利用者数No.1 コドモブースター
【習い事支援キャンペーン】 体験後口コミ投稿で、全員に2,000円分Amazonギフト券プレゼント! (※一定の条件を満たす必要がございます)
バスケットボール
3歳 〜 12歳
開講:金

バスケットボールスクール ハーツ 竹末の評判・口コミ

口コミの投稿者アイコン
バスケットボールスクール ハーツ 竹末の口コミ
性別:男の子
  • はじめたきっかけについて

    先生がとても上手に褒めてくれる。シュートが入った、などの結果だけでなく、ナイスガッツ、ナイスラン!など 取り組む姿勢を評価してくれる。挨拶や整理整頓、片付けや話を聞くなど、プレー以外の礼儀も学べる。

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    体育館に入る前の靴を揃える、荷物を整理して置くなど、礼儀、取り組む姿勢を学べた。一人一人に褒めてくれるので、プレーが上手くなくても、頑張る姿勢や 地道な練習過程が大切だと子供達も認識していると感じます。

  • 子供が楽しそうだったか

    わかりやすい指導で、低学年の頃から理解できているようです。ドリブル鬼ごっこなど、低学年から楽しく運動できるようなメニューも取り入れてあり、毎週とても楽しみに通っています。

  • 親としてうれしかった/気になったことについて

    初めは、大会が少ない(親の負担が少ない)ので選んだハーツでしたが、いまでは週一では物足りなくなり、ほかのハーツの教室にも通い始めました。それほど、通うのが楽しく、親も上達しているのを感じるのが楽しみでもあります。

  • コース・カリキュラム・指導内容について

    1時間が少なくかんじるほど、密に内容の詰まった時間だと思います

  • 施設・設備について

    近くの小学校なので、ゴールの高さや数も文句ないです。ただ、ほかの利用者との兼ね合いもあり、次の利用団体(お年寄り)が時間前に体育館に入ってくるなどお互いのマナーが大切だなと思います

  • 改善を希望する点

    大会だけでなく、練習試合などを盛り込んでほしい。最初は煩わしいと思ってた練習以外の活動が、今は物足りなくなった

  • このスクールの雰囲気について

    レギュラー争いなどがないためか、みんな仲が良く、子供同士のトラブルもありません。

通っている/いた期間: 2018年6月から

口コミの投稿者アイコン
バスケットボールスクール ハーツ 竹末の口コミ
性別:男の子
  • はじめたきっかけについて

    幼い頃からバスケットボールに興味を持っており、歩いて行ける距離に教室があったため習わせることにしました。明るく丁寧に、バスケットボールの指導だけでなく、これからの人生においても大切なことを熱く指導してくれる先生が担当しており、良い先生に出会えたと感じています。以前は家でゲームばかりやっていた息子でしたが、外で遊ぶことが増えて、活発になってきたように思います。残念な点としては、まれに練習場所が確保できず、他の場所へ送り届けなければならないことがあることと、週1時間の練習しかないことを考えると月謝が少し割高なことでしょうか。先生が素晴らしい方なので、満足度は高いですが、送迎が必要なことがあったり、時間が少ないことを考えると、もう少し月謝を安くして欲しいというのが本音です。

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    体力がなく、ちょっと歩いただけでも、疲れた、と言って駄々をこねることがあったのですが、バスケットボールを初めて体力がついたのか、駄々をこねるようなことはなくなりました。

  • 子供が楽しそうだったか

    細かい指導よりも、バスケットボールの楽しさを教えることを重視しておられるようで、他の子も含め、みんな楽しそうに参加してます。息子も毎日のように自主練をしております。

  • 親としてうれしかった/気になったことについて

    家でゲームをしたり、動画を見たりする時間が減って、外でボールを使って遊ぶことが増えました。ただ、月謝が少し高いのと、練習場所がたまに確保できず、遠くに送らなければならないことがあるのが難点です。

  • コース・カリキュラム・指導内容について

    年齢でクラスを分けています。まだ参加したことはありませんが、合宿もあるようです。

  • 施設・設備について

    練習場所は近所の小学校の体育館です。たまに練習場所が確保できず、遠方になることがあり、保護者の送迎が前提になってるのは注意が必要です。

  • 改善を希望する点

    練習時間を増やして欲しいのと、毎週送迎はできないので、毎週同じ場所でやって欲しい。

  • このスクールの雰囲気について

    先生は挨拶や、人の話を聞く態度など、人生において大切なことを丁寧に教えてらっしゃり、親として有難いと感じています。じっと話を聞くのが苦手だった息子も、しっかりと話を聞けるようになりました。、

通っている/いた期間: 2018年5月から

バスケットボールスクール ハーツすべての口コミ

通い始めた年齢:8歳
性別:女の子
  • はじめたきっかけについて

    学校でチラシをもらってきたので体験して、楽しそうにプレイしていて興味を持っていたので入会した。

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    スクールの指導方針は良かったが、友達がおらずだんだん面白くなくなってきていた。

  • コース・カリキュラム・指導内容について

    本人は楽しかったみたいだが、休憩の時に話す友達がいなかったのが寂しかったと聞いた。

  • 施設・設備について

    コートが2面あるので、練習はミニゲーム中でも他のコートでシュート練習など色々とできていたみたいです。

  • 改善を希望する点

    年間の予定表がなかったので、なにかと不便だったように思います。

通っている/いた期間: 2023年2月から1年9ヶ月間

通い始めた年齢:7歳
性別:男の子
  • はじめたきっかけについて

    ホームページを見て良さそうに思ったので、体験に連れて行ったらやりたいと言ったから。

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    全体を指導しながらも個別にも声をかけてくれるので良かった。

  • 施設・設備について

    特別に良いという施設ではないけれど、特に問題はないので不満もない。

  • 改善を希望する点

    月謝が高いが子どもに対する接し方は他よりも良いので子どもがのびのびできる。

  • このスクールの雰囲気について

    一人一人をみて個別にも声をかけてくれるので雰囲気が良い。

バスケットボールスクール ハーツに関連する記事

バスケットボールスクール ハーツ 竹末に関連する記事

中間市のバスケ教室ランキング

同じ地域の習い事を探す

バスケットボールスクール ハーツの
周辺の教室

近くの教室情報