国立市の幼児教室特集

「知育」という言葉をご存知でしょうか。知育とは思考力や判断力、発想力といった知的能力の発達を促すことを目的とした教育です。子どもの社会性や人間性を小さい頃から養いたい!と思っているパパやママにとって、知育は関心の高い事柄ではないでしょうか。そんな知育を効率よく実践することができるのが幼児教室です。今、幼児教室は静かなブームとなっています。

幼児教室に興味があるパパやママに向けて、今回は国立市にあるおすすめの幼児教室をご紹介します!0歳からのコースもあり、さらに小学校受験を目指す子ども向けのコースもあります。

体験レッスンを実施しているので、気になる教室があったら是非体験に行ってみてくださいね。

キャンペーン終了まで、あと3日!
目次

1. 幼児教室コペル 幼児コース 国立教室

幼児教室コペル 幼児コース 国立教室のおすすめポイント

0歳から6歳を対象に、本来持っている子どもの潜在能力を引き出していく教室。子どもの中に眠っている潜在能力を無理なく、そして楽しみながら引き出していくのが特徴です。全脳を活用するカリキュラムで、右脳と左脳をバランスよく使える全脳を目指します!また、五感を使うレッスン内容で幼児のうちからハサミの使い方を教わったり、知識と技術の両方を学べます。受験を考えていたり、子どもの知的好奇心を高めたい!と考えている方におすすめの教室です。

2. 幼児教室コペル 小学校受験コース 国立教室

幼児教室コペル 小学校受験コース 国立教室のおすすめポイント

4歳から6歳を対象に、小学校受験合格に向けた内容の教室。全国有名国私立小学校の最新入試傾向を総合的に踏まえたプログラムを中心にしています。受験に必要な知識の定着や模擬面接など、志望校合格に向けて徹底的に指導!教材は子どもが飽きないように毎回異なったものを使用し、好奇心や探求心を引き出しながら集中力や創作力を高めます。

3. 幼児教室コペル 小学生コース 国立教室

幼児教室コペル 小学生コース 国立教室のおすすめポイント

小学校1年生から6年生を対象に、勉強だけでなく社会性や人間性を育てる教室です。何のために学ぶのか、学んだあと社会にどう役に立ちたいのか、などの人間性の根っこ部分を育てられるのが特徴。楽しく学べるオリジナル教材を使用し幅広い知識を身につけます。また、学校や家庭ではなかなかできない実験なども行い創造力を高めます!

4. チャイルド右脳教育研究会

チャイルド右脳教育研究会のおすすめポイント

チャイルド右脳教育研究会は、幕末の山口県萩の吉田松陰の「松下村塾」をお手本にしています。幼児期から自分で考え、自分で行動し、自分の行動に責任を持つことを学びながら、たくましく生きぬく力を身につけていき、学んだことを知識にとどめず、実行に移す、これが吉田松陰の哲学です。「自分の頭で考え、自分から行動できる自立した子どもを育てる」「人に優しく、遊びが得意な子を育てる」「子どもたちの欠点を見つけて直すよりも、子どもたちの長所を見つけて、積極的にほめて伸ばす」を教育方針としています。

国立市のオススメの幼児教室をもっと見る
友だち追加

この記事に関連するエリア

キャンペーン終了まで、あと3日!