
- 参加した理由
2歳から通える幼児教室に興味があり、インターネットで検索をしているとJJMIXが出てきたため、体験に参加してみました。
- 教室の雰囲気
レンタルスタジオでしたが明るい雰囲気で、とても清潔感があり、小さい子どもでも安心して通わせることができると感じました。また先生たちが子どもたちに寄り添ってくれていて和気藹々とした雰囲気で初めての習い事体験でしたが2歳児でもとても楽しそうに取り組んでいたのが印象的です。
- 先生の教え方
2~4歳のまだ理解力が乏しい小さい子たちで自由に動き回る子も多かったですが子どもたちのペースに合わせつつ、リズムを乱さないように大きい声で声掛けをし、みんなが楽しいと思えるような空間を心掛けていてとてもいいなと思いました。
- よかった点
実際に受講しているお子さんと一緒に体験することで、実際に習い始めたらどんな感じなのかをイメージすることができました。初めての習い事かつまだ言葉も話せない2歳児で不安はありましたが、本人なりにとても楽しんでいる様子で生き生きしていたのが印象的でした。
- 入会の決め手
はじめて保護者と離れての活動でまだ話せない2歳児なりにとても楽しそうに動いていたので入会を決めました。
































