利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

山口県柳井市で子供に優しい英会話教室3選。3歳から英語にチャレンジ!

山口県柳井市で子供に優しい英会話教室3選。3歳から英語にチャレンジ!

0歳の頃から子供に英語を習わせたり、保育園や幼稚園でも英語の授業を取り入れたりと、就学前の英語熱が高まっています。小学校に上がる前に英語に触れておいてほしいというパパやママのニーズがあるようです。一言で英語教室といっても、いわゆる「学ぶ系」のスクールだけでなく、遊び感覚で英語を身に付けることができるスクールもやオールイングリッシュで放課後を過ごすといったユニークな英語教室増えてきたことにより、英語教室に通わせるご家庭が近年急上昇中です。

でも英語教室を選ぶのって、家から通える距離を考えたり、教室の特徴や料金システムを理解しなければいけないし、子供との相性もあるし、なかなか大変ですよね…。そこで今回山口県柳井市の子供向け英会話教室をピックアップしました!0歳から親子で通える教室や、幅広い年齢の子供たちと一緒に受けるレッスンなど様々な教室があります。

ぜひ教室を選ぶ時の参考にしてみてください。また、気になる教室があったら体験教室に行くことをオススメします。教室の雰囲気を自分の目で確かめてみてくださいね。

1. ヤマハ英語教室 柳井音楽センター [運営:渕田楽器店]

ヤマハ英語教室 柳井音楽センター [運営:渕田楽器店]のおすすめポイント

ヤマハ英語教室の3つの特徴
・音楽と英語で楽しく学べる
音楽を活かしたレッスンで、 楽しく自然に英語の「音とリズム」が身に付きます。
・適期教育
子供の成長に応じたレッスンで、その時期に一番伸びる力を、無理なく伸ばしていきます。
・成果をチェック
定期的に学習成果をチェックする機会を設け、学習意欲を向上させます。

2. ラボ・パーティ 角田パーティ

ラボ・パーティのおすすめポイント

50年以上の歴史を誇るスクールです。英語力だけ鍛えても将来それを活かせるかは別の話です。しっかり活かせる子に育てるために言語力の向上だけでなく、生きていく上で大切な力を子供がレッスンを通して身に付けることができます。

ラボ・パーティとは

有名な作家の絵本・オーケストラが演奏する音楽などレッスンに採用している教材はすべて本物の教材です。子供のころから本物に触れさせることで、感受性を育み、心を豊かにすると言われています。

また、英語劇など表現する発表会も企画されますので、表現力もきたえることができます。

幼児コース:3歳~6歳向け

内容
わらべうたや物語を取り入れレッスンを行い、様々なものに興味関心を抱き、飽きっぽい子供でもレッスンに積極的に取り組めるよう指導します。楽しいことが大好きな子供にピッタリ。常に楽しい雰囲気で指導します。

対象年齢
3歳~6歳

費用
入会金;5,400円
月会費;6,480円
教材費;-

小~中学生コース:6歳~15歳向け

内容
英語のわらべうたや物語の背景を詳しく調べ、より異文化への関心を高めます。また中学生になるとオーストラリアなどにホームステイも行うことができるため、肌で海外の文化に触れることもできます。

対象年齢
6歳~15歳

費用
入会金;7,560円
月会費;7,560円
教材費;-

住所

山口県 室積大町会館(キディ) 他

無料体験の申し込みはこちら

3. グローバルクラウン オンライン英会話

グローバルクラウンのおすすめポイント

1回20分という短時間のレッスンですので、だらだらとレッスン時間を設けるよりも、短期集中でしっかりと指導することができます。

集団レッスンではなかなか全ての子供に目が届きにくく、わからないことがそのままになってしまう心配もありますが、マンツーマンレッスンですので、そんな心配必要ありません。

グローバルクラウンとは

日本語力・英語力共に抜群なバイリンガル講師による英語指導で効率よく英語力を鍛えることができます。子供のレベルや性格に合わせたレッスンを受けることができるのもマンツーマンレッスンの特徴です。

週1回コース:3歳~12歳向け

内容
あいさつ・自己紹介からスタートし、英単語カードを通して英単語を覚えていき、イラストを使って日常英会話を覚えます。

対象年齢
3歳~12歳

費用
入会金;-
月会費;9,800円
教材費;-

週2回コース:3歳~12歳向け

内容
週1回コースと同じ

対象年齢
3歳~12歳

費用
入会金;-
月会費;12,800円
教材費;-

週3回コース:3歳~12歳向け

内容
週1回コースと同じ

対象年齢
3歳~12歳

費用
入会金;-
月会費;14,800円
教材費;-

週4回コース:3歳~12歳向け

内容
週1回コースと同じ

対象年齢
3歳~12歳

費用
入会金;-
月会費;17,800円
教材費;-

平日毎日コース:3歳~12歳向け

内容
週1回コースと同じ

対象年齢
3歳~12歳

費用
入会金;-
月会費;19,800円
教材費;-

英検5級コース:3歳~12歳向け

内容
バイリンガル講師による適格な指導で「書く・聞く・話す・読む」といった英語の基本となる力を全て鍛えることができます。また文法や自然な英会話のレッスンを受けることもできるので、英語はオールマスターできるといっても過言ではありません。

対象年齢
3歳~12歳

費用
入会金;-
月会費;-
教材費;-
※レッスン費2,500円/1回

無料体験の申し込みはこちら
友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す

この記事に関連するエリア