コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

千代田区で評判の高い子供向け英会話教室16選。英語が初めてでも大丈夫!

千代田区で評判の高い子供向け英会話教室16選。英語が初めてでも大丈夫!

これからの時代、ますますグローバル化が進み、日本にいても英語は必須のスキルとなるでしょう。小学生の英語学習も低年齢化しており、日本の教育界でも「英語でコミュニケーションができるようになる」ことを目標においています。

子育て世代のパパやママは「我が子にも早くから英語を学ばせたい」とお考えの方も多いのではないでしょうか。とはいえ、家の近くでどんな教室があるのか、料金や指導にどんな違いがあるのか調べるのはなかなか大変ですよね…。

そこで今回は千代田区の英会話教室を16つご紹介します。ハワイ生まれの英語教室で、英語と日本語の二ヶ国語で読み聞かせをする新しいスタイルのレッスンなど、ユニークな教室もピックアップしています。それぞれのおすすめポイントや料金なども詳しく掲載しています。

興味のある教室があれば、お気軽に体験レッスンにお申込みをしてみてくださいね!

目次

1. ヤマハ英語教室 MUSIC JOY飯田橋 [運営:宮地商会]

ヤマハ英語教室 MUSIC JOY飯田橋 [運営:宮地商会]のおすすめポイント

ヤマハ英語教室の3つの特徴
・音楽と英語で楽しく学べる
音楽を活かしたレッスンで、 楽しく自然に英語の「音とリズム」が身に付きます。
・適期教育
子供の成長に応じたレッスンで、その時期に一番伸びる力を、無理なく伸ばしていきます。
・成果をチェック
定期的に学習成果をチェックする機会を設け、学習意欲を向上させます。

2. インターTOMAS 市ヶ谷スクール

インターTOMAS 市ヶ谷スクールのおすすめポイント

1.受験に役立つ学習ができる
インターTOMASでは、数多くの受験生が志望校に合格しております。また、英検の対策も可能です。英会話だけでなく、受験や各種英語資格検定試験など、英語の正確性が問われる分野にも強いのがインターTOMASです。ぎりぎりの合格ではなく、完全合格を目指し、毎日の学習提案そして学習環境を整えています。

2.マンツーマンでの指導
インターTOMASは、完全1対1で指導をしております。これにより、お子様一人一人のレベルに合わせた指導を行います。インターTOMASでは、「聞ける」「話せる」「読める」「書ける」ようになるための独自の英語学習メソッドを提供しております。お子様に合わせた指導で、英語の早期上達を目指します。

3. ベルリッツ 市ヶ谷ランゲージセンター

ベルリッツ 市ヶ谷ランゲージセンターのおすすめポイント

受験対策だけでなく、将来に役立つ英語コミュニケーション能力を養うことが出来ます!レッスンは児童発達を理解した外国人教師が行うので自然と英語脳が育っていきます。

4. ベルリッツ お茶の水ランゲージセンター

ベルリッツ お茶の水ランゲージセンターのおすすめポイント

受験対策だけでなく、将来に役立つ英語コミュニケーション能力を養うことが出来ます!レッスンは児童発達を理解した外国人教師が行うので自然と英語脳が育っていきます。

5. ベルリッツ 大手町ランゲージセンター

ベルリッツ 大手町ランゲージセンター

受験対策だけでなく、将来に役立つ英語コミュニケーション能力を養うことが出来ます!レッスンは児童発達を理解した外国人教師が行うので自然と英語脳が育っていきます。

6. リトルランド こども英語クラブ 水道橋教室

リトルランド こども英語クラブ 水道橋教室のおすすめポイント

「日本で英語を母国語のように覚えるには?」という視点のカリキュラムなので、ネイティブの発音を耳にし綺麗な発音で話せるようになります。また、日本人の講師も常駐でサポートしてくれるので、安心して通わせられます。

7. ヒューマンアカデミー ランゲージスクール 番町教室

ヒューマンアカデミー ランゲージスクール 番町教室のおすすめポイント

「読む」「書く」「聞く」「話す」の英語4技能と専門スキルをもった講師のマンツーマンレッスン。日本人講師の予習レッスン(インプット学習)、外国人の講師とのマンツーマンレッスン(アウトプット学習)、 英会話レッスンまとめ(定着学習 )というレッスンの流れで英語力をしっかり身につけられます。

8. Read it LOUD ウィズダムアカデミー 市ヶ谷飯田橋教室

Read it LOUD ウィズダムアカデミーのおすすめポイント

英語を楽しみながら、自然に学ぶことができる新スタイルの英語コミュニケーション育成プログラムです。スピーキング(話す)、アクション(グローバルなコミュニケーション術)、リアクション(感情表現)を軸にした英語×日本語の二ヶ国語の読み聞かせレッスンです。

初めて英語に触れるお子さんでも楽しくレッスンを受けることができます。

Read it LOUD ウィズダムアカデミーとは

ハワイ在住の実業家ウォーリー・エイモス氏が立ち上げた読み聞かせ財団『Read it LOUD!』。日本で二ヶ国語の読み聞かせ語学レッスンとして誕生しました。英語と日本語を交互に使う独自の方法です。

絵本から多くのことを学び、国際感覚を養う新しいスタイルの英語レッスンです。

キッズクラス:3歳〜12歳向け

内容
英語と日本語の二ヶ国語を交互に使って、英語の絵本を読み聞かせるクラス。物語とともに英語が自然と理解できるようになります。自然と絵本の中の英語を学ぶことができるレッスンです。

またレッスンを通し、自分の感情を素直に表現できるようにもなっていきます。英語で自分の気持ちを伝える力を身につけることにも役立ちます。

対象年齢
3歳~12歳

費用
入会金:10,800円
月会費:8,100円
教材費:-

住所

東京都千代田区九段北4-2-29 セブンアネックスビル4F レインボーツリー市ヶ谷内

アクセス

 JR市ヶ谷駅徒歩3分

9. freecom【英語・英会話】 赤坂見附校

freecom【英語・英会話】 赤坂見附校のおすすめポイント

幼児から中学生までが対象で、外国人クラスと日本人クラスとあるので、子どもに合ったレッスンを受けれます。有名大学合格実績も多数あります。

友だち追加

この記事に関連するエリア