福岡市の幼児教室20選

幼児期はいろいろなことをスポンジのように吸収する大切な時期です。そんな時期に良質な教育を与えることによって、子どもの知能がさらに発達するそうです。といっても家庭での育児ではどんな知育をしたらいいのか難しいですよね。そんなときは幼児教室に通ってみるのはいかがでしょうか。幼児教室では子どもが遊びながらいろいろなことを学び、さらに能力を伸ばすことができます。

今回は福岡市の幼児教室をピックアップしました!さすが大都市だけあってさまざまな幼児教室があります。0歳から通える教室や小学校受験のための教室などその種類はさまざまです。

体験レッスンを実施しているので、お子さんに合った幼児教室を見つけてレッスンに参加してみてくださいね。

目次

1. キッズアカデミー 西新教室

キッズアカデミー 西新教室のおすすめポイント

子どもたちに楽しく憶え・考えさせる遊びの時間をふんだんに与えてあげることを大切にするカリキュラムを実施。勉強として堅苦しくとらえず、遊びに似た感覚で楽しみながらレッスンを進めていくので、子ども自身が机に向かうことの面白さを覚え、学ぶ楽しさを学ぶことができます。

2. キッズアカデミー 薬院教室

キッズアカデミー 薬院教室のおすすめポイント

キッズアカデミーでは、知識教育ではなく知能教育を行います。『知能教育』とは『記憶力』と『思考力』を高める教育で、『記憶力』と『思考力』を高めるための教育とは、子どもたちに『楽しく憶え、考えさせる』遊びの時間をふんだんに与えることによる教育であり、結果として知能指数(IQ)が著しく向上します。

3. ベビーパーク 西新教室

ベビーパーク 西新教室のおすすめポイント

ママに必要な育児の知識を学ぶ「マザーリング」の時間があります。単なるノウハウではなく、今の育児が将来どのような成果に結びつくのかなどを発達心理学の面から学ぶことができます。

4. ベビーパーク 薬院教室

ベビーパーク 薬院教室のおすすめポイント

知能研究所が長年の研究によって開発した、24の因子をまんべんなく刺激するおもちゃを採用。人間の脳は3歳では、まだ80%の完成度しかありませんが「特別な教材」で「特別なカリキュラム」を行うことで、確実に子どもの才能は大きく開花します。種類が豊富なので、さまざまなものに興味を持つ子ども達にとっても、飽きることなく楽しんでレッスンを受けることが出来ます。

福岡市のオススメの幼児教室をもっと見る
友だち追加

この記事に関連するエリア