コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

青梅市の子供たちが楽しく通える英会話教室9選。0歳からのレッスンも!

青梅市の子供たちが楽しく通える英会話教室9選。0歳からのレッスンも!

0歳児から通える英語教室もあるなど、最近子どもの英語教育がとても注目されるようになってきました。小学校で英語が必修化となり、英語の習得年齢がどんどん低くなっています。

英語教育では、始めるのが早ければ早いほどいいと言われているので、子どもが生まれる前からすでに英語教室を選んでいるパパやママもいるとか…?!しかし、いざ英語教室を習わせたいと思っても、どんなところに通わせたらいいのか、悩んでいるパパやママも多いのではないでしょうか。

しかし、どんな教室がいいのか、どこが子どもに合うのか、費用はどのくらいかかるものなのか、よく分からないですよね。

そこで今回は、東京都青梅市周辺の子ども向け英会話教室を9ヵ所ご紹介致します。バイリンガル講師とアットホームな雰囲気で英語が学べる教室や、幅広い年齢の子と学びながらコミュニケーション力を養える教室などさまざまです。

無料体験レッスンも実施しているので、気になる教室があれば気軽に足を運んでみてくださいね。

1. ヤマハ英語教室 河辺センター [運営:宮地商会]

ヤマハ英語教室 河辺センター [運営:宮地商会]のおすすめポイント

ヤマハ英語教室の3つの特徴
・音楽と英語で楽しく学べる
音楽を活かしたレッスンで、 楽しく自然に英語の「音とリズム」が身に付きます。
・適期教育
子供の成長に応じたレッスンで、その時期に一番伸びる力を、無理なく伸ばしていきます。
・成果をチェック
定期的に学習成果をチェックする機会を設け、学習意欲を向上させます。

2. ING進学教室Lepton河辺駅前教室

ING進学教室Lepton河辺駅前教室のおすすめポイント

"チューター"と呼ばれる、教授法のトレーニングを受けた専任講師がレッスンを担当。

教材の工夫に加え、チューターが一人ひとりとコミュニケーション。短い時間で集中力が途切れがちな子どもをしっかりサポートしています。

3. ING進学教室Lepton河辺教室

ING進学教室Lepton河辺教室のおすすめポイント

10分程度の短い時間単位で学習内容が変化します。そしてその都度チューターがチェックし、子どものがんばりをほめることで、やる気を倍増させます。このようにチューターが個別にコミュニケーションをとることで、短時間で集中力が途切れがちな子どもをしっかりとサポートしています。

4. ラボ・パーティ 田上パーティ

ラボ・パーティのおすすめポイント

国際交流を含め、本物の英語に触れ、ことばとカラダで英語を表現し、様々な年齢の子と英語をまなべます

ラボ・パーティとは

0歳から15歳までが学べる英語教室。アットホームな雰囲気の中で英語を学ぶだけではなく、日本語も交えながらのレッスンにより子供たちの言語力や感受性、思いやりを育んでくれます。

プレイルームコース:0歳〜3歳向け

内容
0歳~3歳までの子どもとお母さんのための親子プログラム。英語で絵本の読み聞かせや手遊びをすることで、生きた英語を自然に身に付け楽しむことができます。お母さん同士のコミュニケーションもでき、育児仲間を増やすきっかけにもなります。

対象年齢
0歳~3歳

費用
入会金:4,860円
月会費:4,860円
教材費:-

幼児~小学生コース:3歳~12歳向け

内容
歌やダンスやゲームを取り入れることで、遊び感覚で英語を楽しみます。たくさんの英語を耳にし、自然と身につくようなプログラムです。ほかの学年同士が交わることで積極性やコミュニケーション力を養い、お互いに刺激を受ながら心の成長も図ります。

対象年齢
3歳~12歳

費用
入会金:5,400円
月会費:6,480円
教材費:-

住所

 東京都青梅市今寺3丁目393番地6 今寺教室

無料体験の申し込みはこちら
友だち追加

この記事に関連するエリア