コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

ルジーナ ガールズサッカースクール 高取1
ルジーナ ガールズサッカースクール 高取1
カテゴリサッカー
対象年齢3歳 〜 12歳
開講日
サッカー
3歳 〜 12歳
開講:月
ブランドルジーナ ガールズサッカースクール
教室名高取
住所福岡県福岡市早良区昭代2丁目15-51
アクセス 藤崎駅 711m (徒歩9分)

ルジーナ ガールズサッカースクールについて

  • ルジーナ ガールズサッカースクール 高取の紹介

    『ルジーナ』は、ルースストーン(研磨された宝石の原石)レジーナ(女性・女王)の意味を持つ造語です。女の子がサッカーを通じて、光り輝く女性に成長してほしいという想いが込められています。ルジーナはサッカーだけを教えるのではなく、人として、女性としても成長できるように指導を怠りません。サッカーを通じて礼儀はもちろんの事、仲間と協力したり、達成する事の喜びや苦しみを感じてもらい、仲間を思いやる心を最大限に伸ばしていきます。

    ルジーナでは、以下の6つの事項を大切に指導を行っています。
    ①楽しく
    ②感謝
    ③仲間
    ④思いやり
    ⑤努力
    ⑥一生懸命

    また、『当たり前の事は当たり前にできるように』これを教育の基本としてめまぐるしく変化していく社会に対して動じない『人間力』も育成したいと考えています。

特徴・レッスンの様子

  • ルジーナ ガールズサッカースクール 高取の様子

    子供たちの中でこそ子供は育つという考えの元、サッカーを通じて、物事を自分たちの手で力を合わせて成し遂げる力や、仲間とより良い関係を築く力の育成を重視した指導を行っています。子供が中心であり、インストラクターはあくまでもサポート役です。

    心の成長を第一に考え、「認められる」「ほめられる」ことを通して子供たちの自信を育む指導を行っています。さらに、困難なことにチャレンジし、乗り越える経験を重ねることによって人間としてのたくましさを育んでいきます。

体験レッスンに参加された方の感想

口コミの投稿者アイコン
7歳の女の子とお母さん
体験日: 2019年07月
  • 参加した理由

    運動が好きで、女子サッカー教室が通っている小学校の校庭で開催されているのを知って興味を持ちました。

  • 教室の雰囲気

    みんな明るく、優しく、和やかな雰囲気でした。
    ---
    和気あいあいと、上級生が下級生に優しく、スポーツ女子らしくハキハキと終始明るい雰囲気でした。上級生が早く来て率先して道具の準備等されていたので、さすがだなと思いました。
    初めて参加でも入りやすい雰囲気で良かったです。

  • 先生の教え方

    サッカーのプロの先生で、技術はもちろん、挨拶や子供達の態度、礼儀にも気を配ってくださっていた。
    楽しくできるようにユーモアも交えながら明るい雰囲気を作ってくださっていました。
    ---
    初めて参加の子供にも優しく、丁寧に、緊張をほぐしてくれ、参加しやすい雰囲気をつくってくれていました。基礎練習も飽きない様にゲーム形式にしたり、上手に褒めながら楽しめるように工夫されていたので初めての参加でも怖がることなく参加できました。

  • よかった点

    学年関係なく、楽しめる内容で参加させてもらえて喜んでいました。
    ---
    スポーツが好きなので、娘はとても楽しく参加できました。試合形式ではなかなかボールは触れませんでしたが、走って追いかけたりするだけでも楽しかったと話していました。週に一度なので、通うのも苦ではなく、学校が近いのも良かったです。

コース・料金

こんなお子様にオススメ

  • ・身体を動かすことが好きなお子様
    ・サッカーを始めたいお子様
    ・サッカーのレベルアップをしたいお子様
    ・女の子とサッカーがしたいお子様

先生の紹介

ルジーナ ガールズサッカースクール 高取の先生
永田 美輝
  • 先生の紹介

    私は、今まで水泳、バスケ、陸上等いろいろなスポーツをしてきました。大好きなスポーツに関わる仕事をしたいという思いから指導員になりました。

    出身地

    鹿児島県

    出身校

    スポーツ&航空ビジネス専門学校

    資格

    [資格]普通救命講習修了
    [経歴]バスケットボール、水泳、陸上の経験

  • 先生からのメッセージ

    まずは、体を動かすことの楽しさを知ってもらい、スポーツ以外の人間性も成長してほしいと思っております。小さいお子様から気軽に始められるスポーツスクールです。お子様の成長を第一に考えサポートさせていただきます。

よくある質問

Q1.何人で指導するのですか?
指導員は基本的に一人ですが、複数の指導員で指導をしている地域もございます。人数が多い場合は、二部制にするなどして調整しながら指導します。
Q2.指導員はどんな人ですか?
指導員はアルバイトやボランティアではなく、子供への指導を職業とする正職員(プロ)です。一回一回の練習を大切にし、子供たちと真剣に向き合います。言葉かけ一つにも子供が成長できるように配慮して取り組んでいます。
Q3.幼児と小学生は、一緒に指導するのですか?
幼児が多く在籍する場合は、安全を考慮してキッズクラスを開設して練習を行います。少人数の場合は、異学年交流として、小学生とともに練習を行います。(例外もあります)
Q4.なぜ1人のインストラクターでスクール指導を行うのですか?
お子様に対する教育的効果を最大限にあげるためです。教育的効果(例として、聞く力・考える力・集中する力の育成や、会員上級者にリーダー体験をさせることによりリーダーシップ力を育成すること)等を重視しているからです。技術力を養成する場合は、指導者の数が複数の場合が望ましい場合もありますので、テクニカルコースや選抜コースなどの養成コースを設置している地域もございます。
Q5.お茶当番など、持ちまわりの係りがあるのですか?
いいえ、ありません。係りや当番制など、保護者の方々へのご負担は一切ありませんのでご安心ください。
Q6.兄弟割引はありますか?
Aはい。お二人目以降の入会登録費は1名810円のみとなります。

詳細情報

  • 対象年齢

    3歳 〜 12歳

    スクールによって異なりますので、お問い合わせください。

  • アクセス
    福岡県福岡市早良区昭代2丁目15-51
    福岡市営地下鉄空港線 藤崎駅 711m (徒歩9分)
    福岡市営地下鉄空港線 西新駅 1.0km (徒歩13分)
    福岡市営地下鉄空港線 室見駅 1.3km (徒歩16分)
    駐車場あり駐輪場あり送迎あり
  • 開講曜日

ルジーナ ガールズサッカースクールに関連する記事

ルジーナ ガールズサッカースクール 高取に関連する記事

早良区の習い事ランキング

同じ地域の習い事を探す

ルジーナ ガールズサッカースクールの
周辺の教室

近くの教室情報