- 参加した理由
メガロスにスイミングスクールに通っていて、このスクールを知り、運動能力をアップさせたいと思い、参加しました。
- 教室の雰囲気
BGMもやる気が湧くような明るくアップテンポなものが流れており、そのまま明るく楽しい雰囲気で丁度良い広さのスタジオで、道具もしっかり整理されており、床、壁等も清潔で気持ちよく運動できる雰囲気だった。
- 先生の教え方
先生はテンポ良く、ポイントを子供が分かりやすいようにしっかり説明し、明るく、子供達が集中して、楽しそうに運動できていた。楽しい音楽とともに準備運動、スプリント、ラダー等の運動を次々とリズム良く進めながら、子供が楽しくそれぞれの動きを習得できるように教えてくださっていました。
そのお陰で子供も終始楽しかったと素直に感想を述べていました。
- よかった点
コーチの説明が開始前、レッスン中、終了後と一貫して、とても丁寧でわかりやすく、こちらからの質問にも納得する答えを返して頂けました。
実際に通っているお子さんたちと混ざって、体験させて頂けたので、通い出してからのイメージも湧きやすかった。
- 入会の決め手
コーチのテンポ良く、ポイントを押さえた絶妙な指導
- 参加した理由
体を動かすのが好きな子供なので以前からスポーツ教室に通わせたいと思っていたから
- 教室の雰囲気
総合的なジム施設の中の一教室が子供用になっているので、全体的に活気があります。ミライク自体は今回キッズの参加なので5歳以下のお子さんばかりで、先生の言うことも中々聞けないお子さんも多く感じました。体操教室というより幼稚園の中の体操といった印象で、先生もお子さんに注意する場面が多かったです。
- 先生の教え方
下の名前でお子様方のお名前を呼ばれていて、とても距離が近く一人一人対応している印象でした。一つ一つの運動に対しても、しっかり教えてくださっていました。子供にとってははじめての経験でしたが優しく接してくださり子供も楽しめた様子でした
- よかった点
同じくらいの年齢の子が多く友達もすぐにできそうな感じでした。上手にいった際は大袈裟に褒めてくださり、教育の上で大切だなと思いました。全体的にとても活気あり自分も運動したくなりました。
- 参加した理由
兄が通っていて行きたがったため。
- 教室の雰囲気
明るくて、楽しそうな雰囲気だった。鏡で自分の姿も確認できるので、大きい子はフォームなども確認できると感じた。床に番号が振ってあり、話を聞くときには番号に座るということが3歳児でもわかりやすかった。
- 先生の教え方
泣いてしまったため通常の内容に乗れるまで一人の先生が対応してくれた。本人が怖がらないようにやさしく遊びながら進めてくださった。もう一人の先生もわかりやすく、確認しながら進めてくれた。
- よかった点
実際に受講しているお子さんと一緒に体験することで、入会した際の様子が想像できました。年齢幅があるので、大きい子が小さい子の面倒を見ようとする場面もみられ、温かく感じられました。
- 参加した理由
習い事を検討していて、インターネット検索やチラシで見つけ、いろいろな運動を取り扱っていたから。
- 教室の雰囲気
明るく楽しそうなジムの部屋だった。見学者用のスペースもわかりやすかった。や子供たちの並び位置が視覚的にわかるように印がつけてあるのもよかった。、
- 先生の教え方
笑顔で大きな声で説明していたところ。
できていない子にも個別に声をかけて対応していたところ。
- よかった点
実際に受講しているお友達と一緒に参加できてイメージが作りやすかった。
実際は親の見学日が決まっている用ですが、体験時は親も見学できてよかった。
- 入会の決め手
子供本人が楽しんで参加できていたから。
みていて子供が好きそうなゲームもあったから。
最初の習い事としてよさそうだったから。
- 参加した理由
体操教室を探していて、家から近く内容も良さそうだったので
- 教室の雰囲気
明るく元気な印象で、フィットネスクラブの教室なので施設は綺麗でした。
- 先生の教え方
先生は最初から最後まで明るく元気に子供達と接していました。
途中、喧嘩してしまった子達のフォローもしっかりしていて、安心できると思いました。
- よかった点
体験専用ではなく、通常授業に混ざってできたのはとても良かったです。
以下は、コドモブースターを見て、体育スクール メガロスミライクの他の教室の体験レッスンに参加した方の感想です。
- 参加した理由
体づくりの習い事に興味があり、ミライクは跳ぶ走るくぐるバランス等、運動に関して総合的に指導してもらえそうだとホームページを見て思ったため体験に参加しました。
- 教室の雰囲気
教室内は全体が見えるよう一面がガラス張りとなっており、子どもたちが自分の運動している姿が見られるようになっていた。
全体的に照明も明るく先生や子どもたちは活気ある雰囲気だった。
- 先生の教え方
子どもたちの興味関心をひくため、やる気を出させるためサーキットトレーニングの最中やドッヂボールの際に声をかけて盛り上げようと努力していたこと。子どもたちが様々な動作をして体いっぱい動かしていた。
- よかった点
体験の人用のコースではなく、いつもの状況に入れたため実際にどんなことをしてるのか、入ってからどんなことをするのかというのがわかってよかった。どんな先生に教えてもらえるかもわかったのはよかった。
- 参加した理由
体を動かすのが好きで保育園の体操教室に入会しているのですが、体育の授業の延長のような内容であまり満足できず、他の習い事を探していました。家の近くでもあり、ポストに何度かチラシが入っていたので体験に参加してみました。
- 教室の雰囲気
鏡張りで部屋もキレイでした。人数も少なかったので、こどもたちが走り回れる充分な広さもありました。
- 先生の教え方
通常のレッスンに混ざっての体験で、体験参加者が1人だったため恥ずかしさと人見知りから輪に入れずにいました。
一人の先生がずっと隣にいて下さり、こどもの興味のありそうなもので(今回はボール)遊んで徐々に気持ちをあげてくださって、他の先生も気にかけて何度も誘いにきてくださったりして初めてでも参加しやすい環境でした。
コーチの先生はみなさん常に笑顔で明るく場をもりあげていて、とても楽しそうな雰囲気でした。
- よかった点
実際のレッスンへの参加だったので、普段のレッスンの様子がわかりよかったです。担当の方が定期的に説明にきてくださり、疑問に思ったことをすぐ質問できるのもよかったです。