コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

調布市の子供向け習い事教室30選

調布市の子供向け習い事教室30選

運動系の習い事やお勉強系の習い事、ピアノやバレエの芸術系の習い事…。現代の子どもの習い事は種類も豊富で何を始めたらよいのか迷いますよね。就学前に習い事を始めて、小学生では平均2~3個の習い事を掛け持ちしているようです。

パパやママにとって、習い事選びは楽しくも頭を悩ませるもののひとつ。習わせたい習い事と子どもがやりたいものが違ったり、また一つの習い事の中でも、教室によって内容や料金が変わってくるので下調べも重要です。さまざまな教室を比較して、子どもが楽しく通える教室を見つけてあげたいですね。

今回は、東京都調布市にある習い事を30件ご紹介します!人気の高いスポーツ教室や、レッスンの種類も豊富な学習教室をピックアップしました。それぞれのおすすめポイントやレッスン内容も詳しく掲載しているので比較ができ、教室選びの参考になると思います。

体験レッスンも行っているので、気になる教室を見つけたら是非参加してみてくださいね。

目次

英語・英会話教室 編

1. ベネッセの英語教室 BE studio 佐須町4丁目教室

ベネッセの英語教室 BE studio 佐須町4丁目教室のおすすめポイント!

性格、好き・嫌いの傾向から今日のコンディションなど、一人ひとりの「今」をとらえ、単なる情報の受け渡しではない、「感情を動かす」働きかけを行います。

幼児のレッスンでは、さらに細かな表情の変化も逃さずとらえるために、外国人講師には日本人アシスタントがつくので、子どもの成長のきっかけを逃しません。

2. ベネッセの英語教室 BE studio 東京トヨタ 調布教室

ベネッセの英語教室 BE studio 東京トヨタ 調布教室のおすすめポイント!

身体を動かすアクティビティやゲームなど、子どもの「素」が出る瞬間や、「熱中」する中に「英語を使うチャンス」を作り、レッスンでの意欲、発話を引き出します。

子どもと英語の距離をグッと縮めてくれるキャラクターや、身近なテーマで好奇心を盛り上げるしかけは、幅広く学びの支援をしてきたBenesseならではのメソッドです。

3. ベネッセの英語教室 BE studio キテラタウン調布プラザ

ベネッセの英語教室 BE studio キテラタウン調布プラザのおすすめポイント!

豊富なテーマのイベントレッスンは子ども自身が「やってみたいこと」であり、それを英語で成しとげることで、自分の活躍する世界が広がる実感を与えてくれます。

教室で学んだ英語をフル活用して自己表現ができるようになることで、「英語で学ぶ」意欲が引き出され、「世界を舞台に活躍する」力へと確かにつながっていきます。

4. 市進学院Lepton調布教室

市進学院Lepton調布教室のおすすめポイント!

ネイティブの音声を聞いて発音し、発音した単語をくり返し書いて覚える。覚えた単語を使って英文を読み、読んだ内容を理解しているか、英語で質問に答え確認する。このように「聞く」「話す」「読む」「書く」を総合的に学習しますので、TOEIC®・TOEFL®対策にも有効です。

5. Dr.関塾Lepton佐須街道校

Dr.関塾Lepton佐須街道校のおすすめポイント!

10分程度の短い時間単位で学習内容が変化します。そしてその都度チューターがチェックし、子どものがんばりをほめることで、やる気を倍増させます。このようにチューターが個別にコミュニケーションをとることで、短時間で集中力が途切れがちな子どもをしっかりとサポートしています。

6. 東進こども英語塾 布田教室

東進こども英語塾 布田教室のおすすめポイント!

3歳の幼児~小学生を対象とした英語スクール。小さな子どもでも楽しく英語を学べる、セサミストリートの教材が魅力!レッスンにはスピーキングタイムが設けられているので、発信力も養えます。

年齢ごとや習熟度合いに応じたクラス分けで、学校の授業では到達できないような高いレベルの英語力を身につけることができます。

7. ECCキッズ 調布校

ECCキッズ 調布校のおすすめポイント!

長年にわたり研究されたECC独自のプログラムにより、異文化体験や将来に繋がる英語力を身につけることを目指している英会話スクール。レッスンは全て英語で行われ、カラフルな教室内で楽しく英語が学べます。

日本人スタッフがいるので、保護者も含めてしっかりサポートしてくれます。クリスマスやハロウィンなど、楽しいイベントも魅力!

年齢が上がるごとに音声ペンを使用したり、Homework教材などを使用したりと、子どもが飽きずに楽しく続けられる教材も特徴です。

8. NOVAバイリンガルKIDS 調布校

NOVAバイリンガルKIDS 調布校のおすすめポイント!

3歳から通える英会話スクール。「聴く・話す・書く・読む」の基本をしっかりと学ぶことができます。講師の先生は全員外国人なので「生の英語」をたくさん聞くことができ、また最大でも8名までの少人数レッスンで、一人ひとりの発話量もしっかり確保されています。

基礎を学んですぐに実践に移せるので、確実に英語力が向上します。歌やダンスを取り入れながら、楽しく英語を覚えていきます。

調布市の英語・英会話教室についてはこちらもチェック!
調布市の英語・英会話教室を探す!
友だち追加

この記事に関連するエリア