コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

山口県防府市の子供英会話スクール2選。幼児から楽しく英語に親しもう!

山口県防府市の子供英会話スクール2選。幼児から楽しく英語に親しもう!

子供の習い事といえば「サッカー」や「ピアノ」など運動系や音楽系が定番の習い事として挙げられますが、最近子供の習い事として定番化してきているのが、「英語・英会話教室」です。「今は習っていなくても、近いうちに習わせたい」と考えるパパママや「子供が産まれたら英語を習わせたい」というプレママも多く、英語教室は習い事業界でも一番注目されているのではないでしょうか。

「自分が幼いころ英語で苦労したから」、「将来子供の視野を広げてあげたいから」と英語教室を選ぶ理由は様々ですが、みなさん大切な我が子に将来の可能性を広げてあげたいという思いが強いのでしょう。せっかく通わせるなら子供が楽しく通える教室を選んであげたいですよね。

今回の記事では、山口県防府市でおすすめの英会話教室を紹介しています。0歳から親子で通える教室からサークルのように少人数でレッスンを行う教室まで特色は様々です。体験レッスンも行っているのでお気に入りの教室を是非見つけてみてください!

1. ラボ・パーティ 中本パーティ

ラボ・パーティのおすすめポイント

とにかく楽しい雰囲気のスクールで、遊んでいる感覚で英語を身につけることができます。英語の物語や歌を多く取り入れていますので、生きた英語を覚えることができます。

幅広い年齢の子供が通うことできるので、上下関係を自然と勉強することもできますよ。

ラボ・パーティとは

50年の歴史を誇る英会話教室です。

これまでに培ったノウハウ・実績を活かし、お子様の英語力向上のサポートを行います。日本語とミックスして指導しておりますので、英語初心者のお子様・英語が苦手な子供も気軽に入会することができます。

~3歳コース:0歳~3歳向け

内容
手遊び歌や絵本の読み聞かせを行い、ママとのスキンシップを大切にしています。月齢の近い年齢のお子様をお持ちのママの交流の場にもなりますよ。

対象年齢
0歳~3歳

費用
入会金;4,860円
月会費;4,860円
教材費;-

幼児コース:3歳~6歳向け

内容
楽しいことが大好きな年齢で、様々なものに興味関心を抱き、飽きっぽいのが特徴の年齢です。わらべうたや物語を取り入れレッスンを行い常に楽しい雰囲気で指導します。

対象年齢
3歳~6歳

費用
入会金;5,400円
月会費;6,480円
教材費;-

幼児~小学生コース:3歳~12歳向け

内容
英語が楽しいものだとお子様が自然と認識できる環境でレッスンを行います。英語にフレーズを真似ること、口ずさむことで身につけます。

対象年齢
3歳~12歳

費用
入会金;5,400円
月会費;6,480円
教材費;-

小~中学生コース:6歳~15歳向け

内容
6歳から15歳の幅広い年齢のお子様通えることもあり、英語を身に付けると同時に生きていく上で大切な上下関係を自然と身に付けることができます。これまでにレッスンで親しんできたわらべうたや物語の背景を詳しく追求し、より関心を深めます。

対象年齢
6歳~15歳

費用
入会金;7,560円
月会費;7,560円
教材費;-

住所

山口県 カルチャー・レンタルルームげんキッズ

無料体験の申し込みはこちら

2. グローバルクラウン オンライン英会話

グローバルクラウンのおすすめポイント

対面してはいないものの、マンツーマンレッスンであることに変わりはないので、集団だとなかなか集中しずらいお子様、自分のアピールができないお子様も英語の習得には近道といえるスクールです。

個人レッスンを受けさせたいけれど、近所にスクールがなく送り迎えが手間になってしまうとお困りのご家庭にもおすすめです。

グローバルクラウンとは

当スクールには日本語力、英語力ともに抜群な質の高い講師が約300名程在籍しております。

週1から週5までお子様の無理のない範囲で選択することができますので、生活リズムを崩すことなく、他の習い事とも両立しやすいスクールです。

週1回コース:3歳~12歳向け

内容

対象年齢
3歳~12歳

費用
入会金;-
月会費;9,800円
教材費;-

週2回コース:3歳~12歳向け

内容

対象年齢
3歳~12歳

費用
入会金;-
月会費;12,800円
教材費;-

週3回コース:3歳~12歳向け

内容

対象年齢
3歳~12歳

費用
入会金;-
月会費;14,800円
教材費;-

週4回コース:3歳~12歳向け

内容

対象年齢
3歳~12歳

費用
入会金;-
月会費;17,800円
教材費;-

平日毎日コース:3歳~12歳向け

内容

対象年齢
3歳~12歳

費用
入会金;-
月会費;19,800円
教材費;-

英検5級コース:3歳~12歳向け

内容
英語の基本ともいわれている「書く・聞く・話す・読む」力を満遍なく習得することができます。

1回20分で短時間集中型で効率よく英語力を鍛えることができます。

対象年齢
3歳~12歳

費用
入会金;-
月会費;-
教材費;-
※レッスン費2,500円/1回

無料体験の申し込みはこちら
友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す