中野区で評判の子供英会話教室13選。0歳から小学生向けの多彩なレッスン

世界共通語でもある英語。英語が話せると一気に世界が広がります。最近はグローバル化が進み日本にいても英語の必要性がますます増しています。そんな背景もあり、英語や英会話を子どもの習い事に選ぶパパやママが急増中とか!

早い時期から英語に慣れることで苦手意識なく英語を習得でき、英語の発音なども聞き取ることができるので小さい頃に英語を習うメリットは多いです。とはいえ、最近の英語教室にはさまざまな種類があり、自分の子どもにはどんなレッスンや先生が合うのかわからないですよね…。

そこで今回は、東京都中野区周辺の英会話教室をピックアップしました!教室や先生の雰囲気、レッスン内容などをわかりやすく紹介しています。是非教室選びの参考にしてみてください。

また、気になる教室があれば、ぜひ無料体験レッスンに参加してみてくださいね。

1. ラボ・パーティ 坂本パーティ

ラボ・パーティのおすすめポイント

国際交流を含め、本物の英語に触れ、ことばとカラダで英語を表現し、様々な年齢の子と英語をまなべます

ラボ・パーティとは

962年に設立し、約50年にわたって幼児の言語教育に携わってきたラボ・パーティ。英語を学ぶことに留まらず、人と人とのコミュニケーションに重点を置き、子供の成長を促します。

そのため、ラボ・パーティでは、日本語と英語の両方を教えています。また、絵本の朗読、英語劇、音楽などを用いて子供の「言葉そのものへの興味」を引き出します。

加えて、ホームステイなどの国際交流プログラムや異年齢交流を通じ、子供の語学習得はもちろん協調性を養うことにも力を入れています。

プレイルームコース:0歳〜3歳向け

内容
赤ちゃんがママとのスキンシップを多く取れるようなレッスンを多く行い、英語を耳に慣らすだけでなく心の成長も同時に行うことができます。

対象年齢
0歳~3歳

費用
入会金:4,860円
月会費:4,860円
教材費:-

幼児~小学生コース:3歳〜12歳向け

内容
身につけた英語を劇などを通し発表していくコース

対象年齢
3歳~12歳

費用
入会金:5,400円
月会費:6,480円
教材費:-

住所 

東京都杉並区阿佐谷南1丁目47番17号 阿佐ヶ谷会場(幼児合同)

無料体験の申し込みはこちら

2. リトルランド こども英語クラブ 笹塚教室

リトルランド こども英語クラブ 笹塚教室のおすすめポイント

「日本で英語を母国語のように覚えるには?」という視点で生まれた、子どものための英語カリキュラム。

ジェスチャーやボディランゲージも含めた生きた英語表現を学んでいただくため、講師はすべて、英語を母語とする経験豊富で教え方のトレーニングを積んだ専任講師たちです。

3. ヒューマンアカデミー ランゲージスクール 中野本校教室

ヒューマンアカデミー ランゲージスクール 中野本校教室のおすすめポイント

日本人講師によるインプット学習と外国人講師による英会話をアウトプット学習として組合せた、英会話スクールで初のハイブリッドシステム。この英会話スクール初のシステムと教材が、基礎力を育てながら物怖じせずに英語を話せるスキルを養います。

4. ひのき進学教室Lepton鷺の宮教室

ひのき進学教室Lepton鷺の宮教室のおすすめポイント

教材の工夫に加え、チューターが一人ひとりとコミュニケーション。短い時間で集中力が途切れがちな子どもをしっかりサポートしています。

子ども達は一人ひとりに合った進度の設定・達成度のチェック・指導が受けられるため、レッスンごとに明確な達成目標を確認しながら、自主的に学習を進めることができます。

友だち追加

この記事に関連するエリア