NET留学ミート・ザ・ワールドでTOEFLにも受験にも強い子に!

NET留学ミート・ザ・ワールドは、ゲーム感覚で学べる「学習アプリ」と、アメリカ在住のネイティブ講師による「オンラインレッスン」、レベル別の「オリジナルテキスト」という3つの要素で複合的に学べる子ども向けオンライン英語教室です。

英語の4技能【聞く・話す・読む・書く】を効率的に身につけるとともに、今後、子どもたちの英語学習で必要となるTOEFLにつながるスピーキング力育成に力を入れています。子どもたちの未来を見すえ、確実に英語力を上げるレッスンとはどどのようなものなのか、詳しく探っていきましょう!

キャンペーン終了まで、あと6日!

効果を実感!NET留学ミート・ザ・ワールドのレッスンとは

オンライン英会話スクールはたくさん開講されていますが、総合的な英語力がつけられる子ども向けのレッスンは限られています。楽しく学べることは子どもにとって大切ですが、アクティビティ重視ではなく、本当の英語力を身けるための学習プログラムに重きを置いているのが「NET留学ミート・ザ・ワールド」です。

国際化が進むこれからの社会で生き抜くには英語学習が不可欠。受講生の約95%が効果を実感しているというレッスン(独自アンケート)を、脳や耳の柔軟性が高い小学生のうちにスタートさせましょう!

変わる学校の英語教育!TOEFL®も必要な時代に

パパもママも、きっと多くは中学校でスタートした英語の授業。現在は、小学5年生からすでに「外国語の時間」として体験し、2020年にはそれが小学3年生からとなることが決定しています。

NET留学ミート・ザ・ワールドでは、学校での授業に対応できる英語力はもちろん、子どもたちの将来を見据えたTOEFL®直結の英語学習が可能です。TOEFL®は世界の教育機関で最も多く採択されている、アメリカで開発された英語能力テスト。「読む・聞く・話す・書く」の英語4技能がはかれます。日本では2015年度から国家公務員試験に採用され、高校、大学入試への採用も広がっています。

NET留学ミート・ザ・ワールドは単なる英会話レッスンではなく、TOEFL®につながるスピーキング力(話す)の育成を柱に、「聞く・読む・書く」をバランスよく学ぶことができ、本当に使える英語力を身につけます。

3種類のトレーニングで英語4技能を総合的に育成

学習は、アプリを使用したパソコン学習とオンラインによるライブレッスン、テキスト学習での予習&復習という3つのトレーニングを組み合わせて進んでいきます。それぞれのトレーニングの内容をみていきましょう。

トレーニング1:学習アプリで単語や発音をインプット(30分)

パソコンで“マイページ”にログインしてレッスンをスタート!

はじめの5分間は日本人講師が学習の仕方などの解説です。その後25分間、アプリを使って学習を行います。世界中を帆船で航海する「キャプテンJ」と旅をしながら進めていく楽しいストーリー教材です。

学習アプリを使って行うのは以下の3項目

①レビューテスト
前回までのレッスンの復習テスト。単語、英⽂の問題があります。

②トレーニング
新しい単語や英文の練習。お手本どおりの発音を目指し、マイクで録音したものをチェックしながら繰り返し練習します。

③ストーリー
お話に続いて発音の練習をします。キャプテンJと毎月違う国を訪れ、たくさんの友だちに出会って会話をするという設定で、お手本の後に続いて発音します。

最後はクイズに答えて終了です。
ストーリーは4パートで構成されているので、週1回のレッスンを行う子どもの場合、1ヵ月で1つのストーリーが終了します。

トレーニング2:ネイティブ講師にオンラインでアウトプット(25分)

トレーニング1(アプリ学習)を終えたら、さっそくオンラインでアウトプット!アメリカ在住のネイティブ講師とパソコンを介してライブレッスンを行います。

ライブレッスンの流れ


★宿題の確認
 ↓↓
★単語の練習
 ↓↓
★文章の練習
 ↓↓
★会話の練習

教えてくれる先生は?


