コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

新御徒町駅周辺で人気の子供向け英会話教室3選!英語初心者でも大歓迎

新御徒町駅周辺で人気の子供向け英会話教室3選!英語初心者でも大歓迎

テレビなどのメディアでも気軽に海外の文化を知ることができ、海外といえども身近に感じることができますよね!格安航空券やLCC(格安航空会社)の普及もあって、気軽に海外に足を運ぶことができるようになりました。これからは国際交流もさらに盛んになりそうです。

これからますます進むであろう国際化社会に乗り遅れまいと、「子どもに英語を習わせよう」と考えているご家庭も増えてきているようです。とはいえ、英会話教室も多種多様で、どんなレッスンが子供に合うのか見極めるのが難しいですよね…。

そこで今回は、新御徒町駅周辺でおすすめの英会話教室を紹介しています。講師は全員外国人講師で本物の英語が身につく教室や、歌やダンスなどで楽しみながら英語に親しんでいく教室など、展開されている英会話教室の特色は様々です。どの教室も子供が楽しく学べる教室ばかり。英語初心者も大歓迎です。

体験や見学などに足を運んで、お子さんに合った教室を探してみてくださいね。

1. NOVAバイリンガルKIDS 御徒町校

NOVAバイリンガルKIDSのおすすめポイント

「聞いた音をそのままコピーする能力」は小さな子どもにだけ与えられた特権。その能力を最大限に活かすために、講師は全員外国人講師。もちろん質の高い講師ばかりです。日本人講師からは得ることのできない生の英語を耳にたくさん入れることができます。

NOVAバイリンガルKIDSとは

講師は全員外国人講師です。子どものころから外国人と触れ合うことでテレビなどのメディアから得られる知識だけでなく肌で感じることができるため、国際的な感覚を身に付けた子どもに成長させることができます。

レベル1(幼児):3歳~6歳向け

内容
歌やダンスを中心にレッスンを行い、今後の英語のレッスンに役立つ土台つくりを行います。

対象年齢
3歳~6歳

費用
入会金:-
月会費:週1回9,500円、週2回14,580円
教材費:3,240円

レベル2(小学生):6歳~12歳向け

内容
講師の言葉を真似るレッスンから徐々に始め、簡単な英語の質問に応答できる力を鍛えます。

対象年齢
6歳~12歳

費用
入会金:-
月会費:週1回10,040円、週2回15,120円
教材費:3,240円

レベル3(小学生):6歳~12歳向け

内容
お友達や講師と英語でコミュニケーションをとることができるようになりよりアクティブに英語を楽しめるようになります。

対象年齢
6歳~12歳

費用
入会金:-
月会費:週1回10,360円、週2回15,660円
教材費:3,240円

レベル4(小学生):6歳~12歳向け

内容
身につけた英語を存分に使用しプロフィールやスピーチを話せるようになります。また、長文の英語でも瞬時に理解できるようになり、自然な相槌も打てるようになります。

対象年齢
6歳~12歳

費用
入会金:-
月会費:週1回10,900円、週2回16,200円
教材費:3,240円

住所

東京都台東区上野3-22-4 MOTビル5F

アクセス

JR御徒町駅南口より徒歩1分 上野広小路駅・上野御徒町駅より徒歩3分

無料体験の申し込みはこちら

2. ECCキッズ 上野校

ECCキッズおすすめポイント

1歳半の子どもから通えるスクールなので、小さなうちから英語に触れさせたい!と思われているご家庭には特におすすめ!日本語と英語の区別がつかない時期から英語を自然なものにすることができます。

3歳から受付可能なスクールが多い中、こちらのスクールでは1歳半ごろから通うことができます。それにより、より幼いうちから英語を耳に慣らすことができ、英語に必要な4技能をバランス良き鍛えることができます。

ECCキッズとは

ECC独自のプログラムを元に指導し、異文化体験や将来に繋がる英語力を身につけることができる英会話スクールです。レッスン時間内では日本語は使用せず、日本語を身に付けるのと同じような感覚で身に付けることができるのが魅力。

ミニキッズコース:1歳~3歳向け

内容
身体を動かしながら英語耳を育てるレッスンを行います。

対象年齢
1歳半~3歳

費用
入会金:8,640円
月会費:9,720円
教材費:別途

3歳コース:3歳向け

内容
登場人物の気持ちを考えることができる年齢ですので絵本の読み聞かせを中心にレッスンを行います。

対象年齢
3歳

費用
入会金:8,640円
月会費:10,800円
教材費:別途

4歳・5歳コース:4歳~5歳向け

内容
簡単な英文で自分のプロフィールやスピーチを話すことができる英語力を育てます。

対象年齢
4歳~5歳

費用
入会金:8,640円
月会費:10,160円
教材費:別途

小学1~3年生コース:6歳~9歳向け

内容
話す力、聞く力など、これまで身に付けた力をさらに極めるレッスンを行います。

対象年齢
6歳~9歳

費用
入会金:8,640円
月会費:10,590円
教材費:別途

小学4~6年生コース:10歳~12歳向け

内容
文法の理解も深めるレッスンを行い、中学での学習で困らないよう指導します。

対象年齢
10歳~12歳

費用
入会金:8,640円
月会費:10,590円
教材費:別途

スーパーマスターコース:6歳~12歳向け

内容
「聞く・話す・読む・書く」全ての力をまんべんなく学びます。

対象年齢
6歳~12歳

費用
入会金:8,640円
月会費:21,180円
教材費:別途

英検®対策コース:6歳~

内容
英検5級から準2級を目指す短期集中型のコース。試験を意識した内容で、問題を解くコツを身につけることができます。

対象年齢
6歳~

費用
応相談

住所

東京都台東区上野4-5-5 アクティオーレ上野2階

アクセス

常磐線、京浜東北線、日比谷線、JR上野駅~お越しの方★徒歩5分

3. オンライン・インターナショナルスクール GLOBAL STEP ACADEMY オンライン講座

オンライン・インターナショナルスクール GLOBAL STEP ACADEMY オンライン講座のおすすめポイント

「聞く」「読む」「書く」「話す」といった英語に必要な4技能をバランスよくきたえ、さらにはそれらを自然に活かすことのできる力も身に付けることのできるスクールです。

オンライン・インターナショナルスクール GLOBAL STEP ACADEMY オンライン講座とは

インターナショナルスクールの教員としての実績が何十年もあるベテラン教師陣により開発されたカリキュラムを使用し将来グローバルな人材になることを目指せるオンラインインターナショナルスクールです。

Language Arts(英語):5歳~12歳向け

内容
英語初心者の子どもでもすんなりレッスンに入りやすく、最終的にネイティブスピーカーを目指すことのできるコースです。

対象年齢
5歳~12歳

費用
入会金:32,400円
月会費:9,990円
教材費:-

Mathematics(算数):5歳~12歳向け

内容
英語で行うレッスンで数字の動きを深く理解するための指導を行います。

対象年齢
5歳~12歳

費用
入会金:32,400円
月会費:9,990円
教材費:-

友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す

この記事に関連するエリア