利用者数No.1 コドモブースター
【習い事支援キャンペーン】 体験後口コミ投稿で、全員に2,000円分Amazonギフト券プレゼント! (※一定の条件を満たす必要がございます)
運動・体操・陸上
2歳 〜 8歳
開講:土

多種目スポーツスクール JJMIX 高島の無料体験レッスン

多種目スポーツスクール JJMIX 高島 体験レッスンに参加された方の感想

口コミの投稿者アイコン
3歳1ヶ月の男の子とお母さん
体験日: 2024年05月
  • 参加した理由

    親子で外遊びをするだけだとどうしても遊びの種類が偏ってしまうし、親の私自身も、遊び方の説明や教え方、道具を揃えたりすることが難しいなと思っていたところ、インターネット検索で幅広い遊びができるとしり体験に参加してみました。

  • 教室の雰囲気

    綺麗で明るい教室で、生徒の人数に対しての部屋の広さも十分でした。ボール遊びを思いっきりしても子ども同士がぶつかったり、狭くて遊べない、ということもなく、室内なので天候にも左右されないですし好印象でした。

  • 先生の教え方

    先生がかなり明るく元気な女性の先生で、子どもの発言や、先生の意図とは違った動きをしても一旦肯定してくださり正しい行動を促すような声かけをしてくださる先生で、かなり質がいいなと思いました。体験レッスンを受けた子ども(私の子どもともう1組の子ども)どちらもが、体験レッスン終わりに先生に抱きついてお馬さんをしてもらおうとするほど先生が大好きになったようです。

  • よかった点

    毎回違ったスポーツを体験できる、ということで、子どもがどんなスポーツが好きか見極めるための初めての習い事としてかなりいいなと思いました。また、さまざまなスポーツや動きができるので、体の機能もバランスよく発達していきそうだなと思いましたし、先生の雰囲気、教室の雰囲気もかなり良かったです。

  • 入会の決め手

    元々、子どもがそこまで運動が得意ではない中で、かなり楽しそうに体験を受けていたこと、幅広い遊びや運動ができるので、子どもの適性を見極めたり、子どもの身体能力が幅広く向上するイメージが湧いたから

口コミの投稿者アイコン
4歳11ヶ月の男の子とお父さん
体験日: 2022年05月
  • 参加した理由

    子供に何か習い事をさせたいと考えており、子供の興味を優先させたかった為、まずは幅広く色んなことを体験できるところを選んだ

  • 教室の雰囲気

    他の子供達がとても楽しそうに参加しており、人数もあまり多くなかったので、初めての体験でも参加しやすかったと思います。毎回、色んな体験をさせて頂ける場だと思いますので、子供達にとって良い刺激になると思いました。

  • 先生の教え方

    初めての体験で緊張していた子供達に対して、何度も優しく声かけをして頂き、何かチャレンジできた際には、その行為を承認して誉めてくれていたことが良かったと思います。しっかり子供達に向き合ってくれていました。

  • よかった点

    色んな体験をすることが出来ると思うので、その中で特にどんなことに子供が興味を示すのか、知ることができるのではないかと思いました。
    子供達自身が楽しみながら習い事に行ける事が一番だと思いますので、その点に期待しています。

口コミの投稿者アイコン
4歳0ヵ月の女の子とお母さん
体験日: 2021年12月
  • 参加した理由

    子どもが身体を動かすことが好きで、他の子ども達と運動できる習い事を探しているため。

  • 教室の雰囲気

    明るく楽しそうな雰囲気でした。部屋もきれいでシンプルにされていて、小さな子ども達が自由に動きまわれる様子でした。

  • 先生の教え方

    元気と笑顔がいっぱいの先生で、子ども達を常に盛り上げ励まし楽しい雰囲気を作っていました。ただあのとても大きな声で常に喋っているのがうちの子どもは苦手だったようです。

  • よかった点

    活動の雰囲気や他のお子さんの年齢や様子を見て自分の子どもにあっているかどうか事前に確認できた。

口コミの投稿者アイコン
5歳11ヶ月の男の子とお母さん
体験日: 2021年11月
  • 参加した理由

    色々なスポーツを体験したいと思いインターネットで検索したところ、近所で通いやすそうなので体験会に参加してみました

  • 教室の雰囲気

    異年齢であったが、年上の子が年下の子にわからないことなどを教えてあげるような雰囲気があり、

  • 先生の教え方

    子供がやる気になる声かけをしていただきながら、お話をきちんと聞くなどの小学校に入ってからも役に立つことを色々と教えてもらった。

  • よかった点

    実際のレッスンに参加できて、よかったです。
    異年齢のクラスでしたが、年上の子が年下の子に教えてあげるなどの場面もあり、とてもよい雰囲気でした。
    家からも近いので通いやすそうだと思いました

口コミの投稿者アイコン
6歳1ヶ月の男の子とお母さん
体験日: 2021年08月
  • 参加した理由

    幼児教室を探しており、勤勉性、思いやり、忍耐力、協調性などの社会で必要とされる非認知能力を育てるという理念に興味を持ち参加してみました。

  • 教室の雰囲気

    明るい開放的な教室でした。
    場所が分かりづらかったですが、清潔で感じが良かったです。

  • 先生の教え方

    先生はとてもはきはきされていて、元気がよく、子どもをのせるのも上手く、無理強いはしないところがとても良かったです。
    良いところはしっかり褒める、という感じでされていて、楽しそうでした。

