利用者数No.1 コドモブースター
【習い事支援キャンペーン】 体験後口コミ投稿で、全員に2,500円分Amazonギフト券プレゼント! (※一定の条件を満たす必要がございます)
剣道
3歳 〜 12歳
開講:水

こころ 剣道スクール 自由が丘の無料体験レッスン

こころ 剣道スクール 自由が丘 体験レッスンに参加された方の感想

口コミの投稿者アイコン
3歳1ヶ月の女の子とお母さん
体験日: 2023年02月
  • 参加した理由

    3歳になり、新しく習い事を探していて、通える範囲で様々な習い事を
    検索していました。剣道を3歳から習えると初めて知り、娘が興味を持つかやってみたかったので参加しました。

  • 教室の雰囲気

    体験や幼い子供への指導は慣れていないのかな?という印象でした。
    体験て初めて来て、よくわからないまま混ざってやっており、話し方や指導もよく理解できず、途中までは頑張ってついていっていたが、最後は嫌になって飽きてしまった。

  • 先生の教え方

    小さな子供に対して教えなれていないのかな?という印象でした。最初に説明があまりなく、とりあえずやってみるという流れで、娘は完全に混乱しておりました。他の生徒さんたちに指導しながら体験の子を見るというのも少し無理があるかな?と思いました。
    この体制で体験をさせるなら3歳は少し無理があると思います。年長さんくらいからが現実的かな?と思います。
    声が聞き取りにくく、私でもよく指示が聞こえませんでした。慣れている他の生徒さんたちはよく指示は通っていました。

  • よかった点

    剣道の体験を3歳でできるのはとても珍しく、無料で体験させてもらえるのもすごくありがたいです。まだ3歳だと話をしただけでは興味を持つかわからないので、実際に体験させてもらえて助かりました。
    他の生徒さんたちがとても優しくフォローしてくれて、助け合いの心があるなぁと感心しました。スタジオに自転車置き場があって送り迎えで自転車を置けるのも、この周辺では珍しく、とてもありがたいです。
    もう少し話がわかる年齢になったら入会を検討したいと思える内容でした。

口コミの投稿者アイコン
6歳の男の子とお母さん
体験日: 2023年02月
  • 参加した理由

    インターナショナルスクールに通っている為に、日本文化に触れて欲しいという理由と、礼儀作法、護身術を学んでほしいため剣道に興味がありましたので、体験教室を探していました。

  • 教室の雰囲気

    初めてなので、教えていただいた住所を頼りに行きましたが、同じ住所のビルが他にもあり分かりづらい場所だなと感じました。
    教室は人数のわりには狭く感じました。
    玄関に靴が溢れていました。
    半地下で窓が閉め切られていたので、換気は大丈夫か心配しました。
    壁が全面ガラスになっているので、フォームが確認できて良いと思いました。

  • 先生の教え方

    先生の掛け声てテンポ良く練習が進んでいっていました。
    先生が見本を見せるのではなく、生徒にやらせて、一人一人先生がアドバイスしながら修正していく教え方でした。
    厳しい感じはなく、褒めて楽しく練習する様子が良かったと感じました。

  • よかった点

    実際に受講している生徒の方々と一緒に受けさせてくださったので、授業のイメージがつきやすいのが良かったです。
    生徒の皆さんは礼儀正しく、能動的に練習を進めていて、子供によい影響を与えてくれそうな先輩方だなと感心しました。

口コミの投稿者アイコン
7歳の男の子とお母さん
体験日: 2022年05月
  • 教室の雰囲気

    地下の鏡張りのお部屋で、とても明るい雰囲気でした。しかし、お部屋が少し狭いように感じました。コロナウィルスがまだ終息していないので、マスクをしているとはいえ、密集しているのが少し心配になってしまいました。

  • 先生の教え方

    先生が5年生のお世話役をつけて下さり、先生が違う子を教えている間も、お世話役の子がわからないところをしっかりとフォローしてくれて、とても助かりました。男性の先生も子供の目線に立ち、とても優しく丁寧に教えて下さり子供が楽しそう良かったです。

  • よかった点

    お通いの生徒さん達が、体験の子に対してとても優しく丁寧に教えてくれ、とても温かい雰囲気で良かったです。剣道の先生は厳しいイメージを勝手にもっていたのですが、笑顔の素敵な子供が大好きなのが伝わってくる、素晴らしい先生でした。

