利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

栃木市の子供向け英会話教室4選

栃木市の子供向け英会話教室4選

受験はもちろん、就職でも「英語力」は重要になってくるので、将来的にも英語ができると可能性が広がりますよね。今までは英語の「読む」「書く」技量が重要でしたが、これからの社会では英語を「聞く」「話す」スキルがますます重要になっていきます。2020年の教育改革でもリスニングやスピーキングに重きを置く流れになっているようです。

家庭でなかなか英語を聞いたり話したりする機会がないので、子どもには英語教室で英語に触れてほしいと考えるパパやママが多いのではないでしょうか。いざ英語教室を選ぶとなると「英語が初めてなのに大丈夫かな」「先生と相性が合わなかったらどうしよう」と不安もありますよね。

そこで今回は栃木市エリアの英会話教室を4件ピックアップしました!興味をもったパパママは、ぜひ問い合わせてみてください!

1. ヤマハ英語教室 栃木センター [運営:オンダ楽器]

ヤマハ英語教室 栃木センター [運営:オンダ楽器]のおすすめポイント

ヤマハ英語教室の3つの特徴
・音楽と英語で楽しく学べる
音楽を活かしたレッスンで、 楽しく自然に英語の「音とリズム」が身に付きます。
・適期教育
子供の成長に応じたレッスンで、その時期に一番伸びる力を、無理なく伸ばしていきます。
・成果をチェック
定期的に学習成果をチェックする機会を設け、学習意欲を向上させます。

2. ラボ・パーティ 山崎パーティ

ラボ・パーティのおすすめポイント

英語と同様に日本語も大切しているスクールなので、オールイングリッシュのレッスンではなく、英語と日本語をミックスしたレッスンを行っています。

そのため、英語をこれから始める子供や英語に少し苦手意識をもっている子供でもすんなりレッスンを受け入れることができます。

ラボ・パーティとは

50年の歴史と実績から、言語力、想像力、表現力、協調性、思いやりを向上する教室です。

プレイルームコース:0歳〜3歳向け

内容
親子プログラムで、世界の名作絵本や物語を通して、日本語と英語どちらも学びます。

対象年齢
0歳~3歳

費用
入会金:4,860円
月会費:4,860円
教材費:-

幼児コース:3歳〜6歳

内容
英語の歌やわらべうたを歌ったり、世界の色々なお話を登場人物になりきり表現して遊んだりします。

対象年齢
3歳~6歳

費用
入会金:5,400円
月会費:6,480円
教材費:-

住所 

栃木県宇都宮市兵庫塚3丁目8-13 さかえ幼稚園(キンダー)

3. ラボ・パーティ 嶋田パーティ

プレイルームコース:0歳〜3歳向け

内容
0歳~3歳までの子どもとお母さんのための親子プログラム。英語で絵本の読み聞かせや手遊びをすることで、生きた英語を自然に身に付け楽しむことができます。お母さん同士のコミュニケーションもでき、育児仲間を増やすきっかけにもなります。

対象年齢
0歳~3歳

費用
入会金:4,860円
月会費:4,860円
教材費:-

幼児コース:3歳〜6歳向け

内容
歌やマザーグースの詩を歌ったり踊ったりすることで、遊び感覚で英語を楽しみます。また異年齢が交わることで、積極性やコミュニケーション力を養うことができます。

対象年齢
3歳~6歳

費用
入会金:5,400円
月会費:6,480円
教材費:-

小学生コース:6歳〜12歳向け

内容
歌やダンスやゲームを取り入れることで、遊び感覚で英語を楽しみます。たくさんの英語を耳にし、自然と身につくようなプログラムです。ほかの学年同士が交わることで積極性やコミュニケーション力を養い、お互いに刺激を受ながら心の成長も図ります。

対象年齢
6歳~12歳

費用
入会金:7,560円
月会費:7,560円
教材費:-

住所 

栃木県佐野市堀米町513 たちばな幼稚園B館 佐野堀米教室
栃木県栃木市大平町富田558番地11号 新大平下駅前教室

友だち追加

この記事に関連するエリア