った可能性、創造力を発揮させることができるスクールです。

ロボットクリエイトコース:5歳~9歳向け

内容
マウス操作でプログラミング行うコースです。初心者の子供でも気軽に楽しむことができます。ロボット制作を中心にレッスンをします。

対象年齢
5歳~9歳

費用
入会金:16,000円
月会費:11,880円
教材費:1,080円

ゲーム&アプリプログラミングコース:6歳~18歳向け

内容
プログラミングの基礎となる考え方を身に付け、ゼロから何かを創造する楽しさを感じることのできるコースです。

対象年齢
6歳~18歳

費用
入会金:16,000円
月会費:11,880円
教材費:1,080円

ロボットテクニカルコース:8歳~18歳向け

内容
様々なミッションをクリアしながらプログラミングを行い、自分の興味や関心のあるものを掘り下げモノづくりを楽しむことができるコースです。

対象年齢
8歳~18歳

費用
入会金:16,000円
月会費:11,880円
教材費:1,080円

デジタルファブリケーションコース:6歳~18歳向け

内容
3Dプリンタやレーザーカッターなどを使用しモノづくりを行いオリジナル作品の制作にチャレンジします。ものづくりが得意なお子さんが楽しめるレッスンです。

対象年齢
6歳~18歳

費用
入会金:16,000円
月会費:11,880円
教材費:1,080円

住所

東京都千代田区神田須田町2-3-16 千代田パリオン6F

アクセス

秋葉原駅 徒歩5分

体験の申し込みはこちら

4. NOVAバイリンガルKIDS 御徒町校

NOVAバイリンガルKIDSのおすすめポイント

「読む・書く・聞く・話す」といった英語に必要な4技能以外にフォニックス学習も行うことで、初めて見たり聞いたりした単語も正しく書き起こせるようになります。

入会金無料で安心の月謝制なのもお財布に優しく魅力です。

NOVAバイリンガルKIDSとは

ネイティブスピーカーを目指すために、全員講師は英語ネイティブの外国人を揃えています。聞いた音をそのままコピーする子供だけに与えられた力を最大限に生かし、日本語にはない独特な英語ならではの発音もしっかりと定着させることができますよ!

レベル1(幼児):3歳~6歳向け

内容
歌やダンスなどを中心に楽しく英語の基礎を身につけることができるコースです。英語好きになってもらうような楽しいレッスンです。

対象年齢
3歳~6歳

費用
入会金:-
月会費:週1回9,500円、週2回14,580円
教材費:3,240円

レベル2(小学生):6歳~12歳向け

内容
英語で質問への応答ができるようになります。「英語で考えて英語で発言する」ことを目標にしたレッスンです。

対象年齢
6歳~12歳

費用
入会金:-
月会費:週1回10,040円、週2回15,120円
教材費:3,240円

レベル3(小学生):6歳~12歳向け

内容
初めて耳にする単語も正しく書き起こすことができるようフォニックス学習を行います。

対象年齢
6歳~12歳

費用
入会金:-
月会費:週1回10,360円、週2回15,660円
教材費:3,240円

レベル4(小学生):6歳~12歳向け

内容
中学2年生レベルの文法を理解し自然な英語を身に付けることができます。友達と一緒に楽しい雰囲気でレッスンを受けられます。

対象年齢
6歳~12歳

費用
入会金:-
月会費:週1回10,900円、週2回16,200円
教材費:3,240円

住所

東京都台東区上野3-22-4 MOTビル5F

アクセス

JR御徒町駅南口より徒歩1分 上野広小路駅・上野御徒町駅より徒歩3分

無料体験の申し込みはこちら

5. ECCキッズ 上野校

ECCキッズおすすめポイント

日本語と英語の区別がない1歳半から受付可能なスクールで、より幼いうちから英語に慣らすことができます。レッスンでは日本語を使用せず、全て英語で行われるため日本語を身につけるのと同じ感覚で英語を定着させることができます。

ECCキッズとは

ECC独自のきびしい採用基準をクリアした質の高い講師による指導を受けることができます。小さなお子さんでも飽きること無く英語に親しみを持つことができるよう。常に楽しい雰囲気で学ぶことができます。

