足立区の幼児教室11選

最近では教育熱心な家庭が増えてきており、幼少期から幼児教室に通わせているパパやママがたくさんいます。「幼児教室」と聞くとなんだか堅苦しそうなイメージを持つ方もいますが、実際は楽しみながら学ぶというのがベースになっています。工夫された教材や講師の楽しいリードを通じて子どもの能力を伸ばしていきます。

自分の子どもも楽しく遊びながらいろいろな能力が伸ばせたら…と思い、いざ幼児教室を探すパパやママも多いかと思いますが、探し方などもよくわからず悩んでしまう方もいらっしゃるのではないでしょうか。そこで今回は、東京都足立区にある幼児教室をピックアップしました。0歳児から通えるところから小学校受験を目指すところまで、さまざまな幼児教室があります。レッスン内容や教室のおすすめポイントも詳しく掲載しているので、家庭の目的に合った幼児教室選びの参考にしてくださいね。

体験レッスンも実施しているので、気になる教室があればお気軽にお申込みを。お子さんが楽しく通える教室が見つかりますように!

目次

1. キッズアカデミー 北千住第1教室

キッズアカデミー 北千住第1教室のおすすめポイント

年齢ごとにコースが分かれているので同世代の子どもと一緒に学ぶことがでますし、その年齢の成長にあった学習法で学ぶことができます。レッスンは堅苦しいものではなく、遊びながら身につけていくものが多いので、集中力が続かない月齢の子どもでも楽しみながら学べます。

2. キッズアカデミー 西新井教室

キッズアカデミー 西新井教室のおすすめポイント

脳が完成する8歳までの時期に子どもの能力を高める目的で知能教育を行なっている幼児教室です。知能教育のベースは思考力と記憶力となっており、これらの力を身につけるためのカリキュラムが展開されています。

知能教育と聞くと堅いイメージになりますが、遊びに似た感覚で学習していくものが多く、子どもが勉強しているというよりは遊んでいるという感覚でできるようにしています。

3. ベビーパーク 西新井教室

ベビーパーク 西新井教室のおすすめポイント

レッスンの中で「母親学講座」を行っています。これはベビーパークが独自に行なっている育児のノウハウを学ぶ時間です。悩みや不安なことなどを解消してくれるのでママも学ぶことができます。

0歳児から親子で参加でき、クラスは7ヶ月ごとに月齢で分けられるので同世代の子どもと一緒に学べます。

4. ベビーパーク 北千住第2教室

ベビーパーク 北千住第2教室のおすすめポイント

幼児教室といっても子どもを対象とした教室ではなく、ママが育児を学びながら子どもと成長できる幼児教室となっています。

子どもの知識を身につけるよりは知能を育てるという教育方針で運営されており、子どもの本性を引き出すことを目的にカリキュラムが組まれています。

東京都足立区のオススメの幼児教室をもっと見る
友だち追加

この記事に関連するエリア