利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

長野県茅野市でママに人気の英会話教室3選!キャンプなどのイベントも

長野県茅野市でママに人気の英会話教室3選!キャンプなどのイベントも

近年、子供に英会話教室に通わせる家庭が増えてきました。それに伴い、英会話教室の数も増加し、さまざまなバリエーションの教室が増えてきましたよね。英語を学ぶといったいわゆる「お勉強系」の教室から、いろいろなアクティビティを通して自然に英語を身につけることができる教室が多くなってきました。なかには放課後の時間を英語オンリーで過ごす学童保育もあり、時代とともに英語の習い事も進化しています。

子供に英語を習わせたいと考えているパパやママは多いと思いますが、実際英会話教室を探してみるとそれぞれに特長があり、どこがいいのか悩んでしまいますよね…。

そこで今回は、長野県茅野市にある英会話教室を3つご紹介します。50年の歴史があり、オリジナルの教材やバイリンガル講師に定評があるスクールや、キャンプなどのアクティビティが充実した教室などをピックアップしています。

体験レッスンも実施しているので、気になる教室があればこのサイトからお申込みを!お子さんと体験レッスンに足を運んでくださいね。

1. ヤマハ英語教室 茅野センター [運営:オグチ楽器]

ヤマハ英語教室 茅野センター [運営:オグチ楽器]のおすすめポイント

ヤマハ英語教室の3つの特徴
・音楽と英語で楽しく学べる
音楽を活かしたレッスンで、 楽しく自然に英語の「音とリズム」が身に付きます。
・適期教育
子供の成長に応じたレッスンで、その時期に一番伸びる力を、無理なく伸ばしていきます。
・成果をチェック
定期的に学習成果をチェックする機会を設け、学習意欲を向上させます。

2. ラボ・パーティ 両角パーティ

ラボ・パーティのおすすめポイント

子どもの成長に合わせたゆるやかな年代別コースを設定することで、異年齢の子供が一緒に関わりあえるようなクラス編成になっています。

子供の感受性を高めるために、世界各国の名作童話の絵本やオーケストラの演奏音源を用いるなどクオリティーにこだわった教材を選んでいます。

ラボ・パーティとは

コミュニケーションに必要な言語力・社会力・教育に重点をおいた50年の歴史と実績を誇る英語教室。ただ英語を学ぶだけではなく、独自の教材で子供の感受性や表現力・自主性などを育むことにも力を入れています。

また、希望者が参加することのできるホームステイプログラムも用意されています。

幼児コース:3歳~6歳向け

内容
英語の歌を歌ったり世界の色々なお話の登場人物になりきり表現をしたりと、英語を好きになるための土台作りがメインのコースです。

対象年齢
3歳 〜 6歳

費用
入会金:5,400 円
月会費:6,480 円
教材費:-

幼児~小学生コース:3歳~12歳向け

内容
英語の歌を歌ったり世界の色々なお話の登場人物になりきり表現をしたりと、英語が楽しいものだと感じて積極的に参加が出来るようになるコースです。

対象年齢
3歳 〜 12歳

費用
入会金:5,400 円
月会費:6,480 円
教材費:-

小学生コース:6歳~12歳向け

内容
毎週の活動の他に季節ごとのイベントやキャンプが開催され、英語を学ぶだけでなく友達づくりなど様々なことが楽しく学べるコースです。

対象年齢
6歳 〜 12歳

費用
入会金:7,560 円
月会費:7,560 円
教材費:-

住所

長野県茅野市茅野上原263 茅野市上原教室
長野県茅野市北山柏原 先生の自宅(小学生コース)

無料体験の申し込みはこちら

3. グローバルクラウン オンライン英会話

グローバルクラウン オンライン英会話のおすすめポイント

レッスンの事前予約をしなくても希望の日時と時間帯を決めれば、先生とのマッチングを行ってくれるので手間がかからない点も強み。

初期費用や教材費も無料なので気軽に始められ、送り迎えもなく時間を有効に使える点も魅力です。

グローバルクラウン オンライン英会話とは

子どもの「できた!」を育むことを理念に約300名のバイリンガルの講師陣をもつ英会話教室です。

日本語のフォローもしてくれるので初めての方でも安心してレッスンを受けることができます。

週1回コース:3歳~12歳向け

内容
予約不要で週1回のレッスンが受けられるコースです。

対象年齢
3歳 〜 12歳

費用
入会金:- 
月会費:9,800 円
教材費:-

週2回コース:3歳~12歳向け

内容
予約不要で週2回のレッスンが受けられるコースです。

対象年齢
3歳 〜 12歳

費用
入会金:-
月会費:12,800 円
教材費:-

週3回コース:3歳~12歳向け

内容
予約不要で週3回のレッスンが受けられるコースです。

対象年齢
3歳 〜 12歳

費用
入会金:-
月会費:14,800 円
教材費:-

週4回コース:3歳~12歳向け

内容
予約不要で週4回のレッスンが受けられるコースです。

対象年齢
3歳 〜 12歳

費用
入会金:-
月会費:17,800 円
教材費:-

平日毎日コース:3歳~12歳向け

内容
予約不要で平日毎日レッスンが受けられるコースです。

対象年齢
3歳 〜 12歳

費用
入会金:-
月会費:19,800 円
教材費:-

英検5級コース:3歳~12歳向け

内容
問題を解いていくだけでなく、バイリンガル講師とのマンツーマンのレッスンで英会話フレーズを理解し、日常会話への活用方法を学べるコースです。

対象年齢
3歳 〜 12歳

費用
入会金:-
月会費:1レッスン2500円
教材費:-

無料体験の申し込みはこちら
友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す

この記事に関連するエリア