NET留学ミート・ザ・ワールドの講師は、全員アメリカ在住で教員免許を持った質の高いネイティブ講師のみ。正しい発音を何度も聞き、正しい発音で言えるようになるまで指導してもらえるので、子どもたちの英語力は確実にアップします。

ライブレッスンは選べる2種類

ライブレッスンには2つのコースがあるので、受講申込時に選択してくださいね。

① Wティーチャーコース
ネイティブ講師と日本人講師が2人で授業を行うコース。日本人講師が細かな指示などサポートがあるので、英語に慣れていない子どもにおすすめです。最大15人まで同時に受講できるので、グループアクティビティも多く、楽しく学習できます。

② セミプライベートコース
ネイティブ講師1人で担当し、英語だけでレッスンを行なう、最大6人までの少人数制コース。もっと英語を話したい、ネイティブとの会話でスピーキング力をつけたいという子どもたちにおすすめです。

トレーニング3:オリジナルテキストとCDで復習&予習

トレーニング1、トレーニング2の双方で、毎回宿題が出されます。

使用するのは、オリジナルテキストとネイティブが発音するCDのセット。テキストで書く力を鍛え、CDでリスニングの復習を繰り返し行なうことで英語力は定着を目指します。イラストを多用したわかりやすいオリジナルテキストは、子どもの英語レベルに合わせたものなので、無理なく楽しく学べます。

また、次のレッスンまでにきちんと宿題をこなす経験を繰り返すことで、自主的に学ぶ習慣も身につきます。

子どもの英語レベルにあわせて設定された5コースをチェック!

子どもたちの英語レベルに合わせて5コースを用意。「プログレス」終了時には中学2~3年レベルの文法を身につけることができます。

コース1:Starter [スターター]

・対象目安
 小学校低学年で英語学習初心者

・目標検定目安
 英検Jr. BRONZE

・英語力
 簡単な日常英会話のやり取りができる。
 文字、単語が読める。

コース2:Basic [ベーシック]

・対象目安:
 小学校低学年で英語学習経験2年以上

・目標検定目安:
 英検Jr. SILVER

・英語力:
 簡単な日常英会話のやり取りができ、簡単なスピーチができる。
 文字、単語、簡単な文が読める。

コース3:Standard [スタンダード]

・対象目安:
 小学校高学年で英語学習初心者

・目標検定目安:
 英検Jr. GOLD
 英検5級

・英語力:
 中学1年生程度の文法内容を使い、簡単な日常英会話のやり取りができる。
 文字、単語、簡単な文が読める

コース4:Advanced [アドバンスド]

・対象目安:
 小学校高学年でで英語学習経験2~3年

・目標検定目安:
 英検4級・5級
 TOEFL Primary Lower

・英語力:
 中学1~2年生程度の文法内容を使い、日常英会話のやり取りができる。
 簡単なスピーチができる。
 文字、単語、文が読める。

コース5:Progress [プログレス]

・対象目安:
 小学校高学年でで英語学習経験3年以上

・目標検定目安:
 英検3級・4級
 TOEFL Primary Upper

・英語力:
 中学2~3年生程度の文法内容を使い、英会話ができる。
 スピーチができる。
 簡単な長文の読解ができる。

「定期テスト」と「お楽しみ」でモチベーションアップ!

学習アプリでは…
毎回最初にレビューテスト(復習テスト)があり、4回に1回のチェックテスト(おさらいテスト)があります。間違えたところはやり直しができるので、学習内容の定着につながります。

ライブレッスンでは…
約2ヵ月に1度、ライブレッスン上でTOEFL®型のスピーキングテストがあります。正誤・発音・積極性の3項目を評価し、5級から1級まで進級します。

テストで良い結果を残したり昇級したりすることのほかに、子どもたちが楽しみにしているのが「コイン集め」です。学習アプリ、ライブレッスンをするたびにコインが貯まり、そのコインでガチャを引くと学習アプリ上で登場する帆船を豪華に!ゲーム感覚のおもしろさが、学習へのモチベーションアップにつながっています。

新タイプのオンライン英語学習をぜひ体験してみましょう!

NET留学ミート・ザ・ワールドは、塾受講に特化したオンライン英会話レッスンのため、体験は学習塾で受けることができます。広島県で展開している田中学習会も、NET留学ミート・ザ・ワールドを取り入れている学習塾のひとつ。学習アプリの無料トライアルはネット申し込みもできますが、田中学習会ならオンラインレッスンも体験できるので、いろいろな受講スタイルを検討できますよ。

田中学習会では、教室でレッスンが受けられる「教室型ミート・ザ・ワールド」選択できます。月1回のスクーリング(通塾レッスン)はありますが、普段は家で受講できるのは、忙しいパパママにもうれしいスタイルです。詳しい内容は教室で確認してくださ。

友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

キャンペーン終了まで、あと6日!

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す
キャンペーン終了まで、あと6日!