愛知県一宮市の幼児教室特集

ここ数年で一気に増え始めた幼児教室。子どもの知能をアップさせたりコミュニケーション能力を養うことができたりと、脳が完成する前の時期に通うメリットがたくさんありそうです。いろいろなことを吸収する大切な時期だからこそ、いろいろなことにチャレンジさせてあげたいですよね?

そこで今回は愛知県一宮市にある幼児教室をご紹介します。生後3ヶ月から参加OKなクラスや少人数制で子どもの個性を伸ばすレッスンを行っている教室などそのスタイルはさまざまです。それぞれの教室のおすすめポイントやレッスン内容を記載しているので教室選びの参考にしてくださいね。

体験レッスンも実施しているので、興味がある教室があれば気軽に足を運んでみてください!

本日お申し込み最終日
目次

1. キッズアカデミー 尾張一宮教室

キッズアカデミー 尾張一宮教室のおすすめポイント

脳は8歳までに完成されるといわれており、キッズアカデミーはその年齢までの期間でより脳の働きを活性化させるための知能教育スクールです。主に記憶力と思考力を向上させるもので、楽しく自然と身につけられるようなカリキュラムになっています。

2. ベビーパーク 尾張一宮教室

ベビーパーク 尾張一宮教室のおすすめポイント

幼児教室ですが、子どもを対象にした教室というよりは、親がより良い育児ができるように親子で楽しむ場所としてカリキュラムが組まれています。また、叱らずに個性を大切にする育児方法を推奨しており、授業の中では育児相談にものってくれたりと子育てのサポートもしてくれます。

3. 講談社すこやか教室 木曽川教室

講談社すこやか教室 木曽川教室のおすすめポイント

「講談社すこやか教室」の幼児コースは、0歳〜6歳児までを対象に、独自のユニークなカリキュラム、教具を使いながら、子ども達の“自らすすんで伸びようとする力”を十分に引き出すことを目的としています。

知識を一方的に詰め込むのではなく、信頼できる大人(講師)や友だちとのやりとり、教具との関わりから、子ども達は“自ら考え”“自ら工夫し”“自ら学ぶ”ことの大切さをしっかりと身に付けます。

4. ラボ・パーティ 荒川パーティ

ラボ・パーティ 荒川パーティのおすすめポイント

1962年に設立し、約50年にわたって幼児の言語教育に携わってきたラボ・パーティ。言語だけを教育していくのではなくこれから社会に出ていくのに必要なちからや心の面もしっかりと教えていきます。レッスンも徹底しており日本語と英語の両方を教えています。

また、絵本の朗読、英語劇、音楽などを用いて子どもの「言葉そのものへの興味」を引き出します。ホームステイなどの国際交流プログラムや異年齢交流を通じ、子どもの語学習得はもちろん協調性を養うことにも力を入れています。

一宮市のオススメの幼児教室をもっと見る
友だち追加

この記事に関連するエリア

本日お申し込み最終日