
- 参加した理由
サッカー教室をインターネットで検索したところ、通いやすい場所に教室があることがわかったので、体験を申し込みました。
- 教室の雰囲気
子どもたちの年齢が比較的バラバラな感じがしたが、面倒見がよい子がサポートしてくれる場面がよく見受けられた。年齢を超えたコミュニケーションの勉強や経験にもつながりそうだと感じた。
- 先生の教え方
体験前は少し緊張していた息子ですが、初対面から親しみやすい雰囲気で接していただいたおかげで、体験教室でもすぐに馴染んでサッカーを楽しんでいたようです。
先生の教え方としては、サッカーへの興味・関心をうまく引き出すような声かけがされているなという第一印象でした。やる気にさせるのがとても上手な先生で、体験終了後も息子が「サッカーは次、いつ?」と次のレッスンを楽しみにしていました。
- よかった点
最初はとまどっていた息子も、先生や他のメンバーの子に優しくサポートしてもらうことで、すんなりと練習に溶け込めたようでした。先生は、子どものやる気を引き出すのが上手な印象を受けました。













