コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

小田原駅近くのサークルのような子供英会話教室2選!無料体験レッスンも

小田原駅近くのサークルのような子供英会話教室2選!無料体験レッスンも

大人になってから英会話学校に通ったことはありませんか?買って聞くだけのCDなどの教材を購入したことはありませんか?英語教室に通っても、CD教材を聞いてもなかなか英語が上達しない…、そんな苦い思い出があるパパやママもいらっしゃるのではないでしょうか。

大人になると新しい言語の習得に相当な時間がかかってしまうようです。一方、小さな子供は言葉に対する抵抗心もなく、好奇心を持って受け入れることができます。なので英語もすんなりと受け入れることができます。そのため、英語を学ばせるなら言語に対する抵抗が少ない幼いうちからと言われているのです。

今回は神奈川県小田原駅周辺の英会話教室を2つご紹介します。アットホームな雰囲気で英語に親しめる教室や、0歳から親子でレッスンできる教室などをピックアップしました。おすすめポイントなども詳しく掲載しているので教室選びの参考にしてくださいね。

気になる教室があったら、お気軽に申し込みをしてくださいね!

1. ラボ・パーティ 福原パーティ

ラボ・パーティのおすすめポイント

ラボ・パーティでは、先生の事をテューターと呼び、教えるのではなく、導く立場でリラックスした雰囲気を作り、子どもたちの想像力や、表現力を引き出してくれます。テューターが日本人なことにより、母国語での子どもたちへのきめ細やかなサポートが行えます。

また、物語を劇表現することもあり、気持ちを込めて動いて英語をしゃべる事で、自然な言語取得が出来ます。

ラボ・パーティとは

英語だけを学ぶ英語教室ではなく、日本語と英語をミックスして学ぶ方式をベースにした教材や音楽・演劇を通して学ぶ活動プログラムを用いて、コミュニケーションに必要な力を総合的に学べます。

プレイルームコース:0歳~3歳向け

内容
お母さんといっしょに週1回英語に触れて遊び,ご家庭での日常の体験を重ねることで,より豊かで自然な英語の環境を作るコースです。

対象年齢
0歳〜3歳

費用
入会金:4,860円
月会費:4,860円
教材費:直接お問い合わせください

幼児〜小学生コース:3歳~12歳向け

内容
幅広い年齢層で構成されるコースです。活動を通してお互いに育て合うことが  できます。

対象年齢
3歳〜12歳

費用
入会金:5,400円
月会費:6,480円
教材費:直接お問い合わせください
小学校入学すると、小学生料金(7,560円)になります

住所

神奈川県小田原市栄町1-21-1小田原駅前ビル7F

アクセス

「小田原駅」より徒歩5分

2. オンライン・インターナショナルスクール GLOBAL STEP ACADEMY オンライン講座

GLOBAL STEP ACADEMYブランドのおすすめポイント

日本の学校に通っていながら、インターナショナルスクールが気になっていたり、インターナショナルスクールに通ってても、恥ずかしくてなかなか自分から話せない子におススメです。自宅で出来る英会話なので、周りを気にせずマンツーマンでレッスンを受けることが出来ます。

英語に加えて、英語で習う算数のコースもあり、2018年には理科も始まる予定だそうです。

GLOBAL STEP ACADEMYとは

5歳から中学生を対象とした、タブレットやパソコンがあれば受講できる、英会話のオンラインインターナショナルスクールです。英会話スクールのように英語を学ぶのではなく、英語“で”学べるスキルを身につけることを目的としています。

通常の学校に通いながらも中長期的にネイティブと同等の英語力を身につけることを特徴としています。

Language Arts(英語):5歳~12歳向け

内容
Beginnerレベルでは、基礎の4技能を学び、実用できるレベルまで強化していきます。生徒のペースに合わせ、基礎英語を学ぶ楽しさをレッスンを通じて感じてもらいます。Intermediateレベルでは様々な形で応用を利かせながら英語力を強化し、最終的にはネイティブ・スピーカーレベルまで向上させます。

対象年齢
5歳〜12歳

費用
入会金:32,400円
月会費:
ライトコース:月額9,990円
Beginner:月5回/Intermediate:月2回
スタンダードコース:月額15,660円
Beginner:月8回/Intermediate:月4回
ゴールドコース:月額32,184円
Beginner:月20回/Intermediate:月10回
プラチナコース:月額42,984円
Beginner:月30回/Intermediate:月15回
教材費:なし

Mathematics(算数):5歳~12歳向け

内容
単に問題を解くために公式を教えるのではなく、 英語を応用して数字がどう動くか深く理解させることをMathematicsコースでは目的としています。レッスンは英語で行います。

対象年齢
5歳〜12歳

費用
入会金:32,400円
月会費:ライトコース:月額9,990円
Beginner:月5回/Intermediate:月2回
スタンダードコース:月額15,660円
Beginner:月8回/Intermediate:月4回
ゴールドコース:月額32,184円
Beginner:月20回/Intermediate:月10回
プラチナコース:月額42,984円
Beginner:月30回/Intermediate:月15回
教材費:なし

無料体験の申し込みはこちら
友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す