【料金】
料金の負担は大きいですが、個別指導でその子に合った学習指導をしていただいているので、この金額は仕方ないのかなと思います。【講師】
宿題の量も講師の先生と相談して決められますし、授業内容も分かりやすいと聞いているから。【カリキュラム】
教材はレベルに合ったものを選定してくれていると思います。カリキュラムも、テストに向けた対策をしっかりとしてくれていました。【塾の周りの環境】
駅からも近いので、電車で通うようなお子さんがいても通いやすいのではないかと思います。また、駐車場も広いので、車での送り迎えもしやすいです。【塾内の環境】
自習室があり、自由に勉強したい時間に通うことができるので、テスト前などとても良いと思います。【入塾理由】
個別指導というところに惹かれ、我が子に合った学習指導をお願いしたかったのが理由になります。【定期テスト】
定期テスト対策は、テスト範囲にそった指導や大切なところを繰り返し解説してくれたりしていたそうです。【宿題】
その子その子に合った宿題の量を考えて出してくれていたので良かったのではないかと思います。【良いところや要望】
年2回ほど面談ごあり、普段あまり知ることができない授業の様子や進み具合について話をきくことができるところが良いと思います。【総合評価】
値段は少し高めではありますが、実際に子どもが通うようになって成績が伸びたので入塾させて良かったなと思います。
投稿時期: 小学3年

























