- 参加した理由
スイミング教室を検討していて、地域の教室を検索するこちらのサイトで知り、気軽に申し込みしてみました。
- 教室の雰囲気
受付の方、先生方、皆さん体験レッスンで来ている事を理解してくれていて、温かく迎えて下さり、安心することができました。
- 先生の教え方
初めての体験でドキドキしている子どもの気持ちを考えながら進めてくださり、最後まで楽しんで参加することができました。
- よかった点
生徒の子と一緒に受講する事で、実際に習い始めたらというイメージが膨らみました。子どもが楽しんで取り組めるように、配慮してくださり、子どもが楽しかった、またやりたいと思える体験になり、自信に繋がるいい経験になりました。
- 参加した理由
インターネットで知りました。子どもに何かやらせたいと思っていたのでタイミングよく、身体も動かせる体験だったので参加させていただきました。
- 教室の雰囲気
分かりやすい標識や、ドライヤー等も使いやすいような工夫をされていて、設備もよかったです。待っている時間も飲食できたり、暇しなかったです。
- 先生の教え方
子どもに寄り添い、優しく丁寧に関わってくれました。楽しませてくれようとおもちゃ等も用意してあり工夫も感じました。
- よかった点
実際にどのようなことをしているのかがわかりました。初めてでもすぐ溶け込める雰囲気で、終わってからも子どもの様子を丁寧に教えてくれたので、とっても好印象でした。
- 参加した理由
プールに通うと風邪を引かなくなると聞いたので通わせたいと思い参加しました
- 教室の雰囲気
古い建物だったからか、シャワーの後の階段が寒かったです。掃除はきちんとされている印象でした。ドライヤーが置いてあったのがありがたいなと思いました。
- 先生の教え方
優しく、わかりやすい指導で通って子どもをお願いしたいなと思える先生でした。声かけも積極的にしてくださり、雰囲気も良かったです。
- よかった点
はじめてプールを体験して、娘がとても楽しんでいて通いたいなと思いました。楽しめる雰囲気作りをしていただけたところが本当によかったなと思います。
- 参加した理由
私自身も水泳を習っていたので、子供も水が好きなので通わせたくて、まずは体験をと思い参加してみました。
- 教室の雰囲気
お教室自体は昔からあり
古く見えましたが、中は整備されていますし、広すぎず、明るい雰囲気で落ち着きました。また参加します!
- 先生の教え方
先生方も子供達に優しく接してくれ声のトーンも聴きやすくわかりやすかったです!子供も泣かずに楽しく体験できました。
- よかった点
いっしょに体験することで、子供と触れ合いもできて、改めて子供が水遊びが大好きなんだなと思いました!また体験して習わせたいなと思いました!
- 参加した理由
姉妹共に水遊びが好きで親の私がスイミングを習わせる事に興味があったので体験させてみました。
- 教室の雰囲気
プールの雰囲気は明るく清潔がありました。
教室の為に準備されていた小物や子供の背の高さに合わせられるように移動できる床板は滑り台にも使われていたりと子供の水慣れや泳げるようになる目的の為に工夫されて使われていた長年の水泳指導の技術や経験を感じました。
更衣室やプールサイドには直の床板の上にすのこ状のプラスチック様のものが敷いてあり水泳の水が滴り落ちても不快になりませんでした。
施設自体が建ててから時間が立っているのもありトイレは少し暗い雰囲気を感じました。
- 先生の教え方
先生が笑顔で子供のペースを見ながら接してくれた点。
子供の出来ない事も焦らずに褒めながら子供をその気にさせて徐々に克服して行くように進行してくれたところ。
- よかった点
体験のみのお子さんだけで少人数だったので手厚く指導して頂いたと感じています。
先生の優しく上手にその気にさせる指導で水に顔をつける事が苦手だった長女が20秒顔つけをする事ができるようになり感謝しています。
先生達が子供の様子や体験の中でできるようになった点を教えてくれ体験の短い時間の中でも成長を感じました。
- 参加した理由
子供にスイミングスクールを通わせたく考えていた。インターネットで探してこの体験教室を知り、正規に入る前に一度体験してみたく、参加しました。
- 先生の教え方
体験教室というより、普段の教室に混ぜて頂く型で参加しました。普段の教室、授業内容、進行を見れたので逆に良かったです。
先生も皆さん活気があり、生徒もみんな楽しそうでした。
- よかった点
正規に入会する前に、無料で実際にやっている教室に参加できるのは、入会するか、しないか、子供が続けたいか、やっぱりやりたくないかの判断の大きな材料になります。
- 入会の決め手
体験してみてからも、子供も続けたいと言ったため。
以下は、コドモブースターを見て、イトマンスイミングスクールの他の教室の体験レッスンに参加した方の感想です。
- 参加した理由
1才になり何か習い事をと思い、よく子育てひろばで会うお友達が通っているこちらの体験授業に参加させて頂きました。
息子は体を動かす事が好きなので体操教室やスイミングスクールが良いかと思い探していました。
- 教室の雰囲気
知人に聞いていた通り、けっして新しい施設ではないけれどもしっかり清掃が行き届いて清潔でした。
換気もされていて、人がわりと入っていても広々とした印象がしました。
- 先生の教え方
先生がテンポよく進行してくれていました。
ところどころ子供の支え方など声をかけてくれて頂きました。
- よかった点
コロナの影響で行こうと思っていた区の体育館の体操教室が中止となり、これから習い事をはじめるのはどうかなとおもっていましたが、こちらなら大丈夫かなとおもいました。
海や水遊びは大好きなのですが、プールははじめてで少し不安があったのですが、入会の前に大丈夫だという事がわかって良かったと思います。
- 入会の決め手
息子が嫌がらず授業を受けられたので、ストレス発散と体力発散には丁度良いかなと思いました。
今現在の息子の生活サイクルの中でサッと授業を受けてサッと帰って駅前で少しお買い物して帰るとお昼御飯食べてお昼寝という良い流れで通いやすいと思いました。
- 参加した理由
スイミングスクールにもともと興味がありましたがこれまで未経験でした。ネットで調べてみたところ、徒歩圏内にあるこちらの教室が体験できると知り、暑い夏にぜひ子供を参加させてみたいと思いました。
- 教室の雰囲気
建物は古くて昔ながらのスイミングスクールという感じでしたが、清掃はきちんとされていて清潔感はありました。先生方は皆さん明るくサバサバとしていて、教室自体が明るいイメージでした。
- 先生の教え方
コロナの感染予防のため、プール内でも先生方はフェイスシールドを装着されていました。キューピー人形を見本に次にやることをテンポ良く説明してくださいました。聞き取りにかかった内容は、別の先生が後からサポートして教えてくださいました。
- よかった点
我が子は初めての参加で少々ハードだったようで怖がってしまい、授業についていけませんでしたが、実際に受講しているお子さん達とご一緒できて、長く通うとここまでできるようになるのだなぁというイメージができました。