神奈川県川崎市の幼児教室26選

子どもの性格や成長はそれぞれ違います。2人目や3人目の子どもをお持ちのパパやママは兄弟でも違いがあることを実感していらっしゃるのではないでしょうか。子どもの成長や個性に合わせたしつけや教育をどのようにすればいいのかお悩みな方も多いのではないでしょうか。

絵本やDVDなど手軽に知育を行える教材も多く発売されているため、自宅でトライされる方も多いかとは思いますが、子どもの性格や興味のあることをしっかりと把握しなければうまくいかないこともあります。

そんな時におすすめなのが幼児教室。幼児教室ではプロの講師が子ども一人ひとりの興味を引き出しながら楽しく知育を行うことができ、能力を効率よく伸ばしていくことができます。

今回の記事では、神奈川県川崎市にあるおすすめの幼児教室を紹介しています。教室の特色はそれぞれ異なりますが、どの教室も楽しく学ぶことができます。気になる教室には体験や見学に足を運んでみてくださいね!

目次

1. ベビーパーク 新川崎教室

ベビーパーク 新川崎教室のおすすめポイント

叱らず個性を育てる育児法を大切にしている教室です。毎回レッスン時には、育児相談タイムを設定しており、育児についてのどんな悩みも聞いてくれます。また、豊富なレッスン内容を、50分で行うので、飽きやすい子どもでも安心!発達度合いによってクラス分けを行うので、子どもに合ったレッスンを受けられます。

2. ベビーパーク 新百合ヶ丘教室

ベビーパーク 新百合ヶ丘教室のおすすめポイント

ベビーパークは、子どもに勉強を詰め込む、覚えこませるような知識教育ではなく、自ら考える力を育む知能教育を身につけられる教育を行っています。勉強を覚えこむ、詰め込むといった方法は子どもが学校で勉強を行うときに勉強を嫌いにさせてしまうだけなのです。重要なことは、詰め込まずに楽しく子どもの才能を無理なく引き出すことです。子どもと一緒に親も学べます。

3. ベビーパーク 溝の口教室

ベビーパーク 溝の口教室のおすすめポイント

知能研究所が長年の研究によって開発した、24の因子をまんべんなく刺激するおもちゃを採用。人間の脳は3歳では、まだ80%の完成度しかありませんが「特別な教材」で「特別なカリキュラム」を行うことで、確実に子どもの才能は大きく開花します。種類が豊富なので、さまざまなものに興味を持つ子ども達にとっても、飽きることなく楽しんでレッスンを受けることが出来ます。

4. キッズアカデミー 武蔵小杉教室

キッズアカデミー 武蔵小杉教室のおすすめポイント

8歳までに脳に良い刺激を与えることで性能の良い脳を形成することができると言われています。キッズアカデミーでは、独自のカリキュラムを元に記憶力や思考力、日常生活に必要な知識を身に付けることができます。

川崎市のオススメの幼児教室をもっと見る
友だち追加

この記事に関連するエリア