口コミの投稿者アイコン
4歳10ヶ月の男の子とお母さん
体験日: 2021年12月
  • 参加した理由

    礼儀やコミュニケーション能力を育む習い事を探していました。その中でも武道に興味がありましたので、体験に参加してみました。

  • 教室の雰囲気

    とても和やかな雰囲気で、面倒見の良いお子さんが多いのが印象的でした。
    お教室は地下ですが、鏡が一面にあり、ライトも十分にありましたので、とても明るくて良いです。掃除も行き届いています。

  • 先生の教え方

    「褒める指導」という教育方針の通り、良いところをたくさん見つけていただき、褒めていただきました。とても楽しそうに指導を受け、やる気もアップ、本人の自信にも繋がっていくと思います。

  • よかった点

    実際の指導と同じメニューで体験させていただきましたので、入会するかどうかの判断がしやすかったです。上級生も一緒の縦割りなので、かっこよくて上手なお兄さんお姉さんを見て、さらにやる気がアップしていました。

口コミの投稿者アイコン
4歳5ヶ月の女の子と保護者
体験日: 2021年02月
  • 参加した理由

    武道に興味があったので、体験に行きました。

  • 教室の雰囲気

    明るく和気あいあいと楽しい雰囲気を感じられました。お教室の広さも、広くはないですが、綺麗でトイレも近くにあり好印象でした。難点としては看板がなく入り口がわかりづらかったです。室内でもとても明るい照明で良かったです。

  • 先生の教え方

    先生はとても親切で入り口まで裸足で迎えに来てくれました。電話連絡でもとても丁寧でした。授業もヒューモアがあり、子供達にもとても優しく、きちんと厳しくする時は厳しく接しておりとても好感が持てました。

  • よかった点

    実際に受講しているお子さんたちと一緒に体験することができたので実際の授業の流れやイメージが分かりよかったです。体験と言うこともあり手取り足取りとても丁寧に他の生徒さんもサポートしていただけてとても親切でした。

口コミの投稿者アイコン
5歳10か月の男の子と保護者
体験日: 2020年12月
  • 参加した理由

    子どもが剣道を習いたいと言っており、インターネットで検索して体験に参加しました。

  • 教室の雰囲気

    広くはないけれど、子どもたちが真面目に取り組んでいました。また、年上の子どもたちが、分からない事を優しく教えてくれて良かったです。

  • 先生の教え方

    一人一人の子どもに対して課題を明確に伝えていて、優しく分かりやすく良かったです。

  • よかった点

    実際に受講している子どもたちと一緒に体験できたので、良かったです。息子は剣道が楽しかったのでまたやりたいと言っていました。

以下は、コドモブースターを見て、こころ 剣道スクールの他の教室の体験レッスンに参加した方の感想です。

口コミの投稿者アイコン
6歳の男の子とお母さん
体験日: 2018年03月
  • 参加した理由

    お友達に聞いてネットで検索した

  • 先生の教え方

    子供に親しみやすく明るい先生でした。

  • よかった点

    実際に子供が体験できたのが良かったです。

口コミの投稿者アイコン
8歳の男の子とお母さん
体験日: 2022年04月
  • 参加した理由

    近所の友達が剣道を習っていて、息子も興味を持っていました。親子共に、剣道がどんなスポーツか曖昧で、きちんと分かっていなかったですが、コドモブースターに掲載されていたので、早速申し込みしました。

  • 教室の雰囲気

    剣道をやる場所の雰囲気はダンススタジオに似ていました。学校の体育館のように広くはないですが、剣道をやるには十分のスペースかなと思います。
    レッスン場は常に換気されていて、コロナ対策も気にされていました。

  • 先生の教え方

    剣道は怖いイメージでしたが、先生は叱ることは一切なく、良いところを褒めて、間違いなども指摘するのではなく、自分から気づけるように導いていました。この先生のもと、指導を受けたら精神的にも肉体的にも鍛えられそうです。

  • よかった点

    実際の受講生たちと一緒に参加したので、みんなの礼儀作法や言葉使いなど、参考になることがたくさんありました。先生は剣道終了後、保護者に剣道を通しての理念や目標などをお話ししてくれました。良い先生に巡り合えて良かったです。

こころ 剣道スクールに関連する記事

こころ 剣道スクール 自由が丘に関連する記事

目黒区の剣道教室ランキング

同じ地域の習い事を探す

近くの教室情報