子ども向けオンライン英会話4選!講師・レッスン・料金で比較

外国語を学ぶスタイルは教室に通う英会話スクールだけでなく、忙しい子どもたちやパパママのニーズに合う、自宅で受講できるオンライン英会話が人気を集めています。子どもを専門とするスクールもありますが、パパママも受講できるスクールもあり、料金体系もさまざまです。

ここでは、人気のオンライン英会話スクール4校を比較しながら、スクールの特徴や料金、どんな講師が担当しているのかなど詳しく見ていきます。ぜひ、スクール選びの参考にしてくださいね!

キャンペーン7/31まで、お早めに!

自宅にいながら世界とつながる「オンライン英会話」

パソコンやタブレットを使って、自宅で学べる「オンライン英会話」。教室までの送り迎えの必要がなく、安全にレッスンが受けられることはもちろん、ほとんどのスクールが海外に住んでいるネイティブ講師や、日本語が話せるバイリンガル講師によるレッスンを提供しており、自宅にいながら本物の英語に触れることができるのが大きな魅力です。

会話を中心にしたものだけでなく、ライティングやリーディングの学習もできるように教材を用意しているスクールもあります。小学校での英語学習対策も視野に入れるのであれば、英語4技能をバランス良く学べるレッスンスタイルかどうかをチェックすることも大切になってくるでしょう。

子どもと一緒にどんなレッスンがベストか話合いながら選ぶようにすると良いでしょう。

今回比較するオンライン英会話スクールはこの4つ!

1.グローバルクラウン
2.リップルキッズパーク
3.スモールワールドオンライン英会話
4.グローバルステップアカデミー

1.グローバルクラウン

"子どもが英語を好きになる"ことを大切に、子どもに特化したマンツーマンレッスンを提供しているオンライン英会話スクールです。

グローバルクラウンでは3~4歳レベルから高校生大学入試レベルまで、21段階のレベルを用意。子どもの成長に合わせたレッスンを行い、次のレベルを目指してリスニングとスピーキングを鍛えていくことができます。

レッスンに必要なものは、iPhoneかiPadとレッスン用の専用アプリです。難しい設定もなく、レッスン教材もアプリに入っているので、簡単にレッスンをスタートすることができます。

「グローバルクラウン」3つの比較ポイント

① 講師:日本語OKなバイリンガル講師

"子どもにモテる"を採用基準に選ばれた、日本語も英語も話せるバイリンガル講師が子どものレッスンを担当。困ったときには日本語でフォローしてくれるので、親のサポートを必要なく子どもだけでマンツーマンレッスンを受けることができます。

② レッスン:決まった曜日・時間に受講

レッスンは平日15~21時の間に受講でき、申込時に曜日と時間を決めておきます。レッスン時間は1回20分間。決まったスケジュールでレッスンを受けることで習慣化することができますし、毎回予約する必要がないので、パパママの負担も軽くなりますね。

③ 料金体系:週1コースから選べる月謝制

必要なのはレッスン料だけで、入会金・教材費はかかりません。決まったスケジュールで受講するなら、週1回コースから平日毎日コースまでの定額コース(月謝制)がおすすめ。おためしならレッスンチケットで1回から受講することも可能です。

受講料をチェックしてみましょう!

定額コースには週1コースから平日毎日コースまで5つのコースがあります。

*レッスンチケットは1回/2,300円~12回/21,600円まで4種類あります。
*チケット制の場合はレッスンの都度、予約する必要があります。

無料体験の申し込みはこちらから

2.リップルキッズパーク

ABCがわからない小さな子どもから、楽しみながら英語を身につけていくことができる“子ども専門”のオンライン英会話スクール。3歳から高校生までが対象ですが、「ご家族共有アカウント制度」を導入しているので、子どもが受講していればパパママもレッスンを受けることが可能です。

レッスンは9段階のレベルに分かれたカリキュラムで指導を行います。無料レッスンのなかでレベル判定をおこなっているので、年齢や学年で分けられるのではなく、きちんと子どもに合ったレベルからスタートできます。

レッスンに必要なものは、パソコンと無料通話アプリskype、ウェブカメラとマイクです。ノートパソコンにはすでにカメラとマイクが搭載されているモデルもあります。

「リップルキッズパーク」3つの比較ポイント

① 講師:専門知識を持ったフィリピン人講師

陽気で明るい人柄や献身的な国民性のあるフィリピン人講師を採用。フィリピンは世界第3の英語大国で公用語も英語。徹底した研修制度で子どもに教えることと英語講師としての実力を身につけています。なかには元教師や保育士などの経歴を持つ講師もいるので安心しておまかせできますす。

② レッスン:予約は開始45分前まで。まとめて予約は条件あり

レッスンの予約は、マイページから予約ページに進み、カレンダーの空き状況を確認して予約します。月~日曜を1週間と考え、その1週間の中で契約しているプランの回数を事前にまとめて予約することはできます。レッスン時間は1回25分間。受講枠は7時から22時30分までありますが、講師によって異なります。

③ 料金体系:週1プランから選べる月謝制

入会金や年会費はありません。レッスン料は週1~週5までの基本プランがあり、これに加えて追加レッスンを希望する場合に使用できるチケット制も導入しています。

レッスンは世界中で信頼されている市販教材「Let’s go」シリーズと、ダウンロードできるオリジナル教材を使って行われるため、教材費(1,874円~)が別途必要となります。

受講料をチェックしてみましょう!

