利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

大師前駅周辺で子供に通わせたい英会話教室3選。英語ビギナーでも安心!

大師前駅周辺で子供に通わせたい英会話教室3選。英語ビギナーでも安心!

日本人は英語が苦手な人が多いですよね。中学校から英語をさんざん勉強してきたはずなのに、英語を話すことに尻込みしてしまう人も多いと思います。それは、英語を「聞く」「話す」学習をあまりやってこなかったことに原因があるのではないでしょうか。

文法や単語を覚える学習に偏っていたせいで、英語のコミュニケーションが苦手になってしまったようです。これからの学校教育では英語のリスニング能力やスピーキング能力を伸ばすことに力を入れていくとか。

そんな時代の流れもあり「子供を英会話教室に通わせて、早く英語を習得させたい!」と考えているママ・パパも多いのではないでしょうか?しかし、英会話教室はさまざまな種類があるし、どんな教室がいいのか、どこが子供に合うのか、よく分からないですよね。

そこで今回は大師前駅周辺で子どもが通える英会話教室を3つ紹介します。長年の歴史を持ちアットホームな雰囲気が魅力の教室や、生徒のレベルに合わせたクラス設定できめ細かい指導が評判の教室などさまざまです。

無料体験レッスンも行っているので、気になる教室があれば一度お子さんと足を運んでみてくださいね。

1. 講談社リトル 西新井教室

講談社リトルのおすすめポイント

子どもの年齢やレベルに合わせてクラスを選べ、少人数制なのでひとり一人に細かく指導してもらえ、先生は日本に在住の女性の先生なので乳幼児でも安心してレッスンに参加することが出来るのでおすすめです。

