【料金】
初めての予備校的な塾の為、料金が高いかどうか判断がつかないけど、やはり高いと思う。【講師】
通っている本人がとてもわかりやすいといっているので。【カリキュラム】
模試の点数や難易度の基準を鑑みて、塾で本人に合わせて判断しているのでお任せしています。【塾の周りの環境】
JRの駅前に立地しているので、とても通いやすく便利である。学校帰りに立ち寄れるが、駅周辺なので、治安が良いとは言えない。【塾内の環境】
教室環境はとてもよいと本人は言っている。【入塾理由】
大学受験に備えるために、合格基準を満たす適切な指導をお願いしたく、本人と相談の上、決めました。【定期テスト】
定期テスト対策はなかったと思う。受験対策に合わせて組んでいるのではと。【宿題】
量、質ともに適切であると思う。模試の成績をもとに面談をしながら決めているので。【家庭でのサポート】
塾への送り迎えや、模試の送り迎え、進路説明会、二者面談など、積極的に参加した。【良いところや要望】
本人が楽しんで、積極的に通っているので、親としても安心している。LINEでの連絡も頻繁である。【総合評価】
息子にとって適している塾だと思う。何より本人が好んで通っているので。
投稿時期: 高校2年


