基本プランには5つのプランが用意されています。

*週6回以上の受講を希望する場合は、週5プランを契約し、チケットで補う形となります。
*レッスンチケット制は基本プランを受講している場合に限り購入が可能で、週1プランに契約の場合で10枚1,512円~となっており、通常予約で5枚が必要です。
*購入金額は契約プランによって変動します。

無料体験申し込みはこちらから

3.スモールワールドオンライン英会話

「子どももわたしも、オンラインで自宅から世界と繋がる」をコンセプトに、マンツーマンで英会話のレッスンが受講できる、ファミリー向けのオンライン英会話スクールです。1つのアカウントで最大4人まで受講可能なので、1人分の月額料金で、きょうだいやパパママもレッスンを受けることができます。

レッスンは講師が得意分野を生かしたテーマ別レッスンプランから選んだり、無料教材や市販教材を使ったレッスンを提供している講師を選んで受講するなど、希望に合わせて選ぶことが可能です。

レッスンに必要なものは、パソコンと無料通話アプリskype、ウェブカメラやヘッドセット。パソコンやskypeの設定に自信がないというパパママには、サポートもありますので安心してください。

「スモールワールドオンライン英会話」3つの比較ポイント

① 講師:世界各地の日本人講師&バイリンガル講師

日本語を理解できる日本人やバイリンガルのネイティブなら、細かいニュアンスで困ったときには日本語で質問できるので、しっかり理解することもできます。また、一人ひとりの子どもに合ったスタイルで、レッスンを進めてくれるのでパパママも安心です。

② レッスン:子どもと講師の都合があえばいつでもOK

24時間・年中無休で受講は可能ですが、講師によって異なります。原則としてレッスンの4時間前まで予約を入れることができるので、都合に合わせて受講が可能です。レッスンは1コマ25分か2コマ連続の50分で、講師やレッスン内容によって異なります。

③ 料金体系:レッスンポイントを購入して受講

入会金や年会費は必要ありません。教材費も原則は不要で、ダウンロードして使用できる無料教材も用意されています。3歳からの子どもには、有料教材(1,620円~7,344円)を使って学ぶスモールワールドカリキュラムに沿った年齢別・能力別クラスのレッスンもおすすめです。
レッスン料は購入したポイントをレッスンに充てるポイント制。必要ポイントは1コマ90ポイントとなっています。

受講料を詳しくチェックしてみましょう!

受講にはポイントが必要となります。ポイントの購入には定期コースが便利です。

*最大 月額41,040円まで全部で8つの金額設定があります。
*定期コースのほか、単発でポイント購入ができるポイントコース(1ポイント10円+税/300ポイント以上で購入可)があります。

無料体験申し込みはこちらから

4.グローバルステップアカデミー

グローバルステップアカデミーは、5歳から中学生の子どもたちをメインに、将来グローバルに活躍できる人材育成を目的とした、オンライン・インターナショナルスクールです。

日本の小・中学校に通いながらインターナショナルスクールの英語の習得するプログラムが受けられ、英語で算数を学ぶプログラムも用意されています。

受講前にオンライン・カウンセリングを受け、英語診断レッスンを行って子どものカリキュラムレベルが確定します。英語がまったくできない子どもで受講はできますが、「本人が意思を持って本格的にプログラムに取り組むことが大切」という考えがありますので、しっかり学ぶ姿勢が必要です。

レッスンにはパソコンかタブレット、ウェブブラウザのGoogle Chrome、無料ビデオ通話アプリGoogleハングアウト、通信環境が必要です。

「グローバルステップアカデミー」3つの比較ポイント

① 教師:全員ネイティブスピーカー

教師はインターナショナルスクールのカリキュラムを教えることができるスキルを持つ、世界各国のネイティブスピーカー。レッスンはすべて英語で行われます。担任制ではありませんが、「生徒カルテ」で情報を共有できるのでスムーズに授業が行えます。

② レッスン:事前に都合に合う時間で予約

レッスン予約は事前にマイページから行ないます。受講したい時間を選択し、その時間に予約可能な講師のなかから選んで予約します。受講料はコインに換算され、そのコインがある分はまとめて予約も可能です。1回のレッスンは25~50分。クラスによって異なります。

③ 料金体系:月謝制で4つのコースを用意

レッスンの受講頻度によって4つのコースから選ぶことができます。月額金額によって換算されるコイン数が異なり、レッスンではレベルにより100コインまたは200コイン使用します。

受講料をチェックしてみましょう!

グローバルステップアカデミーのコースは4つあります。
1回の受講に100~200コインが必要になりますので、希望する受講回数に応じてコースを選ぶと良いでしょう。

*初回にスタンダード、ゴールド、プラチナの3コースは入学金32,400 円 が必要です。
*ライトコースの入学金は0円です。

無料体験の申し込みはこちらから

英語力を身につける近道へ!まずは体験してみましょう

同じ「オンライン英会話スクール」でも特色はそれぞれ。気になるスクールがあればすべての体験レッスンを受講することをおすすめします。体験レッスンを通して、子どもがどれくらい英語に興味を持って接してくれるか、楽しんでくれるかなど、いろいろなポイントが確認できますよ。

体験レッスンの申込みは、それぞれのスクールの紹介文についている申し込みボタンをクリックしてください!

友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

キャンペーン7/31まで、お早めに!

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す
キャンペーン7/31まで、お早めに!