ミニキッズコース:1歳~3歳向け

内容
遊び感覚で楽しくレッスンに取り組み英語を耳に慣らします。

対象年齢
1歳半~3歳

費用
入会金:8,640円
月会費:9,720円
教材費:別途

3歳コース:3歳向け

内容
異文化に触れる体験をさせ、パズルなどでアルファベットを覚えるレッスンも行います。

対象年齢
3歳

費用
入会金:8,640円
月会費:10,800円
教材費:別途

4・5歳コース:4歳~5歳向け

内容
年間40表現の定着を目標にお友達と一緒にレッスンを行います。ネイティブの講師が英語の楽しいレッスンを繰り広げます。

対象年齢
4歳~5歳

費用
入会金:8,640円
月会費:10,160円
教材費:別途

小学1~3年生コース:6歳~9歳向け

内容
積極的に自分の言葉で会話を楽しみ、言葉を文字に書き起こす力も鍛えます。アルファベットなども学びます。

対象年齢
6歳~9歳

費用
入会金:8,640円
月会費:10,590円
教材費:別途

小学4~6年生コース:10歳~12歳向け

内容
文章の仕組みなどについてもしっかりと学習し、異文化への理解を深めます。英語の4技能を養うレッスンです。

対象年齢
10歳~12歳

費用
入会金:8,640円
月会費:10,590円
教材費:別途

スーパーマスターコース:6歳~12歳向け

内容
「読む・書く・聞く・話す」といった技能に加え発音もしっかりと指導します。英語上級者向けのクラスです。

対象年齢
6歳~12歳

費用
入会金:8,640円
月会費:21,180円
教材費:別途

英検®対策コース:6歳~

内容
英検5級から準2級を目指す短期集中型のコース。試験を意識した内容で、問題を解くコツを身につけることができます。

対象年齢
6歳~※準2級に関しては、中学生からです

費用
応相談

住所

東京都台東区上野4-5-5 アクティオーレ上野2階

アクセス

常磐線、京浜東北線、日比谷線、JR上野駅から徒歩5分

6. 宮地楽器音楽教室 ピアノ教室 MUSIC JOY神田

宮地楽器音楽教室 ピアノ教室 MUSIC JOY神田のおすすめポイント

ピアノの練習はもちろん、ピアノの仕組みについての学びや調律体験など、演奏に関連したイベントに参加できるのは宮地楽器の強み。

さまざまな楽器の演奏を聴けるのも、他の楽器演奏を聴けるのが宮地楽器だからこそ!

7. EYS音楽教室 ヴォーカル教室 ユビスタ上野スタジオ

EYS音楽教室 ヴォーカル教室 ユビスタ上野スタジオのおすすめポイント

EYS音楽教室は「マンツーマンでオールフリー」!

楽しくレッスンして欲しいから、楽器もスケジュールも、そして講師の先生も、生徒の希望を最優先します。

あなたの可能性、試してみませんか?

8. こころ 剣道スクール 本郷

こころ 剣道スクール 本郷のおすすめポイント

剣道を大好きになってもらいたい。だから「スパルタ」「しごき」とは無縁の「自発的」で「褒める指導」を徹底しています。

合宿や地域貢献活動など、さまざまな体験を通じて「子どもたちの自立力」を高めていけるよう、こころも育てる剣道スクールです。

9. リトルランド こども英語クラブ 水道橋教室

リトルランド こども英語クラブ 水道橋教室のおすすめポイント

ネイティブスピーカーの専任講師陣だから、自然で生きた英語表現が学べます。教室には日本人アシスタントが常駐。子どものサポートや保護者への対応にも不安がありません。

クリスマスやハロウィンなど、外国文化に親しみがら楽しく英語を自分のものにできます。

10. ブルーファイターズサッカークラブ

ブルーファイターズサッカークラブのおすすめポイント

入会金無し、月額2500円で気軽にサッカーを始められます!
小学1年生から6年生まで男女一緒に活動、技術だけでなく基礎体力とスポーツマンシップを身に着けるのがクラブの目的です。
長い歴史と整った環境で、サッカーを通じた良き仲間ができますよ。

友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す

この記事に関連するエリア