開成町の子供向け英会話教室3選。サークルのような雰囲気で楽しく英語!

今の子供たちにとって、英語を話せることは特別なことではなくなりつつあります。2020年に英語が小学生で教科となり、中学入試でもヒアリングやスピーキングの能力が必要になると言われていますね。

小学校の授業で習う前に、少しでも英語を身近なものにしてあげたいと考えるパパやママが多いため、小さい頃から英会話スクールに通う子供が増えています。

また、初めての習い事としても英会話は人気が高く、幼稚園に入るタイミング、小学校に入るタイミング、学童がなくなる4年生になるタイミングなど、節目節目で英会話スクールに通う子供たちが増えています。

けれど、いざ英会話スクールに通わせようと考えても、教室の数が多く何を選ぶのが良いか悩んでしまいますよね。英語が全く初心者の場合、あちこち体験するのも躊躇してしまうでしょう。

そこで、今回は神奈川県足柄上郡開成町で初めて英語を学ぶ方におすすめの、人気の高い英会話スクールをピックアップしました。各教室のおすすめポイントや月謝情報なども詳しく掲載しています。

興味があるスクールが見つかりましたら、是非体験してみてください。

キャンペーン3/31まで、お早めに!
3月のキャンペーン

1. ラボ・パーティ 富山パーティ

ラボ・パーティのおすすめポイント

希望者が参加できるホームステイプログラムが用意され、北米・オーストラリアをなど世界各国に留学し生活の中で英語や異文化を体験することができます。

ラボ・パーティとは

全国約2000か所に教室を展開するラボ・パーティは、アットホームな雰囲気で英語を学べる教室として人気を集めています。英語だけでなく、美しい日本語を使うことも指導しています。また、異年齢の子供たちを一つのクラスで指導し、社会性を身に着けることを目標としています。

お話絵本を読み聞かせたり、ゲームを楽しんだりしながら、自然に英語を身に着けることができるので、これから英語を始めたい初心者でも安心して受講することができます。

幼児コース:3歳~6歳向け

内容
英語の歌を歌ったり、物語の主人公になって劇をしたりと、楽しく遊びながら英語を身に着けていきます。英語を学ぶというよりは、英語を学ぶ基礎を作るイメージです。

まずは、英語を耳にする環境を作ってあげたいと考えている方、英語を好きになってほしいと考えている方が多く注目されています。

対象年齢
3歳~6歳

費用
入会金:5,400円
月会費:6,480円
教材費:-

小学生コース:6歳~12歳向け

内容
毎週のレッスンでは、絵本の読み聞かせや英語の歌を歌うことやお芝居をすることが中心となっていますが、季節ごとのイベントやキャンプで身に着けた英語の力を発揮する場面が多くあります。異年齢の子供たちと同じクラスで学ぶことで、たくさんの人と関りを持ち社会性を身に着けることができると喜ばれています。

英語を聴いたり話したりするだけでなく、これからの子供たちに必要だと言われている考える力を育んでくれます。

対象年齢
6歳~12歳

費用
入会金:7,560円
月会費:7,560円
教材費:-

住所 

神奈川県足柄上郡山北町山北1971-2 山北健康福祉センター
神奈川県足柄上郡山北町山北 開成町教室
神奈川県足柄上郡開成町吉田島1043-1 開成町福祉会館

アクセス

山北健康福祉センター:JR御殿場線山北駅より徒歩4分
開成町教室:JR御殿場線山北駅近く
開成町福祉会館:小田急小田原線 開成駅から徒歩10分(約835m)

無料体験の申し込みはこちら

2. グローバルクラウン オンライン英会話

グローバルクラウンのおすすめポイント

子供が英語を好きになることを目標にカリキュラムが考えられている英会話スクールです。専用のアプリをタブレット端末にインストールするだけで、簡単に授業を受けることができます。グローバルクラウンでは小学生に必要だと考えられている英検5級レベルの英会話を身に着けることができると評判です。

また、受講レベルを21段階と細かく設定しているので、子供のレベルが把握しやすく、子供たちも目標が設定しやすくなります。
さらに、通学タイプのスクールと違い、子供が一人で外出する心配や保護者の送迎の負担もありません。

グローバルクラウンとは

グローバルクラウンはiPhoneやiPadでレッスンを受けられるオンライン英会話教室です。3歳から18歳まで受講可能で、21段階のレベル別レッスンがあります。子供のペースに合わせたレッスンにより、子供が楽しく英語を身につけることができます。

週1~週5回コース:3歳〜12歳向け

内容
あいさつ・自己紹介からスタートし、英単語カードを通して英単語を覚えていき、イラストを使って日常英会話を覚えます。

対象年齢
3歳~12歳

費用
月会費
週1回:9,800円
週2回:12,800円
週3回:14,600円
週4回:17,800円
週5回:19,800円

英検5級コース:3歳~12歳向け

内容
英検問題を解いていくだけでなく、バイリンガル講師とマンツーマンのレッスンで英会話フレーズの理解度を深めます。 

対象年齢
3歳〜12歳

費用
入会金:なし
月会費:なし
年会費:なし 
教材費:なし
※1レッスン2,500円かかります。
※数レッスンまとめて購入すると割引あり。

無料体験の申し込みはこちら

3. オンライン英会話 リップルキッズパーク

リップルキッズパークのおすすめポイント

経験豊富な講師と日本語も交えて楽しみながらレッスンを進めていくので、ABCもわからない、初めて英語を学ぶお子さんでもスタートできます。手軽に始められるのが特徴で、今すぐにでもレッスンを開始できるのが魅力のひとつです。

リップルキッズパークとは

リップルキッズパークで英語を学ぶほとんどの方が、英語初心者で、ABCもわからないお子さんです。先生と話すことが楽しくて、もっと学びたい!と思うお子さんが多いと言われています。

また、月々の費用が低価格に設定されているので、気軽に始めやすく長く続けやすい英会話と定評があります。事務手続きのサポートも手厚いため、安心して申し込みを行うことができますね。

体験レッスンもすぐに受講できるので、興味がある方はまず体験レッスンへの申し込みをおすすめします。

週1〜週5コース:3歳~18歳

内容
1レッスン25分のコースです。9段階の独自のレベル診断より、初心者から上級者までレベルに合った英会話レッスンを提供。子供が飽きないように、英語ゲームなども取り入れるています。

対象年齢
3歳~18歳

費用
月会費
週1回:3,065円
週2回:4,800円
週3回:6,600円
週4回:8,200円
週5回:9,772円

無料体験申し込みはこちら
友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

キャンペーン3/31まで、お早めに!
3月のキャンペーン

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す

この記事に関連するエリア

キャンペーン3/31まで、お早めに!
3月のキャンペーン
3月のキャンペーン