【料金】
料金は妥当だと思います。体調不良で休んでも、振り替えで授業をしてもらえたのでもとは取ったと思います。【講師】
年齢の近い講師が多く話しやすいところが良かったようです。そのおかげで塾を変えることなく頑張ることができました。【カリキュラム】
入塾した頃は、基礎をしっかりと教えていただきました。3年生の2学期からは、入試対策をしっかりとやっていただいたところが良かった点です。【塾の周りの環境】
車で5分のところに塾があったので送り迎えが楽でした。道路の向かい側にコンビニがあり非常に便利でした。【塾内の環境】
空調設備が完備されていたので暑さ寒さ知らずでした。自習室は、自由に使うことができたので利用頻度は、高かったです。【入塾理由】
高校受験をするにあたり、成績アップをお願いしたく個別指導が本人に合っていると思い決めました。【定期テスト】
定期テスト対策は、講師が本人の分からないところを中心に指導してくれたようです。【宿題】
宿題は、特にありませんでした。あらかじめ分からないところを聞く準備をしていったのでその点を聞いていたようです。【家庭でのサポート】
塾の送り迎えを行い、個人面談のときは、参加して話を聞きに行きました。【良いところや要望】
歳の近い講師が多く話しやすいところが良かった点です。話しやすく、優しい講師がいたので塾に行くことができました。【その他気づいたこと、感じたこと】
体調不良で塾を休んでも、振り替えで塾を行なってくれたところが良かったです。また、同じ講師から講義を聞くことができたところが良かったです。【総合評価】
家から近いところにあり、立地条件は良いと思いました。同じ講師がいつも講義をしてくれたところが子どもにとって良かった点です。
投稿時期: 中学2年



























