利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

市ヶ谷駅周辺で評判の高い子供英会話教室3選。月謝などの料金も詳しく!

市ヶ谷駅周辺で評判の高い子供英会話教室3選。月謝などの料金も詳しく!

最近、公園で日本人の親子なのにもかかわらず英語で会話をしている光景を見かけたことがありました。最近では日本に住んでいる日本人のなかにも「日常的に英語を話す環境をつくりたい」と英語教育に熱心なパパやママが増えてきました。

周りを見渡すと小さい頃から英語・英会話教室に通う子供たちも多くなってきましたよね。英語への取り組みはパパ・ママの子供時代とは随分変化しているのだと痛感します。

そんな近年の英語・英会話教室の人気と需要の高まりとともに、教室も多種多様となっていて、教室選びも一苦労ですよね。どんな教室でどんな先生が良いのか、子供に合うレッスンなど考えることがたくさんあります。

そこで今回は市ヶ谷駅周辺でおすすめの英会話教室をご紹介します。英語の本の読み聞かせを軸に、英語でのコミュニケーションや表現の仕方を学ぶ教室など、ユニークなレッスンもピックアップしています。詳しいレッスン内容やおすすめポイントなども詳しく掲載しています。

体験レッスンも実施しているので、気になる教室があれば是非お問い合わせください。

1. Read it LOUD ウィズダムアカデミー市ヶ谷飯田橋校

Read it LOUD ウィズダムアカデミーのおすすめポイント

英語を楽しみながら、自然に学ぶことができる新スタイルの英語コミュニケーション育成プログラムです。スピーキング(話す)、アクション(グローバルなコミュニケーション術)、リアクション(感情表現)を軸にした英語×日本語の二ヶ国語の読み聞かせレッスンです。

初めて英語に触れるお子さんでも楽しくレッスンを受けることができます。

Read it LOUD ウィズダムアカデミーとは

ハワイ在住の実業家ウォーリー・エイモス氏が立ち上げた読み聞かせ財団『Read it LOUD!』。日本で二ヶ国語の読み聞かせ語学レッスンとして誕生しました。英語と日本語を交互に使う独自の方法です。

絵本から多くのことを学び、国際感覚を養う新しいスタイルの英語レッスンです。

キッズクラス:3歳〜12歳向け

内容 
英語と日本語の二ヶ国語を交互に使って、英語の絵本を読み聞かせるクラス。物語とともに英語が自然と理解できるようになります。自然と絵本の中の英語を学ぶことができるレッスンです。

またレッスンを通し、自分の感情を素直に表現できるようにもなっていきます。英語で自分の気持ちを伝える力を身につけることにも役立ちます。

対象年齢 
3歳~12歳

費用 
入会金:10,800円 
月会費:8,100円 
教材費:-

住所

 東京都千代田区九段北4-2-29 セブンアネックスビル4F レインボーツリー市ヶ谷内

アクセス

JR市ヶ谷駅徒歩3分

2. オンライン・インターナショナルスクール GLOBAL STEP ACADEMY オンライン講座

GLOBAL STEP ACADEMYのおすすめポイント

レッスンではお好みの先生をお選びいただけます。また、宿題やテストが定期的にあるので、着実に英語力を身につけることができる仕組みとなっています。

GLOBAL STEP ACADEMYとは

インターナショナルスクールの教員として活躍してきたベテラン教師陣により開発されたカリキュラムを使用し、講師も全てネイティブ・スピーカー。 日本の学校に通いながらも中長期的にネイティブと同等の英語力を身につけることができます。将来グローバルに活躍できる人材を育成していくオンライン英会話教室です。

Language Arts(英語):5歳~15歳向け

内容 
基礎の4技能(reading、writing、listening、speaking)を学び、実用できるレベルまで強化していきます。

対象年齢 
5歳〜15歳

費用 
入会費:32,400 円 
月会費: 
- ライトコース:月額9,990円 
Beginner:月5回/Intermediate:月2回
- スタンダードコース:月額15,660円 
Beginner:月8回/Intermediate:月4回
- ゴールドコース:月額32,184円 
Beginner:月20回/Intermediate:月10回
- プラチナコース:月額42,984円 
Beginner:月30回/Intermediate:月15回

Mathematics(算数):5歳~15歳向け

内容 
単に問題を解くために公式を教えるのではなく、 英語を応用して数字がどう動くか深く理解することができます。
対象年齢 
5歳〜15歳
費用 
入会費:32,400 円 
月会費 
- ライトコース:月額9,990円 
Beginner:月5回/Intermediate:月2回
- スタンダードコース:月額15,660円 
Beginner:月8回/Intermediate:月4回
- ゴールドコース:月額32,184円 
Beginner:月20回/Intermediate:月10回
- プラチナコース:月額42,984円 
Beginner:月30回/Intermediate:月15回

無料体験の申し込みはこちら

3. グローバルクラウン オンライン英会話

グローバルクラウンのおすすめポイント

コミュニケーション力の高いバイリンガル講師と楽しく英語を学べます。iPhone、iPad専用アプリを利用したオンラインレッスンなので、子供も家という慣れた場所で安心してレッスンを受けることができます。

グローバルクラウンとは

約300名の質の高いバイリンガル講師が在席しており、発音から文法まで英語に必要な力を1回20分の短期レッスンで効率よく身に付けることができるスクールです。
自宅でレッスンを受講することができるため、他の習い事との両立もしやすく無理のない範囲で継続することができます。

週1~週5回コース

内容 
あいさつ・自己紹介から始まり、英単語カードを通して英単語を覚え、イラストを使って日常英会話を覚えます。

対象年齢 
3歳~12歳
費用 
月会費 
週1回:9,800円 
週2回:12,800円 
週3回:14,600円 
週4回:17,800円 
週5回:19,800円

英検5級コース:3歳~12歳向け


内容 
英検問題を解いていくだけでなく、バイリンガル講師とマンツーマンのレッスンで英会話フレーズの理解度を深めます。 
対象年齢 
3歳〜12歳
費用 
入会金:なし 
月会費:なし 
年会費:なし  
教材費:なし 

無料体験の申し込みはこちら
友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す

この記事に関連するエリア