  • よかった点

    挨拶をきちんとする事ができるよう先生もご指導されていてらとてといいなと思いました。

口コミの投稿者アイコン
5歳10ヶ月の男の子と保護者
体験日: 2020年10月
  • 参加した理由

    近くの体操教室をインターネットで検索していたところ、色んな種目のスポーツが出来る内容に惹かれ、体験の申込をしました。

  • 教室の雰囲気

    有線が流れていて、シーンと静かな緊張感が出る様な雰囲気ではなく、元気いっぱいな先生の声や子ども達の楽しそうな声が響き渡り、とても明るい教室です。
    窓もしっかりあり、換気はもちろん、日の光も程よく入り、気持ちの良い環境です。
    各教室6名と人数を定めているので、狭く感じることなく、のびのびとできます。

  • 先生の教え方

    とても元気いっぱいの先生でした。見ている保護者まで元気なれる明るい雰囲気の教室でした。
    子ども達が頑張れていても、そうでなくても褒めてやる気を起こしてもらえます。
    子ども達一人一人をしっかり見て下さっているのが分かります。
    子ども達のレベルに合わせて分かりやすく教えて下さります。
    スポーツの楽しさがしっかり伝わりました。

  • よかった点

    最初は見学のみの予定でしたが、見学していた我が子がしてみたいとウズウズしていた所、近くに先生が寄って下さり、少しだけ体験してませんか。とお声を掛けて頂けました。
    すぐに馴染めて思いっ切り体を動かし体験でき、我が子の目がキラキラとしていたのがとても印象的でした。

口コミの投稿者アイコン
3歳2ヶ月の女の子とお母さん
体験日: 2019年12月
  • 参加した理由

    体を動かす習い事に興味を持っていたので、体験に参加してみました。

  • 教室の雰囲気

    明るく、動きやすい教室でした。そんなに広くはないが、教室の人数的にはちょうどいい広さだと思いました。

  • 先生の教え方

    笑顔で元気よく、それぞれの子供の様子をきちんと見ていてくれる良い先生だなぁと思いました。

  • よかった点

    実際に受講している子供たちと一緒に参加させてもらって、どんな風にレッスンが行われているかが分かって良かったです。
    また、子供が大変楽しそうに参加できていたので安心しました。

口コミの投稿者アイコン
4歳の男の子とお父さん
体験日: 2019年11月
  • 参加した理由

    子どもに運動の楽しさに触れさせるため参加しました。

  • 先生の教え方

    明るい雰囲気作りに努められ、始めての参加でも子どもが溶け込めやすい環境であった
    ---
    体験にも関わらず入りやすい雰囲気作りをされていて、子どもも溶け込みやすかった。
    また、声もよく出て楽しい環境を作られようと努めているのが感じられた。
    今回、臨時の先生とのことであったが、他の先生も今回のような先生だと子どもも参加しやすいと思った。

  • よかった点

    参加したのはバスケの回でしたがその他のスポーツにも触れることができるという点は良いことと思う。
    ---
    以前はサッカースクールに通っていましたが、野球やバスケットボールにも触れられるということで子どもを参加させてみました。
    今後、申し込み時期や継続しやすい時間帯を検討したいと思います。

以下は、コドモブースターを見て、多種目スポーツスクール JJMIXの他の教室の体験レッスンに参加した方の感想です。

口コミの投稿者アイコン
5歳10か月の女の子とお母さん
体験日: 2020年08月
  • 参加した理由

    スポーツ教室に興味があって、ネット検索していると評判が良く、土曜開催だったため参加しました。

  • 教室の雰囲気

    明るく楽しそうな雰囲気を感じられました。挨拶や礼儀にま力を入れられていました。

  • 先生の教え方

    先生が子供の興味を引くように声かけしていたり、やる気を引き出して頂き子供の頑張る姿が見れました。泣いている子にも気にかけながら進行していました。

  • よかった点

    最初は子供が緊張した様子でしたが、引き込んで頂き、一生懸命走しる姿が見れて良かったです。

口コミの投稿者アイコン
4歳3か月の男の子とお母さん
体験日: 2020年08月
  • 参加した理由

    インターネットで調べて、子供に良さそうだと思ったので参加してみました。

  • 先生の教え方

    先生がフレンドリーで、体験の子供にも積極的に話しかけてくれた。クラスの子供たちの輪に入れるように気を使ってくれたように感じた。ニコニコしていて生徒ひとりひとりに目を配って、楽しめるような雰囲気を作っていた。

  • よかった点

    実際のレッスンで一緒に体験出来たので、クラスメイトやその保護者の方を見ることができた。また、体験を見学できたので先生の様子、レッスン中の生徒たちの様子も見ることが出来て良かったです。

多種目スポーツスクール JJMIXに関連する記事

岡山市中区の運動・体操・陸上教室ランキング

同じ地域の習い事を探す

多種目スポーツスクール JJMIXの
周辺の教室

近くの教室情報