利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

八王子駅周辺で学ぶ子供英会話教室2選。サークルのような楽しい雰囲気!

八王子駅周辺で学ぶ子供英会話教室2選。サークルのような楽しい雰囲気!

多くの現代の日本人は読み書きはできても会話になると弱いです。2020年に東京五輪も控え、外国人観光客との接触が増えると、英語でのコミュニケーションや異文化の理解が必要になってきます。2018年9月には体験型英語学習施設「TOKYO GLOBAL GATEWAY」が誕生します。小学生から高校生までを対象とし、英語だけの世界を体験することができます。

イングリッシュ・スピーカーのいる環境で子どもたちが実践的に英語を話す機会が増えることは英語を覚えるにあたってとてもメリットが大きいですよね。子供をとりまく英語環境は親世代とはずいぶんと変化してきているようです。

今回は八王子駅周辺の英会話教室をご紹介します。外国人講師やバイリンガル講師によるきめ細かいレッスンを行う教室をピックアップしました。それぞれのおすすめポイントや月謝情報なども詳しく掲載しています。

無料体験レッスンも実施しているので、ぜひ利用してお気に入りの先生、レッスンを見つけましょう!

1. NOVAバイリンガルKIDS 八王子校

NOVAバイリンガルKIDSのおすすめポイント

小さい頃から外国人と触れ合うことで「英語耳」を鍛え、国際社会に通用するコミュニケーション能力を身につけます。

NOVAバイリンガルKIDSとは

講師は全員ネイティブの外国人。3歳から通うことができ、毎回の「フォニックス学習」と少人数&レベル別レッスンでバイリンガルを目指します。

レベル1(幼児):3歳~6歳向け

内容
オリジナルテキストにより、英語の基礎を養います。歌やダンスを取り入れながら、楽しく英語を覚えています。

対象年齢
3歳~6歳

費用
入会金:0円
月会費:9,500円  ※週2回14,580円
年会費:0円
教材費:3,240円

レベル2(小学生):6歳~12歳向け

内容
講師の言うことをまねるだけでなく、質問に短い文章で答えられるようになります。フォニックスにより3~4文字の単語が自然と読めて書けるようになります。

対象年齢
6歳~12歳(英語経験0〜2年目)

費用
入会金:0円
月会費:10,040円 ※週2回 15,120円
年会費:0円
教材費:3,240円

レベル3 (小学生):6歳~12歳向け

内容
英語で会話のキャッチボールができるようになってきます。初めて見る英語も正しい発音で読めたり聞いた単語を書くことができるようになります。

対象年齢
6歳~12歳(英語経験2〜3年目)

費用
入会金:0円
月会費:10,360円 ※週2回 15,660円
年会費:0円
教材費:3,240円

レベル4 (小学生):6歳~12歳向け

内容
自然なあいづちや反応、気持ちの表現が出来るようになり、身の回りのことが相手に伝えられるように。中学2年生レベルの文法を理解し、文の読み書きができるようになります。

対象年齢
6歳~12歳(英語経験4年以上)

費用
入会金 0円
月会費 10,900円 ※週2回 16,200円
年会費 0円
教材費  4,320円

住所 

東京都八王子市旭町12番7号 KDX八王子ビル4

アクセス 

最寄り駅
JR横浜線八王子駅222m
JR中央本線(東京~塩尻)八王子駅222m
JR中央線(快速)八王子駅222m

JR八王子駅北口より徒歩1分、京王八王子駅中央口より徒歩3分

無料体験の申し込みはこちら

2. グローバルクラウン オンライン英会話

グローバルクラウンのおすすめポイント

日本語のフォローがあるので初めてでも安心。マンツーマンできれいな発音を習得。初期費用、材料費が無料。1回20分のレッスンで習慣化。事前予約が要らず、ご自宅で希望の日時に受講できます。

グローバルクラウンとは

300名のバイリンガル講師が在籍するiPhone、iPad専用アプリによる、子供が英語を好きになることを目的としたオンライン英会話教室です。

週1~週5回コース:3歳〜12歳向け

内容
あいさつ・自己紹介からスタートし、英単語カードを通して英単語を覚えていき、イラストを使って日常英会話を覚えます。

対象年齢
3歳~12歳

費用
月会費
週1回:9,800円
週2回:12,800円
週3回:14,600円
週4回:17,800円
週5回:19,800円

英検5級コース:3歳~12歳向け

内容
英検問題を解いていくだけでなく、バイリンガル講師とマンツーマンのレッスンで英会話フレーズの理解度を深めます。 

対象年齢
3歳〜12歳

費用
入会金:なし
月会費:なし
年会費:なし 
教材費:なし
※1レッスン2,500円かかります。
※数レッスンまとめて購入すると割引あり。

無料体験の申し込みはこちら
友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す

この記事に関連するエリア