練馬区の幼児教室18選

勉強をスタートする前の子どもに大切なのは、「学ぶことの楽しさ」を知ってもうらうことと言われています。「なぜ?」「どうして?」と子どもが興味をもつことにしっかり寄り添っていけば、子どもはどんどん知りたいという欲求がわき、学ぶことへの意欲も増していきます。幼児教室は子どもの興味に合ったレッスンを行い、子どもの好奇心や考える力を伸ばしていきます。子育て中のパパやママの中には幼児教室に通わせてみたいと思われる方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は練馬区にある人気の幼児教室を紹介します!ママも一緒に参加して育児を学んだり相談できる教室、楽しい実験で子どもの興味をより広げていける教室など、年齢に応じたさまざまな教室をピックアップしました。練馬区にはたくさんの幼児教室がありますよ!

体験レッスンも行っているので、気になる教室を見つけたら是非参加してみてくださいね。

キャンペーン終了まで、あと11日!
目次

1. キッズアカデミー 練馬教室

キッズアカデミー 練馬教室のおすすめポイント

子どもに考えさせる遊びの時間をふんだんに与え、楽しみながらレッスンを進めていきます。子どもが自然と机に向かうことの面白さ、学ぶことの楽しさを学べるカリキュラムが特徴の教室です。

2. ベビーパーク 練馬教室

ベビーパーク 練馬教室のおすすめポイント

子どもを対象とした幼児教室とは違い、ママが育児を学びながら一緒に成長できる乳幼児親子教室。子どもの知能教育を行うと同時に、叱らずに個性を育てる育児法を学べたり、育児相談タイムが設けられているのも特徴です。

3. 幼児教室コペル 小学生コース 練馬教室

幼児教室コペル 小学生コース 練馬教室のおすすめポイント

小学校1年生から6年生までを対象にした教室。イメージトレーニングや記憶法、速読、英語などを活用した授業内容で、創造力を発揮し表現する力を高めていきます。学校や家庭ではなかなかできない実験などを通し「学ぶ=楽しい」を実践できるのが特徴。理科や社会などの知識も歌やカルタを使って楽しみながら覚えていけるので、子どもが飽きずに授業を楽しめます。

4. 幼児教室コペル 幼児コース 練馬教室

幼児教室コペル 幼児コース 練馬教室のおすすめポイント

0歳から6歳を対象とした幼児教室。遊びを通して左右の脳を刺激し、子どもが本来持っている潜在能力を楽しみながら引き出していきます。リズムとテンポを大切にしたスピーディな楽しいレッスンが特徴で、集中力や持続性を養えます。

東京都練馬区のオススメの幼児教室を探す
友だち追加

この記事に関連するエリア

キャンペーン終了まで、あと11日!