講談社リトルとは

幼児期に大人の言葉を真似ることで語彙が増えるように自然に無理なく英語を習得することを目的とした英会話教室です。

Baby White class:0歳~2歳向け

内容
親子で一緒に英語の歌や手遊び、歌を聞いてダンスなど体を動かして英語習得に必要なリズムやイントネーションを養います。

対象年齢
0歳~2歳

費用
入会金:なし
月会費:5,000円
教材費:なし

White class:0歳~1歳向け

内容
高い言語習得能力を活かして、英語の歌やリズム、遊びなどを通しリスニングやイントネーション、語彙を養い、身の回りの物や日常生活を題材にレッスンをします。

対象年齢
0歳~1歳

費用
入会金:なし
月会費:7,000円
教材費:13,500円

Pink class:2歳~3歳向け

内容
お出かけの場面をテーマにし、歌や遊びを通して英単語や英会話を習得します。2歳代はアルファベットの学習も行います。

対象年齢
2歳~3歳

費用
入会金:なし
月会費:7,000円
教材費:13,500円

Green class:3歳~4歳向け

内容
基礎英会話や身近な英語を歌、ジェスチャーなどを使い繰り返しレッスンします。自宅でCDの聞き流しと教室でのレッスンを組み合わせることで英語の習得を養います。

対象年齢
3歳~4歳

費用
入会金:なし
月会費:7,000円
教材費:13,500円

Yellow class:4歳~5歳向け

内容
幼稚園での生活をテーマにしゲームやアクティビティを使い習得します。また、指先が器用になる時期なので書く練習も積極的に行います。

対象年齢
4歳~5歳

費用
入会金:なし
月会費:7,000円
教材費:13,500円

Orange class:5歳~6歳向け

内容
アメリカで有名なキャンピングをメインテーマにし英単語を習得し、お片付けや早起きなどをサブテーマにし英語を楽しく使いながら社会性も養います。

対象年齢
5歳~6歳

費用
入会金:なし
月会費:7,000円
教材費:13,500円

Blue/Blue+ class:6歳~9歳向け

内容
レッスンで学習したことを教材のCDで繰り返し聞き直して英語の独特なイントネーションやリズムを真似てリピートすることで自然な英語を身につけます。

対象年齢
6歳~9歳

費用
入会金:7,000円
月会費:7,560円
教材費:14,580円

Purple/purple+ class:8歳~12歳向け

内容
海外での日常生活で必要な英単語や英会話を習得したり、音声学に基づいた発音やスペルのルールをゲームなどを使いレッスンします。

対象年齢
8歳~12歳

費用
入会金:7,000円
月会費:7,560円
教材費:1,4580円

Red/Red+class:10歳~12歳向け

内容
公立中学校指定教科書を基に小学生向けに作られた教材を使い楽しく中学英語を学びます。

対象年齢
10~12歳

費用
入会金 7,000円
月会費 8,640円
教材費 10,260円

住所 

東京都足立区西新井栄町1-20-1 コミュニティアリーナ内 アリオ西新井店2F

アクセス 

西新井駅 徒歩9分

2. ラボ・パーティ 藤岡パーティ

ラボ・パーティのおすすめポイント

0歳から通うことができます。幼児になると異年齢での学習が始まり、英語以外にコミュニケーション力や協調性など子どもたちがこれから必要となる力をつけることが出来ます。また、親子で一緒に学習するクラスもあり同じ年齢を持つママや先輩ママとの情報交換も出来るところがオススメ。

ラボ・パーティとは

英語以外に社会力や思いやりなどを学ぶことができる創立50年以上の歴史を誇る英会話教室です。国際交流も積極的に行っていて異文化交流のイベントなども多数あります。

プレイルームコース:0歳~3歳向け

内容
絵本や英語と日本語の二言語方式のCDを使い学習したり英語の歌、ゲーム、親子で出来る英語の手遊びなどをグループ活動でします。

対象年齢
0歳~3歳

費用
入会金:4860円
月会費:4860円
教材費:なし

幼児~小学生コース:3歳~12歳向け

内容
異年齢学習で一緒に学ぶので協調性やリーダーシップが養われます。また、小学生になると親子キャンプに参加できるようになります。

対象年齢
3歳~12歳

費用
入会金:5,400円
月会費:6,480円
教材費:なし

住所 

東京都足立区西新井 西新井教室
東京都北区赤羽台 赤羽台教室
東京都足立区新田3-25 ハートアイランド四番館 新田ハートアイランド教室

3. GLOBAL STEP ACADEMY オンライン講座

GLOBAL STEP ACADEMY オンライン講座のおすすめポイント

留学や海外の生活に適応出来るような英語力をつけることができ、日本の学校に通いながらインターナショナルスクールの教育も受けられるのでおすすめです。

GLOBAL STEP ACADEMYとは

グローバル人材の育成に貢献することを達成するために設立され、講師は全員ネイティブスピーカーでインターナショナルスクールのカリキュラムを教えるスキルを持ち合わせている人を採用しています。

Languagu Arts(英語):5歳~12歳向け

内容
英語の基礎である読み、書き、聞く、話すの4技能を学び実用レベルまで強化し最終的にはネイティブスピーカーのレベルまで英語力を極めていきます。

対象年齢
5歳~12歳

費用
入会金:32,400円
月会費:9,990円
教材費:なし

Mathemtics(算数):5歳~12歳向け

内容
英語での算数学習でえいごで数字がどのように動くのか理解することを目的にしています。それぞれにテーマや宿題があり子どもの理解度を把握することができます。

対象年齢
5歳~12歳

費用
入会金:32,400円
月会費:9,990円
教材費:なし

無料体験の申し込みはこちら

4. グローバルクラウン オンライン英会話

週1~週5回コース:3歳〜12歳向け

内容
あいさつ・自己紹介からスタートし、英単語カードを通して英単語を覚えていき、イラストを使って日常英会話を覚えます。

対象年齢
3歳~12歳

費用
月会費
週1回:9,800円
週2回:12,800円
週3回:14,600円
週4回:17,800円
週5回:19,800円

英検5級コース:3歳~12歳向け

内容
英検問題を解いていくだけでなく、バイリンガル講師とマンツーマンのレッスンで英会話フレーズの理解度を深めます。 

対象年齢
3歳〜12歳

費用
入会金:なし
月会費:なし
年会費:なし 
教材費:なし
※1レッスン2,500円かかります。
※数レッスンまとめて購入すると割引あり。

無料体験の申し込みはこちら
友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す

この記事に関連するエリア